最新記事
最新コメント
ご感想やご意見をいただけますと嬉しいです♪ 各記事の下のコメント欄に記入して、送信してくださ~い。
なお、スパム防止の為、コメントは承認制にしてあります。 サイトに反映されるまで少々お時間をいただきますが ご了承ください。

Happy Birthday 次女~♪

昨日は次女の誕生日でしたヽ(*´∀`)ノ

あれっ先週??

と、思った方~

よく覚えてらっしゃいましたっ!

先週は旦那さん、
ちなみにその前の週は
旦那さんのお母さんの誕生日・・・

ちょうど1週間違いなんですよ( ´艸`)


他にも、母の日や運動会やらで
5月はイベントの多いMAMAZOU家です。

entry-153s.jpg

*肉!!(めったに食べない牛肉ステーキ)

*Borritoさんのほうれん草の
   白味噌クリームポタージュ

    (↓に レシピあり)

*シーザーサラダ
   噂のソーセー人プチ☆彡

*地味だけど・・・手作りコロッケ

*楽天レシピの青色カエルさんの
   シュワシュワゼリー
   (オランジーナで)

と、  ケーキ♪
20140520160536f25.jpg
下で、詳しくレポしてますヽ(*´∀`)ノ


20140520160540e6a.jpg

ポークビッツでねぇやりましたよゞ( ̄∇ ̄;)
1袋全部!使いましたよゞ( ̄∇ ̄;)
ちまちまと・・・


デモね、ポークビッツ、
カットした後、切れ目のところの色が
表面と同じで、表情がわからない・・・

ゴマで表情を強調するも
軽く失敗・・・


いちおうイメージは

「チャーリーとチョコレート工場」の
ウンパ・ルンパ

unpa1.jpg
unpa.jpeg

には、ならなかった・・・・・



あとね、クールガールの次女が
大絶賛してたのが、

楽天レシピの青色カエルさんの
しゅわしゅわゼリー♪
201405201610409f7.jpg

炭酸のジュースで作るんだけど、
ゼリー食べると、しゅわしゅわするの!!!

びっくりな食感だし、おいしい~~~

うまい、うまい♪を連呼してました(=´∇`=)

材料も特別なものがいらなくて、
ジュースとゼラチンで作れちゃいます。

レシピはこちらへ↓
楽天レシピ 青色カエルさん

他にもたくさん、思わず作ってみたくなっちゃう
レシピばかりなので、ぜひ♪






**ほうれん草の
  味噌クリームポタージュ**


ポタージュというと、洋風のイメージですが、
白味噌を使うことによって、まろやかな
甘みがでて、おいしいです♪

とろみ付けにはジャガイモを使っているので、
ビタミンCは豊富でとってもヘルシーだし、
発酵食品であるお味噌を使っているので、
オススメです。

<<材料 4人分>>

・ほうれん草  160~180g
   (今回は170gありました)

・ジャガイモ  2個 中くらいのもの

・牛乳     2カップ

・生クリーム  90cc

・白味噌    大さじ2


<<作り方>>

ほうれん草、ジャガイモはそれぞれ
茹でる。

フードプロセッサーに牛乳以外の材料をいれ
混ぜます。
201405201605349cc.jpg

鍋に移し変えて、
牛乳をいれ、中火で温めます。
2014052016542681f.jpg


豆乳でもおいしいです。

今回、中途半端に豆乳が余っていたので、
一緒に入れて、さらに、ちょっとお塩もたして、

ディップ風にパンにつけてもOKなように
少し濃い目にしても
おいしかったですヾ(´▽`*)ゝ



で、ケーキですよ・・・


宅配ケーキ屋さん♪
偶然見つけたんですが、
写真入りケーキとか面白いじゃないですか♪


でも期日がぎりぎり・・・
間に合うかなぁ~と思ったんですけど、

土曜日の14時に発注して、
月曜日の11時に到着しました。
(同じ都内なら2日で届くらしいです。)


冷凍便でこんな感じで届きます。
20140520160641a72.jpg

メッセージカードとチョコプレート付♪
20140520170401d8e.jpg

2箇所だけ、クリームが・・・
201405201610417a5.jpg

モザイクかかってて怪しい感じですが・・・

たまたまMAMAZOUが持っていた画像の
質が悪くて、ビミョーな感じに移ってますが、

このケーキに使う用に綺麗な画質の
写真を使用したら、もっと綺麗に発色
すると思いますよ~

2014052016104270c.jpg

マジパンか何かにプリントされてる感じ。
もちろん全部食べられますヽ(*´∀`)ノ
ケーキも普通のショートケーキ味。

  ↓から買えます(o'∀'人)









ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:野菜レシピ
TAGS:
THEME:料理 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

豪華!!

お祝いって感じでいいですね!
ステーキとか豪華ですし♪
ケーキもこんなサービスあるんですね!
何かの機会に是非使ってみたいって思いました☆
ステキな情報ありがとうございます(^^)

Re: 豪華!!

ありがとうございます(o'∀'人)
イベントご飯はついつい私も力が入っちゃいますね~
(それが、おいしいかどうかはまた別の話ですけど・・・)

ケーキ、私もおもしろいなぁと思って、
ぎりぎりでしたけど、頼んじゃいました( ´艸`)

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブログ内の記事を探せます
ランダム写真
プロフィール

mamazou

Author:mamazou
酔裏楽天真・・・
呑んでも
呑んで無くても
天真爛漫に~♪

食生活アドバイザー2級を生かし


アンチエイジング!
免疫力アップ!
健康的な飲兵衛を!


お料理修行日記です♪

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム