最新記事
最新コメント
ご感想やご意見をいただけますと嬉しいです♪ 各記事の下のコメント欄に記入して、送信してくださ~い。
なお、スパム防止の為、コメントは承認制にしてあります。 サイトに反映されるまで少々お時間をいただきますが ご了承ください。

沖縄旅行記14’

両親が海辺の鹿児島県出身で、
とっても海が大好き♪


子供の頃から

一生に一度でいいから

あの、
透き通った海、

青い海に行きたいなぁ~




ずーーーっと
思ってました・・・・




行くたびにどんどん好きになる
沖縄に今年も行ってきました♪
(一生懸命働いて、連れていってくれた
 旦那さんにありがとうと言いたいっ!)


entry-198.jpg



恩納村の
ホテル”ムーンビーチ”という
ところにいつも泊まるんですが、

いつもこの時期、

ハワイアンフラ
イベントをやっていて、
とってもいい感じに♪
201407121437539ec.jpg


この雰囲気が大好きなので、
都合が合えばこの時期をねらって
泊まってます(*^_^*)


昼間などは、
半月形の人工ではない
プライベートビーチで

浜辺に設置されているフラの
リハーサルしている舞台を横目に


ハワイアンを聴きながら
海で遊んだり、
201407121437528fc.jpg


夜はフラを観ながら
201407121437518ee.jpg


素足で、浜辺でまったり呑んだり、
201407121437504a8.jpg


イベントの締めには
花火を間近で観たり、


暗闇にちょっと動くカニをみつけて
追っかけたり・・・・


長々と書いてますが、
本当に大好き♪このホテル♪


でも、

MAMAZOU家は超ビンボーツアー
なので、



築39年の良く言えば


老舗の・・・


悪く言えば(きゃ~ごめんなさい!)

ちょっと古い・・・
(真綿にくるんだ表現にしてみました・・・)


20140712143948786.jpg
(エレベーター乗るところが
やたら広いんですけど(^◇^;))

20140712145532313.jpg


リフォームが追いつかないのか、
たまに・・・
設備は汚くはないけど、
綺麗ではないです。(^◇^;)


もちろん
お部屋とかは清潔にしてあって、

掃除をしてない汚さではないので
お間違えのないようにねっ

20140712144013e88.jpg
(建物の真ん中の吹き抜けには
プールがあります)

201407121439503ef.jpg
(写真暗くなっちゃった・・
ビュッフェのところにむかう途中)

2014071214394887c.jpg


でも、最初から承知した上で
利用しているので、

何度もリピしてますヽ(*´∀`)ノ

I LOVE Moon Beach

それなりのお値段を出せば
それなりのお部屋なんでしょうが、


貧乏ったれの我が家には
む~~~り~~~!!!


でも、ここのホテルに泊まる
もうひとつの理由が


お料理!!

あくまで、MAMAZOU家目線ですが、
どれをたべてもおいしい!!!


種類も豊富♪
20140712145548916.jpg


もちろん、朝、晩!
(コラーロというところです)
20140712143940c67.jpg


コックさんがきっといいんだね~♪


さらにお料理が年々よくなっている
ような気がします。


しかも、今年の朝食ビュッフェ
憧れのストウブのお鍋が
ずらりっと並んでるじゃないのぉ~
201407121455452e8.jpg



以前、こちらのホテルの部屋割りミスで

最寄の出来立ての、
すんごい綺麗でお高そうな
ホテルに泊まらせてもらって、


うほほほー
セレブぅぅぅ~~とか言いながら

浮かれてたんだけど、


お料理が・・・

(¬_¬)・・・・


君は何のお料理なんだい??
何味になりたいのかい??

といいたくなるような
八方美人なお味でした・・・。


いつも作ってばかりなので、
お料理も楽しみのひとつ!


ちゃんぷるーなら
堂々とちゃんぷるの味を
主張して欲しいのよっ

普段は小食なMAMAZOUも
最低2度はおかわりしますよ~
↓これ1回目( ´艸`)
20140712145542b86.jpg
・おかゆ トッピングいっぱい
・サラダ これもトッピングいっぱい
・白いんげんの豚肉煮込み
・マッシュルームスープ
・かにしゅうまい
・ウィンナー
・コーン炒め
・ハーブパン
・もずく←これは毎回食べてました!
太くておいしんですよ!これが!

201407121455442d7.jpg
紫芋の何か・・笑
わすれっちゃった・・
でも、すごいプルプルムニムニしてて
ずっと触ってたかったくらい(*^_^*)


違う日の朝食
20140712151301278.jpg
(パンの種類がすごっ)

20140712151300263.jpg
・朝カレー
・コーンスープ
・やっぱりおかゆ
・ヒヨコマ豆のクリーム煮
・塩しゃけ
・青菜の炒め物
・筑前煮
・グリルハム
・サラダ トッピングやっぱりいっぱい

もうホントに和洋種類がいっぱいで
とてもじゃないけど
全種類制覇できなかった・・・

20140712151251f1c.jpg
(このほかにバナナもあったかな~)

コーンフレークや手作りオムレツ、
ヨーグルトなども。
手作りのジャムだけでも
5,6種類!!!



連泊すると、ホテルの夕食がつくプラン
でした♪
201407121512545c2.jpg
・ビーフストロガノフ柔らか~い
・鯛のあんかけ
・チーズ各種
・パスタ
・まぐろの漬
これがまたすんごくおいしかった!
・甘酢あんかけ
・炙りベーコン
・チキンの黒酢煮

ほかにもいっぱい!!
20140712151301589.jpg
鯛のあんかけ豪快!!

2014071215140727c.jpg
ビーフストロガノフがむちゃくちゃ
おいしくて、4回おかわりしちゃいました~
家族は呆れ顔・・・(≧∀≦)ゞ

20140712151419e5f.jpg

2014071215141834f.jpg

20140712151415f93.jpg

20140712151421ab5.jpg
(2回目のおかわり・・・)
ぜったい食べすぎだよね~( ´艸`)

20140712152558790.jpg

20140712152559e27.jpg
W杯フェアでカイピイーニャが飲めた♪
ラッキ~~~



いったん食事終了~と席をたった
旦那さん・・・

あまりのおいしさに
もう一回もどって、チャーハンおかわり
そのくらい、食事がおいしかったの
2014071215255543e.jpg



と、まぁ


今回は
ホテル紹介中心になってしまいましたが、
次回は観光や外飯などを
書いていきたいと思いますヽ(*´∀`)ノ



長々とお付き合いくださって
ありがとうございます♪


では来週、
お会いできたらうれしいです






ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:日記
TAGS:
THEME:日記だよ | GENRE:趣味・実用

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブログ内の記事を探せます
ランダム写真
プロフィール

mamazou

Author:mamazou
酔裏楽天真・・・
呑んでも
呑んで無くても
天真爛漫に~♪

食生活アドバイザー2級を生かし


アンチエイジング!
免疫力アップ!
健康的な飲兵衛を!


お料理修行日記です♪

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム