最新記事
最新コメント
ご感想やご意見をいただけますと嬉しいです♪ 各記事の下のコメント欄に記入して、送信してくださ~い。
なお、スパム防止の為、コメントは承認制にしてあります。 サイトに反映されるまで少々お時間をいただきますが ご了承ください。

生の春菊で 春菊サラダ

栄養たっぷりな春菊
生でもいけちゃいます♪

熱したごま油をじゅーーっと
かけて、めんつゆをかけるだけ~

entry-170.jpg

レシピブログの企画で
「だし×オイル」でおいしさ広がる!
コラボで旨い♪レシピコンテスト

だし×オイルの料理レシピ
だし×オイルの料理レシピ


と言うのがありまして、

めんつゆごま油を使って、
春菊サラダを作ってみました(o'∀'人)

<<材料4人分>>

春菊   1/2~1束
・ベーコン 4枚
・トマト   1個
・レモン  あればでOKです。
       スライス3~4枚

・AJINOMOTO健康調合ごま油
         大さじ4

・ヤマキめんつゆ  大さじ2
・水          大さじ2

<<作り方 5分~10分かも>>

・まず、春菊は良く洗って、水を切り、
 食べやすい大きさに切って
 お皿に盛ります

・トマトは1口サイズに切って、
 春菊のお皿にバランスよく散らします。

・レモンがあれば、スライスしたものを
 皮をむいて、小さく切って、これも
 春菊のお皿に散らします。

・フライパンにごま油をいれ、
 1cm幅に切ったベーコンも一緒に入れ、
 ベーコンがきつね色になるまで炒めます。

・ベーコンがほどよくきつね色になったら、
 熱いままごま油とベーコンを
 春菊のお皿にじゅっっとまんべんなく
 かけます。(やけど注意ですよ~)

めんつゆ大さじ2、水大さじ2を
 一緒にしたものを、さらにかけて
 完成ですヽ(*´∀`)ノ




独特の香りを持つ春菊って、お鍋に
入ってたりすると、( ̄∇ ̄;)苦手って

なる方いません???
子供とか特にね!

MAMAZOU家ではサラダにして
食べることが多いですね。

茹でたほうがカロテンが
増すんですけどぉ・・・とか
いわないっ!!!(  ̄0 ̄)

臨機応変でいきましょうよ~~


”食べるアロマ”でもあって

あの独特の香りは精神を落ち着かせて、
胃腸の働きを促してくれ、

せきを鎮め、たんを切る作用も
あるんだって~

食べる森林浴???


旬の時期だと
とってもお手ごろ価格だし


免疫力を上げてくれる、
お利口な野菜で、

胃腸の調子を整えてくれて
老廃物さん、さようなら~
解毒もしてくれます!

ザ・デトックス!


ビタミンAなんて、
春菊100g食べたら
1日分摂れちゃうんだって。


もりもり食べちゃってください♪





ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:野菜レシピ
TAGS:
THEME:料理 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブログ内の記事を探せます
ランダム写真
プロフィール

mamazou

Author:mamazou
酔裏楽天真・・・
呑んでも
呑んで無くても
天真爛漫に~♪

食生活アドバイザー2級を生かし


アンチエイジング!
免疫力アップ!
健康的な飲兵衛を!


お料理修行日記です♪

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム