最新記事
最新コメント
ご感想やご意見をいただけますと嬉しいです♪ 各記事の下のコメント欄に記入して、送信してくださ~い。
なお、スパム防止の為、コメントは承認制にしてあります。 サイトに反映されるまで少々お時間をいただきますが ご了承ください。

医者とおかんの「社会毒」研究 読んだd(゚∀゚d)

久々に本の話題です。


本、読んではいるんですけど、
それをブログの文章にするとなると

なかなかうまくまとめられなくて・・・


へたくそな読書感想文を
公表しちゃってるのと同じだから・・・


じゃぁ書くなって話ですけどゞ( ̄∇ ̄;)

一個人の感想だと思って、
見てやって下さい<(_ _)>


「医者とおかんの”社会毒”研究」

医者とおかんの「社会毒」研究





MAMAZOUは
医食同源という考えのもと
日々の食事作りをしたり、

なかなかよくならない不調や、
病気の原因はいったい何なのか?

過度な添加物、
妙にコントロールされてるような
生活環境に、ちょぴっと
疑問をもってまして、


まだまだ未熟ですが
自分なりに気をつけるようにしてます。

国が認めてる”トクホ”だから
安心と言うわけではないような気が・・・

他の外国では使用が禁止されている
ものがどうして日本でOKなのか
すごい疑問!



内海聡さん”というお医者さんが
書いてるんですけど、

まぁ~ずばずば
理路整然とおっしゃってます。

ツイッターもフォローしてますが、
いろいろ勉強になりますね~

妄信するわけではなく、
そういう考え、意見もあるんだ。



受け止め、あとは自分の頭で
考え、判断して行こうと思ってます。


この本は小学校高学年でも
読めるように。
entry-171.jpg





ものすごく分かりやすく書いてあります。


ワクチン、食品添加物、電磁波、
はたまた、ナプキンからの経皮毒
遺伝子組み換え食品・・・


何にも知らない人が初めて読んだら
ショック受けますね。確実に。

でも、
知らないきゃいけないと思いますよ。

MAMAZOU的には次世代を
育てているお母さん、お父さんは特に。


完璧には回避できませんから、
知った上で、リスクを負うほうが
フェアなんではないかと思います。



ワクチンのスケジュールに頭を悩ませてる
方も多いんでは??


MAMAZOU家でも
インフルエンザワクチンで
毎年ひと悶着ありますよ・・・


医者の言うことは絶対だ!!
という人と


進化し続けてるインフル、
時代遅れの型を打って
効果があるの?しかも
不妊に関係してるかもしれない
薬剤が含まれてるのに?
という人。


確かに小さいお子さんや
高齢者、体か弱って免疫が下がってる
方は受けたほうがいい場合が
あると思うんですが、

普段から自分の体の
免疫力をUPしとけば
かかっても重症にはならずに
すむと思うんですが
個体差があるので一概には
いえないのが難しいところですね~


でも何かアクションをおこさないと
負のスパイラルに陥りそうな気がします。


あとは
ワクチンに含まれる保存剤が
自閉症との因果関係があるのでは?

とか

糖分ゼロの実は危険な裏側とか・・・
健康的に見える人口甘味料も
遺伝子組み換えのとうもろこしが
主原料だったり、

ガムをはじめ、普通に入っている
アスパルテームの危険性だったり。


よくCMで観るから♪とか、
有名人が宣伝してるから♪とかに
惑わされないで、
見極めていきたいものです。


日々精進あるのみ・・・


たまに真面目なMAMAZOU
一個人の感想文でしたっ<(_ _)>


ありがとうございました~ヽ(*´∀`)ノ











ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:おすすめの本
TAGS:
THEME:オススメの本の紹介 | GENRE:本・雑誌

COMMENT

私もこの人の言ってることは気になってる。
極端に何もかも排除すれば、生活するのに支障がでるし、それはそれでストレスになるから色々知った上で自分で判断できるのがベストだよね。
最近は政治の世界でも特に情報操作されてる気がして、疑心暗鬼になりがち。
家族を守るために私が出来る事って何かなと考えちゃうよね。

Re: タイトルなし

あき〜ヽ(*´∀`)ノ
久しぶりっ!

ホント、気になるから調べれば調べるほど
沢山出てきて、きりがない…⤵︎

まずは手強い家族を納得させられるように
勉強中〜といったところ。

さんざん口を酸っぱくいってた事を
他人から指摘されて、初めて理解するという、
かなら遠回りな感じだけど、頑張るよ♪

あきもファイト〜♡コメありがとう〜
定例会やりたいと思いつつ、もう6月後半…
ひぇぇ〜( ノ゚Д゚)ノ

私もFacebookで友達のシェアで知りましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

ほんまの事なん?ってぐらいびっくりする事だらけでしたよ(o´・ω・`o)ノ゙

でも、勉強になりました〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
自分で出来る範囲で頑張りたいです⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

Re: タイトルなし

はじめて読むとびっくりですよね~( ̄∇ ̄;)
でも、ちょぴっとずつ気にしてくれる人が
多くなればいいなぁと思う、今日この頃・・・<(_ _)>

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブログ内の記事を探せます
ランダム写真
プロフィール

mamazou

Author:mamazou
酔裏楽天真・・・
呑んでも
呑んで無くても
天真爛漫に~♪

食生活アドバイザー2級を生かし


アンチエイジング!
免疫力アップ!
健康的な飲兵衛を!


お料理修行日記です♪

QRコード
QR
リンク
アダルト・宗教系以外
リンクフリーです♪
ブロとも申請フォーム