最新記事
最新コメント
ご感想やご意見をいただけますと嬉しいです♪ 各記事の下のコメント欄に記入して、送信してくださ~い。
なお、スパム防止の為、コメントは承認制にしてあります。 サイトに反映されるまで少々お時間をいただきますが ご了承ください。

なすのオリーブオイルで揚げ浸し

だし×オイルのレシピコンテストの
2品目~



無い頭で考えてます(^◇^;)


みなさんすごいですよ・・・
参考になるおかずばっかり♪


なすオリーブオイル
揚げ浸し

entry-174.jpg

白だしと、オリーブオイルだけでできちゃます♪


<<材料 4人分>>

なす    2本
大葉    3~4枚
みょうがの千切り  1本
・小口きりにしたあさつき  1本
・プチトマト  2個

・ヤマキ割烹白だし 大さじ1~2
・水          20cc
・酢(りんご酢)   5cc
↑この3点は合わせておいてください

オリーブオイルエクストラバージン
         大さじ2~3

<<作り方 15分くらい>>

ナスは1本を横に半分に切ってから
縦にスライスします。

オリーブオイル大さじ2~3を
熱したフライパンで、
中火で焼きます。
20140613142824b58.jpg

なすの荒熱をとったら
お皿に並べ、

千切りにしたみょうが
小口切りにしたあさつき、
半分に切った大葉を並べて、

水20ccで割った白だし、りんご酢を
合わせたものをまわしかけ、
よく冷やして完成です。

時間が経ってしまうと
大葉が変色してしまうので、
嫌な方は食べる直前に
大葉だけ盛り付けるのを
おすすめします♪




なんか淡々と書いてる・・・
20140613165021625.jpg


味気ない・・・
201406131650210b5.jpg


色気ない・・・
なんか、こぉ~~

ひらめかない・・・
もう、飲んじゃおうっかな・・・笑


また、見に来てくださいね~~

20140613165024c5b.jpg


だし×オイルの料理レシピ
だし×オイルの料理レシピ















ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:なす
TAGS:
THEME:料理 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブログ内の記事を探せます
ランダム写真
プロフィール

mamazou

Author:mamazou
酔裏楽天真・・・
呑んでも
呑んで無くても
天真爛漫に~♪

食生活アドバイザー2級を生かし


アンチエイジング!
免疫力アップ!
健康的な飲兵衛を!


お料理修行日記です♪

QRコード
QR
リンク
アダルト・宗教系以外
リンクフリーです♪
ブロとも申請フォーム