最新記事
最新コメント
ご感想やご意見をいただけますと嬉しいです♪ 各記事の下のコメント欄に記入して、送信してくださ~い。
なお、スパム防止の為、コメントは承認制にしてあります。 サイトに反映されるまで少々お時間をいただきますが ご了承ください。

れんこんのソイマヨネーズ しそ梅味

金曜日は次女の遠足。
今からどんなキャラ弁を作ろうか???

試行錯誤・・・


テンションをあげて↑↑
考え中~

まずは1品・・・

レンコンのサラダ
 ソイマヨネーズ しそ梅

レシピあります♪↓)
entry-147s.jpg




MAMAZOUがテンションあげるときはーー??
わかるかなぁ???






そう!大好きな音楽をがんがんかけるんですよね~

よくできました♪ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
(恥ずかしい・・・ひとりPCの前で
 脳内妄想しながら書いてます・・・
 恥ずかしい(*≧艸≦))


月曜日の旦那さんの誕生日ディナー
作るときからずっと聴いてる
大好きな
Bruno Mars(ブルーノマーズ)の

 ”Marry You”




男の人がプロポーズする歌で、
メロディも聴いててHappy  
になるんですけど

こんな気持ちとうの昔に
消え去ってしまってないですか??

初心忘れるべからず!なんちゃって~

こっちのファンキーな感じも好き♪






はい、毎度前置きが長いです・・・


**れんこんサラダ
 ソイマヨネーズ しそ梅味**

<<材料 4人分>>

れんこん   10cm分くらい

・きゅうりや水菜などの野菜
  その時あるもので大丈夫

・ソイマヨネーズ 大さじ3
(作り方はブログ内の”調味料”の
 カテゴリーに載ってます)

しそ梅チューブ  大さじ2

・あれば、白ごまや青しそ

<<作り方>>

・レンコンはスライスして酢水につけたら
 沸騰したお湯で2分茹でる。

・きゅうりや水菜などは
 食べやすい大きさに切ります。

・水気をきって、冷ましたレンコンと
 他の野菜をソイマヨネーズ、
 しそ梅をいれてよくあえます。

・仕上げにあれば
 白ごまや青しそをちらして完成です。

20140514161017947.jpg

お弁当のおかず、まずは1品確保!


しそ梅の塩気と酸味がさっぱり
まろやかなソイマヨネーズとあわさって

お酒のアテにもいいわぁ~ヽ(*´∀`)ノ

~~~~~~~~~~~~~~~~

ソイマヨネーズがなければ
普通のマヨネーズでもOKですが、
少しくどくなりそうなので、
小さじ1の酢か
小さじ2のレモン汁を足すと
さっぱりしますよ~~

~~~~~~~~~~~~~~~~



アンオーソドックス・ジュークボックス(初回限定超スペシャル・プライス盤)






Unorthodox Jukebox: Deluxe Edition







ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:調味料
TAGS:
THEME:料理 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブログ内の記事を探せます
ランダム写真
プロフィール

mamazou

Author:mamazou
酔裏楽天真・・・
呑んでも
呑んで無くても
天真爛漫に~♪

食生活アドバイザー2級を生かし


アンチエイジング!
免疫力アップ!
健康的な飲兵衛を!


お料理修行日記です♪

QRコード
QR
リンク
アダルト・宗教系以外
リンクフリーです♪
ブロとも申請フォーム