最新記事
最新コメント
ご感想やご意見をいただけますと嬉しいです♪ 各記事の下のコメント欄に記入して、送信してくださ~い。
なお、スパム防止の為、コメントは承認制にしてあります。 サイトに反映されるまで少々お時間をいただきますが ご了承ください。

子持ちカレイのから揚げ♪

W杯!日本を応援するなら和食っしょ♪

和食メニューがんばっちゃおぅ~

entry-186.jpg


和膳のモニターにも当選したしヽ(*´∀`)ノ
20140623151721289.jpg


*子持ちカレイのから揚げ
  塩レモン添え

*ほうれん草の巻き巻き
  紅生姜入り

*かぶの梅酢煮
20140624161413ce0.jpg

*味玉おむすび
20140624161412c63.jpg


夏が旬のカレイなんだけど、
旦さんが”子持ち”がいい!!

というので、子持ちに・・・。


梅干作りの真っ只中、
梅酢を計算ミスで大量に
購入したので、そちらも
せっせと消費ちうゞ( ̄∇ ̄;)

(これがものすごくしょっぱい!)

新ショウガで作った紅生姜は
消費が早すぎ~

追加で作らんといかんなぁ~
(๑¯◡¯๑)

かれいはじっくり中まで
火が通るように、

冷たい油の中に入れてから
火をつけます(o'∀'人)

**子持ちカレイの
      から揚げ**


ひと手間かけて
昆布しめにすることで、

魚臭さやをとり、
浸透圧の力で身がしまるので
おいしく頂けます♪


<<材料 4人分>>

子持ちかれい・・・・4切れ
・片栗粉・・・適量
・出汁昆布・・・1枚
・水・・・・・・・・・適量

揚げ油
大根おろし

<<作り方 20分>>

昆布に漬けとく時間は省きます。


カレイがひたひたに
つかるくらいの水に
だし昆布をいれ、
冷蔵庫で2時間以上

できれば半日くらいは
漬けて欲しいなぁ~
20140624161407f46.jpg

片栗粉をこれでもかっ!!
というくらい、しっかりつけます。

火をつけていない油の中に
そっと並べ、点火♪(180度)
2014062416153976b.jpg

ときどきやさし~~くゆすって、
ぱちぱちしてきたら、


おいしくなぁ~れ~と
お玉で、油を丁寧に
回しかけてあげます(@'ω'@)
20140624161539855.jpg


こんがりきつね色になったら
油を切り、大根おろしなどを
そえていただきます。
20140624161410940.jpg


今、作成途中の塩レモンを添えても
おいしかったですよ(=´∇`=)


あまり魚好きではない子供たちも

食べるの面倒くさいけど、
おいしい  だって






ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:魚貝レシピ
TAGS:
THEME:料理 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブログ内の記事を探せます
ランダム写真
プロフィール

mamazou

Author:mamazou
酔裏楽天真・・・
呑んでも
呑んで無くても
天真爛漫に~♪

食生活アドバイザー2級を生かし


アンチエイジング!
免疫力アップ!
健康的な飲兵衛を!


お料理修行日記です♪

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム