最新記事
最新コメント
ご感想やご意見をいただけますと嬉しいです♪ 各記事の下のコメント欄に記入して、送信してくださ~い。
なお、スパム防止の為、コメントは承認制にしてあります。 サイトに反映されるまで少々お時間をいただきますが ご了承ください。

鶏から揚げそっくり( ´艸`) 高野豆腐のから揚げ

ヘルシー簡単
栄養満点レシピ第3弾です(o'∀'人)


から揚げ大好き
   ↓
でも食べたばっかりだしなぁ~・・・
(毎日でもいいんだけど~笑)
   ↓
あ、高野豆腐の賞味期限が・・・





流れ
でこうなりました♪


entry-184.jpg

見た目、

から揚げそっくりでしょ~
(そっくりと言って!w)

食べるまでから揚げだと
思ったみたい( ´艸`)ウフフ





**高野豆腐のから揚げ**

戻し不要の高野豆腐でも、
戻して、しっかり押し洗いすることで、
独特の臭みがとれて

もっと食べやすくなります(o'∀'人)

<<材料 4人分>>

・高野豆腐・・・3枚くらい
・ニンニク、生姜のすりおろし
       ・・・小さじ1づつ
・しょうゆ・・・・・大さじ3
・みりん・・・・・・大さじ2
・酒・・・・・・・・・大さじ1
・水・・・・・・・・・大さじ1~2

味付けが濃い目がいいかたは
塩で調節してください。

片栗粉・・・適量
揚げ油

付け合せの野菜は
お好きなものをどうぞ~


<<作り方  30分くらい>>

70度くらいのお湯で、
10分程戻します。
高野豆腐の種類によって
時間は調節してくださいね~

いったん絞って、水を替え
押し洗いをぎゅーっと
2~3回します。
201406220820281a4.jpg

材料の調味料を全部いれ、
2014062208202857f.jpg

そこへ高野豆腐を適当に
ちぎっていれ、
もみもみして
調味料をよ~く染込ませます。
20140622082025e1e.jpg


包丁で切っていれてもOKですが、
ちぎったほうが出来上がりが
肉ぽっくみえます( ´艸`)


あとは、片栗粉を多めにまぶして、
きつね色になるまで

からっと揚げます♪
熱々のところをどうぞ~~

(冷めるとしなっとして、バレます)
( ´艸`)


201406220820237d1.jpg



アミノ酸ダイエット~とか
一時期流行ってましたよね~
(あれ??今も?)


アミノ酸ドリンクの
だいたい3~4倍のアミノ酸をもつ
高野豆腐のほうが
効果があるんじゃない??


食物繊維も豊富だし 


中性脂肪やコレステロールを
減らすのを助けてくれます!
(あ~耳が痛い・・・笑)

若いときはそんなの気にしないで
食べてたのにな・・・
0-84.png


高野豆腐は
保存が利くので備蓄にも
おすすめですよ♪







ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:豆腐・豆類
TAGS:
THEME:料理 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブログ内の記事を探せます
ランダム写真
プロフィール

mamazou

Author:mamazou
酔裏楽天真・・・
呑んでも
呑んで無くても
天真爛漫に~♪

食生活アドバイザー2級を生かし


アンチエイジング!
免疫力アップ!
健康的な飲兵衛を!


お料理修行日記です♪

QRコード
QR
リンク
アダルト・宗教系以外
リンクフリーです♪
ブロとも申請フォーム