最新記事
最新コメント
ご感想やご意見をいただけますと嬉しいです♪ 各記事の下のコメント欄に記入して、送信してくださ~い。
なお、スパム防止の為、コメントは承認制にしてあります。 サイトに反映されるまで少々お時間をいただきますが ご了承ください。

ニュータンタン麺風 タンタン麺

タンタン麺はこういうビジュアルだと
ずーっと思ってました(@'ω'@)
entry-189.jpg


でも、このスタイルは
うちの地元の方がメイン?の
チェーン店みたいですね~
(地元ばれるわっ笑)

tanta.jpg

↑ここのラーメン見てのとおり
真っ赤か!!!

たっぷりのにんにくと唐辛子
ひき肉、溶き卵が入っていて、
一度食べるとはまっちゃうんですよね~


最近連れてってくれないから
自分で作っちゃいました( ´艸`)

日本の一味よりも辛味が
マイルドなヘテ(韓国唐辛子)を
使ってるので見た目ほど
辛くはないです。
(たぶん・・・・)

李王家 韓国料理用とうがらし(中荒) 200g






**ニュータンタン
      タンタン麺
**


<<材料 2人分>>

・豚挽き肉・・・・・200g~300g
(酒・しょうゆ各小さじ1をなじませておく)

・唐辛子(キムチ用など)・・大さじ3
   辛いのいけるぜ~という方は
   大さじ4~果てしなく・・・!
・溶き卵・・・・・・3個

・中華麺・・・・・2人分


・水・・・・1200cc
・鶏がらスープ・・大さじ5
・塩・・・・・・・・・小さじ1
・しょうゆ・・・・・小さじ1
・酒・・・・・・・・・大さじ1
・味の素・・・・・小さじ1/2
・ごま油・・・・・大さじ1
・にんにく・・・3かけ


<<作り方 20分>>

にんにくはみじん切りにして。
20140627140502453.jpg

鍋に”A”の材料を全部いれ、
中火にかけ、沸騰させます。

沸騰したら、ひき肉をいれ、
アクを丁寧をすくいます。
20140627141113dd9.jpg

そこへ自分がチャレンジできる量の
唐辛子をいれ、ひと煮立ち♪
20140627140618d1a.jpg

ひと煮立ちしたら、溶き卵を
回しいれ、ふんわり火を通します。
20140627140615d47.jpg

麺は表示どおりに茹でて、
さきほどのスープをかけて召し上がれ~
20140627140614220.jpg


014293.jpg
すすっちゃいけません!!
むせます・・・ゞ( ̄∇ ̄;)

付け合せは今流行の塩レモン
きっちりお出汁をとっただし汁で
モズクの和え物♪
2014062714050035c.jpg

じゃがいもの
ヨーグルト&マヨ和え。
フライドオニオンのせ~
20140627140459515.jpg
(買ったお皿をどうしても
 使いたかったの



先日の生姜の薬膳酒、
をはちみつとお水で割ってみました♪
さっぱりとした甘さでいいですね~
2014062714045662a.jpg


*韓国唐辛子ないよ~~という方は
ネットでも売ってます。

面倒くさっというかたは
一味でもできますが、
すごく辛いと思います。

分量に注意して作ってくださいね♪








ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:麺・パスタ
TAGS:
THEME:料理 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

No title

こんにちは、
レシピブログからお邪魔しました。

暑い日は辛いメニューが食欲を増してくれますね。
韓国唐辛子というのは、辛みが違うのでしょうか、
使ったことがないので、興味を持ちました。
今度お取り寄せしてみようかな。

Re: No title

はじめまして、
コメントありがとうございます(o'∀'人)
韓国唐辛子、私の私見もありますが、
一味と比べて、辛味はマイルドだと思います。

でも、辛味になれて無い方には
十分辛いと思いますが…(⌒-⌒; )あはは

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブログ内の記事を探せます
ランダム写真
プロフィール

mamazou

Author:mamazou
酔裏楽天真・・・
呑んでも
呑んで無くても
天真爛漫に~♪

食生活アドバイザー2級を生かし


アンチエイジング!
免疫力アップ!
健康的な飲兵衛を!


お料理修行日記です♪

QRコード
QR
リンク
アダルト・宗教系以外
リンクフリーです♪
ブロとも申請フォーム