最新記事
最新コメント
ご感想やご意見をいただけますと嬉しいです♪ 各記事の下のコメント欄に記入して、送信してくださ~い。
なお、スパム防止の為、コメントは承認制にしてあります。 サイトに反映されるまで少々お時間をいただきますが ご了承ください。

Happy Birthday♪ 旦那さん╰(✿´⌣`✿)╯♡

5月12日は我が家の太陽的存在!
旦那さんの誕生日でした(=´∇`=)


entry-146s.jpg


右下から


~先付け~
*トンとろハム
  わさび醤油でどうぞ
*ほうれん草の酢味噌
*松前漬け
 (何と!数の子入り、贅沢ぅ~)

*奮発したぞ!まぐろ中トロ刺身
  ツマてんこ盛りっ

*いんげんとジャガイモのソテー
  タルタルソースのせ
  (もちろんぬか漬け入ってます。)

バーニャカウダー
  (ソースのレシピあります。)

*真鯛のカルパッチョ

*牛ステーキの
  パプリカと青唐辛子添え

*〆は自家製鶏出汁うどん

*ケーキ




**バーニャカウダー風ソース**

<<材料>>

・にんにく   50g
・牛乳     200ml
・アンチョビペースト 大さじ1
・オリーブオイル   大さじ2
・生クリーム  50ml
20140513150011fd1.jpg


<<作り方>>

にんにくが完全にかぶるくらいの水で
中火にかけ、沸騰したら1分茹で、
ゆでこぼす。
20140513135658d9b.jpg

水と分量外の牛乳を半量ずついれ、
上の手順と同様にゆでこぼします。
20140513135657f1d.jpg

最後に材料の牛乳200mlを火にかけ、
沸騰直前に弱火にして、2~3分ゆでる。
20140513135656078.jpg
(ゆでおわった牛乳は、もったいないので、
 水とコンソメを足して、ガーリックスープにして、
 パンをつけて食べるとおいしいですよ~)

にんにくの水気をきり、ほかの材料とあわせて、
フードプロセッサーにかける。
201405131616156e9.jpg


*じゃがいもとインゲンソテーの
 タルタルソースのせ
2014051315000754f.jpg

*真鯛のカルパッチョ
20140513150005a72.jpg
↑マジックソルトかけてもおいしいね♪


四捨五入したら50代・・・

誕生日ごはん何がいい??」



聞いたら、


「 マグロの刺身と
   カルパッチョっ 」

と返ってきました


魚と魚かい・・・ゞ( ̄∇ ̄;)


まいいや、希望通りにしました。



最近、夫婦共々さっぱり系に・・・


体が油を呼んでいないっ!!

でも、多少は必要なので、
良質な油をバランスよく
取り入れるようにしています。



例えばタルタルソースのマヨネーズを
少し減らして、その分
亜麻仁油に差し替えたり。


バーニャカウダーのオリーブオイルを
オリーブオイルと亜麻仁油と半々にしたり

いつまでも元気でいて欲しいので、
影でこそこそ細工してます。( ´艸`)



あと、日曜日は母の日でしたね♪

私もいただきました。


アイマスク
20140513163107b93.jpg



熱いものをつかむやつ。
大好きなカエルグッズ 
ちゃんと口の中にはエサのハエがっ!
足も書いてあるの♪
2014051316310597a.jpg


おばあちゃん犬(柴犬18歳)のために
リビングで寝てると
どうしても、うるさいし、
明るい・・・からだって(=´∇`=)


デモさ、これで暗闇の中、
MAMAZOU寝てたらこわくないかい??


そうやって、MAMAZOUを熟睡させておいて
夜中抜け出すつもりかぁぁ?!?!
(長女よ・・・)


サンキュ~~~

20140513164010c1c.jpg



ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:野菜レシピ
TAGS:
THEME:料理 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブログ内の記事を探せます
ランダム写真
プロフィール

mamazou

Author:mamazou
酔裏楽天真・・・
呑んでも
呑んで無くても
天真爛漫に~♪

食生活アドバイザー2級を生かし


アンチエイジング!
免疫力アップ!
健康的な飲兵衛を!


お料理修行日記です♪

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム