最新記事
最新コメント
ご感想やご意見をいただけますと嬉しいです♪ 各記事の下のコメント欄に記入して、送信してくださ~い。
なお、スパム防止の為、コメントは承認制にしてあります。 サイトに反映されるまで少々お時間をいただきますが ご了承ください。

ね、ねむい・・・(ρw-).。o

W杯14!始まりましたね~
普段サッカーを見ない人でも、
W杯は見るっ!という方も
多いのではないでしょうか??

でもさすがに眠い・・・
ちょっと朝早いですよね~


せっかくだから、ワールドカップの
お国にちなんだ料理とか、お酒とか、
皆さんで共有できたら良いなぁと
思ってます。


で、


昨日のご飯♪
(あれ?(^◇^;)奥の料理が
みずらいですねぇ~ここで課題の
写真へた・・・ふぅ~)
entry-173.jpg


お料理や盛り付けの参考にしている
”やちゃmaruさん”のお魚を
じゃがいもチーズ包み
やってみたくて、
びんちょうまぐろで真似っこしてみました♪

なすのオリーブオイルで揚げ浸し
(レシピは次でご紹介↑クリックで
 次のページに飛びますっ)
20140613162743d7b.jpg


・カクテル♪メキシカン
(テキーラ、パイナップルジュース、
  クレナデンシロップ)
20140613162915460.jpg

やちゃmaruさんのブログは↓
とるてぃーあ~です♪


**ビン長マグロ
   じゃがいもチーズ包み焼き**


薄くスライスしたジャガイモで巻いた
お魚をソテーして、

ビールにあう♪チーズ
くるっとしてあげますヽ(*´∀`)ノ


<<材料 だいだい・・・4人分?>>

ビン長マグロ    1サク
・大き目のジャガイモ 1個
・ピザ用チーズ     140g使いました。
・ブラックペッパー   適量

・小麦粉        適量
・油(オイリーブオイルがいいかな)
             適量


<<作り方>>

ビン長マグロは1cm幅くらいに切ります
20140613142820a1a.jpg

ジャガイモはピーラーで幅広に
ピロォ~とスライス。
20140613142822d9e.jpg

じゃがいも水にさらさないで、
小麦粉を茶漉しなどでふって、お好みで
ブラックペッパーをふります
201406131428594a9.jpg

これにマグロをクルクル~と巻いていきます。
ジャガイモスライス2枚使って巻いてます。
20140613142857794.jpg

これをオイルでこんがりソテーして
チーズを1人当たり10~15gくらい
いれ、フツフツしてきたら
ソテーしていたマグロをからめ、
巻いていきます。
20140613142827c68.jpg


横着して一気にやろうとしたのが失敗!
絡める前にチーズがかたく、
チーズせんべいになっちゃった!!
2~3個にしましょう・・・ゞ( ̄∇ ̄;)



20140613162741ddd.jpg

付け合せにインゲンとしいたけをソテー
したものを添えて、

なぜか(^◇^;)目玉焼き・・・
パルメザンチーズをぱらっとかけて、
サルサソースをかけてます♪







ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:魚貝レシピ
TAGS:
THEME:料理 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

こんばんは♪

mamazouさんありがとう~♪

すっごく巻きやすくなってる~~
なるほどー一!!口一口食べやすいし
サルサでピリッと♪
んん~~~

メキシカンカクテルとあわせて
きゃーーーー飲みたい。。
飲みやすくて がくーーっときちゃいそう。。

いただきもののグラッパがあって
どうやって飲もうかな~って思ってたの
真似っこしてみちゃおうー❤

ナスのオリーブ浸しも合わせて
宴会だね♪

紹介までしてもらって嬉しい限りです。(*^▽^*)ゞ
またきますね~。


Re: こんばんは♪

ありがとうございます!
実はこれを作る前に1度、やちゃmaruさん方式で
やってみたんですが、不器用だから難しくて(^◇^;)
ならば1枚のジャガイモでやってしまえ~と
勝手にアレンジしてしてしまいました<(_ _)>

何度も作ってうまくできるようになりたいです♪
それくらいおいしい作り方でした!!!

グラッパ♪おいしそうなものをお持ちで☆*: o(≧▽≦)o:*☆
大昔・・・アイスティーにちょっと入れて
飲んだことがあるような♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブログ内の記事を探せます
ランダム写真
プロフィール

mamazou

Author:mamazou
酔裏楽天真・・・
呑んでも
呑んで無くても
天真爛漫に~♪

食生活アドバイザー2級を生かし


アンチエイジング!
免疫力アップ!
健康的な飲兵衛を!


お料理修行日記です♪

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム