最新記事
最新コメント
ご感想やご意見をいただけますと嬉しいです♪ 各記事の下のコメント欄に記入して、送信してくださ~い。
なお、スパム防止の為、コメントは承認制にしてあります。 サイトに反映されるまで少々お時間をいただきますが ご了承ください。

次女弁当ゞ( ̄∇ ̄;) モザイクかけたろかぁ~

時間切れ ((((((((((っ・ω・)っ

20140516125829d7d.jpg





うそです こっち(^◇^;)
entry-149.jpg



何だかわかります??


小学生くらいのお子さんがいる方なら
わかりますでしょうか??


今、巷の小学生の間で爆発的人気の

妖怪ウォッチというアニメのキャラクター・・・

ウィスパーケータくん・・・


へったくそ!!

でもね、愛はいっぱいつまってるよ~♪

ということにしておいて下さい

20140516125826813.jpg




レシピブログで
”スパイスを使ってお弁当作ってください”
20140516125545933.jpg

お弁当料理レシピ
お弁当料理レシピ  スパイスレシピ検索


というのに当たって、
ちょうどいい機会でしたので、
作ってみました。


カレー粉を使って
 *カレーそぼろご飯(↓ レシピあり)

しそ梅チューブで
 *レンコンのソイマヨネーズサラダ
 (↑レシピに飛びますっ)

パプリカで
 *着色料不使用の
   ケータくんのシャツ

このパプリカは邪悪・・・いや違った
ジャークチキンにも使用したので、
後日ご紹介します(=´∇`=)






**カレーそぼろご飯**

<<材料 4人分>>


・合いびき肉  230g

・たまねぎ   中1個みじん切り

・トマトホール缶(カット)
         大さじ2

・ハウス 味付けカレーパウダー
     肉100gにつき大さじ1が目安
     ご家庭によって調整してください
・塩      適量


*炒りたまご*

・たまご  2個

・塩麹   小さじ2
(なければ塩2つまみ)

<<作り方>>

・フライパンに油を大さじ1ひいて
ひき肉を色が変わるまで炒めます。
20140516125656317.jpg

・そこへ、みじん切りのタマネギをいれ
更に炒めます。ずっと中火です。
201405161256543a0.jpg

・たまねぎがしんなりしてきたら
ホールトマトをいれ、汁気がなくなるまで
しっかり炒めます。
20140516125653e4d.jpg

・汁気が飛んだら、ここで
味付けカレーパウダー登場!!
今回は大さじ2使用。
20140516125652b3e.jpg

炒り卵を作ります。
卵をわって、塩麹もいれ、軽く混ぜます。
20140516125551020.jpg

油が良く温まったフライパンへ
一気に流し込む。、休まない!!!

ぐわぁぁぁーーと菜ばしで混ぜます。

優しく混ぜると粒の大きい炒り卵。
高速で混ぜると、
粒の小さい炒り卵になります。
201405161255492e6.jpg

お好きなほうでどうぞ♪
20140516125548781.jpg




ケータ君のきている赤い洋服は
はんぺんのうえにパプリカを
まぶして、素敵な赤いシャツに。


あまり・・・なってないです。
2014050115192904c.jpg


いつも、ぶっつけ本番だから
ぎりぎり・・・


はっっ(*゚Д゚艸)

おやつ!!買ってないじゃん!!!
ど~する!


普通こどもって
おやつメインじゃないの??

女子っておやつ交換とか
しないの??

気がつかなかった
MAMAZOUもだけど・・・


さぁー困った。、、、

ストックをかき回して探すも

でてくるのは


さきいか・・・
フライ花豆・・・
酢いわし・・・
せんべい・・・
カリ梅・・・・・・・


だめだぁ~~これ全部つまみじゃん!


MAMAZOU、甘いもの
ほとんど食べないの・・・



その中で一番まともな

プリッツ ひとつ



持って行きました。


さぞ、次女は嘆いてるだろうなと・・・



??全然平気そうだ(・◇・)

「べつにいいよ、これで。」

ひとごとのよう・・・
クールだ・・・




次女帰宅。

Mamazou
「お弁当どうだった?⁇
盛り上がった⁇」


次女
「いや、
隠してたべてたから」



( ノ゚Д゚)ノ( ノ゚Д゚)ノ( ノ゚Д゚)ノ

そ、そう…



(ちなみに次女は素直で
優しい子だからね♪)
(o^-')bと フォロー・・・




ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:キャラ弁&イベント&デコ飯
TAGS:
THEME:料理 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

キャラ弁!

いいですね☆妖怪ウォッチ♪
最近人気のキャラ弁とかすごすぎです(>▽<)
男の子ならめーっちゃ大喜びだったでしょうに(^^;
そぼろは参考になります!
よく晩ご飯にそぼろを作るので今度挑戦してみます!

Re: キャラ弁!

マロンさん、こんにちは
遊びに来てくださってありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

一応、うれしかったみたいで、
帰宅後は録画してあった”妖怪ウォッチ”を
何度も見てます~今も!
もう素直じゃないんだからぁ( ´艸`)

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブログ内の記事を探せます
ランダム写真
プロフィール

mamazou

Author:mamazou
酔裏楽天真・・・
呑んでも
呑んで無くても
天真爛漫に~♪

食生活アドバイザー2級を生かし


アンチエイジング!
免疫力アップ!
健康的な飲兵衛を!


お料理修行日記です♪

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム