最新記事
最新コメント
ご感想やご意見をいただけますと嬉しいです♪ 各記事の下のコメント欄に記入して、送信してくださ~い。
なお、スパム防止の為、コメントは承認制にしてあります。 サイトに反映されるまで少々お時間をいただきますが ご了承ください。

家庭菜園続報~

ぼちぼちやってます。


最近の収穫♪

entry-178.jpg
(家族4人分にはたりないんだよね~)

201406171526449ee.jpg




先週はずーっと雨の日ばかりだったので、
あまり、プランター観察もせず、


”元気かい??”
”じゃっ ゞ( ̄∇ ̄)”


てな感じで、


さくっとしか見てませんでしたが、

やっぱり、プランター
大雨が続くと土の中の
栄養分も流れ出てしまうみたいです・・・


顕著に症状が出てしまいました。


なす
201406171524563fa.jpg

20140617152850244.jpg



サラダにしようとした葉は
もう完全に放棄だね・・・・
花咲いちゃったよ(^◇^;)
20140617152847e4d.jpg



ジャワ唐辛子
20140617152450b43.jpg



きゅうり
やっと1号がまともに
大きくなりました~
201406171524588b4.jpg

いつのまにか
誘引してあるし笑!
旦さんだなぁ~
201406171531544ac.jpg

いろんなところにキュウリ♪
20140617154434b64.jpg

たぶん栄養不足でクルンっ!
201406171544358aa.jpg

きゅうりの株元には紫蘇が
2種・・・
ん~さすがに手狭ですよね~
お引越ししないとだめかな。
2014061715443780e.jpg

こっちは2代目きゅうりちゃん♪
大雨の間はあまり成長がなかったけど、
今週は少し大きくなってきてます。
2014061715425952d.jpg




トマトの挿し芽♪
今のところ成功~
10本くらいあるかも~
20140617152645bc7.jpg
右下から芽がでてきた!!
たぶんすいかかな???


今年はなんとしてもおいしいトマト
作りたい!!

挿し芽にした苗は1つ目の花をチョキンっ

やばっ!子孫残さなきゃっっ”と

トマト苗に自覚させる作戦をしました。
その下のわき芽も育て、
2本立てにしよ~。
20140617154255637.jpg

201406171555342c8.jpg

本体のトマト ↓
成長点のところがいびつ・・・

栄養不足と見越して、
有機肥料を追肥。
20140617155559a24.jpg


トマトの先端も芯止め。
20140617160544d81.jpg



赤紫蘇~
こんなにぎゅうぎゅうじゃだめなんだけど
植え替える場所がない・・・
201406171526474c7.jpg


とうがらし~
いまいち元気がないんですけど、
下のほうをみたら、新芽が出てきてるので、
そちらに期待♪
20140617153250fcf.jpg

20140617153249975.jpg

20140617160722446.jpg



韓国唐辛子もクルン・・・
やっぱ栄養不足かもね・・・
201406171555504ee.jpg



万能ねぎは周りが白く
かぴかぴになったら、剥いてあげると
中から新しい葉が出てきますよ~
2014061715443286c.jpg

2014061715425777c.jpg



オクラもクルンだよ・・・
201406171555528e5.jpg


とうがん
本気だし始めた模様( ´艸`)
201406171605471a5.jpg


どうやら、唐辛子も挿し芽できるみたい♪
やってみよ~っと!
201406171605509d8.jpg



ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:家庭菜園
TAGS:
THEME:家庭菜園 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブログ内の記事を探せます
ランダム写真
プロフィール

mamazou

Author:mamazou
酔裏楽天真・・・
呑んでも
呑んで無くても
天真爛漫に~♪

食生活アドバイザー2級を生かし


アンチエイジング!
免疫力アップ!
健康的な飲兵衛を!


お料理修行日記です♪

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム