最新記事
最新コメント
ご感想やご意見をいただけますと嬉しいです♪ 各記事の下のコメント欄に記入して、送信してくださ~い。
なお、スパム防止の為、コメントは承認制にしてあります。 サイトに反映されるまで少々お時間をいただきますが ご了承ください。

家庭菜園続報~

先日の日曜日の夕方の雨、
やばかった~~~!
(関東の一部でしたが・・・)



MAMAZOUちょうど、
初の5kmジョギングに挑戦すべく、
(今までは3kmが限界 笑)


気合をいれて出発・・・・
2014063015512407c.jpg



走りだして10分・・・

あり??
むこーーの方のお空が
もくもく真っ黒( 」゚Д゚)」


ポツ・・・


ポツ・・・・・



ドゥババッババッッッーーー!!!


もう一気に前が見えないくらい
降ってきたぁー!!


ほんと、ものの数分で路肩は
水があふれてるし!



げっ!!ス、スマホがぁぁ

たまたまポイケットもなく、
タオルも持ってなかったーーっ!


安全地帯に突っ込んで、
なんとかそのまま走って
帰ってきました(^◇^;)


家につく頃には止んでるし・・・



この間30分の出来事。



高架下とかで水没しちゃった車とか
ニュースでやってましたけど、


内心、なにやってんの~




思うでしょ、


でもね、ほんの数分で
あーなっちゃったのが想像できるっ!
あの方たち
けがとかなくてよかったよ~ホッ(o・ω・o)


ちょっとの判断ミスで大変な事に・・・

自分は大丈夫と思わないで、
気をつけなくちゃいけないなぁと
感じた出来事でした。


そんな恵みの雨も、
ゲリラ豪雨はごかんべんゞ( ̄∇ ̄;)


真夏のカンカン照りではない
今の時期、野菜たちはとっても
順調に育ってます~


トマト・・・

ひとつのトマト
なんだか成長が止まり気味
バロメーターのひとつでもある
わき芽が全然でてこないなぁ~

なんだかひょろ~~っと
してる・・・
20140702160333eef.jpg

こっちは同時期のもうひとつの
トマト。ちょっと復活♪
20140702160335695.jpg


こっちは挿し芽のトマト
すごく順調~

分かり図らいけど、
わき芽がしっかり出て、節と節の間が
間延びしないで、育つのがいいんだって♪
実もつき始めた。
201407021603345e5.jpg

こっちも挿し芽。成長点のところに(先端)に
産毛がびっしりはえてるのも
良好な証拠♪
20140702160338db7.jpg

こっちも挿し芽ちゃん♪
201407021603374c3.jpg

暑くなると本気を出し始める
オクラ、1Mオーバーにもなります。
20140702160603538.jpg

すいかの花♪
201407021606108d6.jpg

順調だったキュウリの先端がなんだか
枯れ気味・・・

気をつけて経過を見守ろう~
20140702160614ff7.jpg

栄養をあたえてみた♪
20140702160618a5f.jpg

極力、化学肥料をあげないで、
育てるのを目標としてますが、

プランターはなかなか限度が
あるような気がします・・・


MAMAZOUも
まだまだ初心者ですし・・・


できるだけ、自然にいいものを
あげようと心がけてます(o'∀'人)

なにか良いものがあったら
教えてくださいね


ぼーぼーの赤紫蘇(^◇^;)

ばっ!て蒔いたら
ぼっ!で芽がでてきたw

ほかに移植しても、
どんどん大きくなって窮屈そう~
entry-193.jpg

不思議なことに
中のほうをのぞいてみると
赤紫蘇なのに青い・・・
201407021612270a0.jpg


大きめの葉を摘んで、
ある程度たまったので、

次回は紫蘇ジュースを作ってみます~









ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:家庭菜園
TAGS:
THEME:家庭菜園 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブログ内の記事を探せます
ランダム写真
プロフィール

mamazou

Author:mamazou
酔裏楽天真・・・
呑んでも
呑んで無くても
天真爛漫に~♪

食生活アドバイザー2級を生かし


アンチエイジング!
免疫力アップ!
健康的な飲兵衛を!


お料理修行日記です♪

QRコード
QR
リンク
アダルト・宗教系以外
リンクフリーです♪
ブロとも申請フォーム