最新記事
最新コメント
ご感想やご意見をいただけますと嬉しいです♪ 各記事の下のコメント欄に記入して、送信してくださ~い。
なお、スパム防止の為、コメントは承認制にしてあります。 サイトに反映されるまで少々お時間をいただきますが ご了承ください。

B級グルメ祭り”風”ごはん

昨日の記事で

”野菜の苗には優しい言葉をかけて
子どもはあまりかけてないなぁ”

な~んて、ぼやいてたのが
心にひっかかってまして・・・


今朝次女をみて、ふと

愛おしさがこみ上げてきて、


「なんか、その服すっごく似合ってて
  可愛いよぉ~♪ヽ(*´∀`)ノ」


って、言ってあげたら


ぽっと頬を赤らめてうれしそうでした♪



おさがりのパジャマでしたけど・・・
(^◇^;)



ほめられると、やっぱうれしいんですね♪




さてさて、今日は夕方から
学校の用事がありまして、

おそらく、夕飯時には間に合わないと
見越して、作り置きしておきます。



長女はバイト・・・



そして、金曜日なのに!

全米ディズニーチャンネルでも
放映が決まったのに!!

ドラえもんをやらないなんて・・・!


きっと、あのコンビ(旦那さん&次女)は
立ち直れないことでしょう・・・


妖怪ウォッチでも観ながら
楽しくご飯が食べられるように


自宅で、B級グルメを堪能してもらいましょう~♪

entry-144s.jpg

左から

*茹でただけの 枝豆

*たけのこたっぷり春巻き

*もやしのナムル・オイスタソース味

*また、ボォーボォーにはえてきたねぎ
  たっぷりチャーハン

*ご当地?違います!
  家んちのふつーの焼きそば

*焼きそばパンにもできるよ♪
  かえるロールパン



春巻き、一見面倒な感じでしたので、
なかなか作らなかったのですが、
作ってみるとわりと簡単でした。

お手製だとたくさん食べられるかいいね~



**春巻き**

<<材料 10~15本分>>

具をたっぷりにしたら、10本、
少なめにしたら15本造れます。


・豚肉スライス  200g
・春雨      40g
 (戻さなくて大丈夫)
・にんじん    1/3本
・たけのこ水煮  100g
・干ししいたけ  2枚
・にら      1/4束
(今回島にんにくの葉でやりました。)

・生姜のみじん切り 小さじ1

・水溶き小麦粉

調味料は味付けの時に全部入れます。

・砂糖   大さじ1
・しょうゆ 大さじ1
・酒    大さじ1
・みりん  大さじ1
・ごま油  大さじ1
・オイスターソース 大さじ2
・しいたけの戻し汁または水
     100cc

201405091446137e0.jpg


<<作り方>>

肉、野菜はすべて千切りにしてください


フライパンに油をひいて、生姜をいれ、
香りがしてきたら豚肉を入れ炒めます。
お肉の色が変わったら、にら以外の野菜を
入れ更に炒めます。
20140509145021188.jpg

にらと戻していない春雨、
調味料を入れ春雨が柔らかくなるまで
炒めます。

途中水分が足りないようでしたら
水をたして調節してください。
20140509145020ddf.jpg

汁気がなくなって、春雨が柔らかく
なったら、具は完成です。
201405091450198d0.jpg

こんな感じに具をおいて、
まいていきます。
20140509145056050.jpg

20140509145055bb6.jpg

最後は水溶き小麦粉を塗って
のり代わりにし、くっつけていきます。
201405091450535ab.jpg


あとは、180度の油できつね色になるまで
揚げたら完成ですヾ(´▽`*)ゝ

2014050914461862f.jpg




20140509145059dd8.jpg


ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:いろいろレシピ
TAGS:
THEME:料理 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブログ内の記事を探せます
ランダム写真
プロフィール

mamazou

Author:mamazou
酔裏楽天真・・・
呑んでも
呑んで無くても
天真爛漫に~♪

食生活アドバイザー2級を生かし


アンチエイジング!
免疫力アップ!
健康的な飲兵衛を!


お料理修行日記です♪

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム