最新記事
最新コメント
ご感想やご意見をいただけますと嬉しいです♪ 各記事の下のコメント欄に記入して、送信してくださ~い。
なお、スパム防止の為、コメントは承認制にしてあります。 サイトに反映されるまで少々お時間をいただきますが ご了承ください。

家庭菜園 続報~ 順調です

お蔭様で(←誰の?(^◇^;))
お野菜たちは元気にすくすくと
育っております。

MAMAZOUの健忘録がわりでも
あるので、少しお付き合いくださいませ



太陽と水と愛情があれば
育つはず!





毎朝

「大きくなったね~~」

とか

「いいよぉ~♪いいよぉ~♪」

「おっ!がんばってるね~」

とか、

話しかけてる変なおばはんです・・・
自分の子どもにすら
こんな優しい言かけてないような・・

?!ってことは
子どもも部下も同じようにしてあげれば
すくすく育つんだよなぁ~

ふっ・・・
そんなこたぁぁわかってますよ・・・
でも、やつら、調子こくし
勘違いするし、口答えして言うこときかないし

ぶつぶつぶつ・・・

まっ、
MAMAZOUもまだまだですし(^◇^;)





万能ねぎ、全部カットしたのに
もうこんなにはえてきました!

えらいよぉ~ねぎく~~ん♪
左側手前にちいさくはえてるのが
レッドコーラルというっぱ。

種いっぱい蒔いたのに
芽が出たの2つだけ・・・
大切に育ててサラダにしたい♪
20140508135912191.jpg

ななめ植えしたトマト
倍くらいの大きさになりました。

トマトは暑すぎても育ちが悪くなって
今ぐらいの季節が
ちょうどいいんですよね~
201405081359100f7.jpg

チビトマト第1号ヽ(*´∀`)ノ
201405081358246b8.jpg

スナップエンドウ第1号~
どんどん実らしておくれ~~
いっぱい食べてあげるから♪
20140508135826110.jpg

スナップエンドウのお花♪
ちょっとぼけちゃってるけど、
可憐なスイートピーみたいな花です。
20140508135827c5c.jpg

島にんにくもあと一息!
もっとが枯れてから収穫です。、
20140508135822d1a.jpg

あり??これ、花咲くんだったのぉぉ!!

ピラレスという除虫菊で、
昨年はっぱだけで、冬の間は
よっぽど処分してしまおうかと
思うほど枯れ枯れ・・・

な~んか最近花を咲かそうと
雰囲気をかもし出してるのは
うすうす感じてはいましたけど、

ほんとに咲いたっヽ(*´∀`)ノ
しかもピンクとか~きゃわいい♪
201405081359092dd.jpg


さらに
わっさわっさしてきた
じゃがいもです。
entry-142s.jpg

かなりの肉厚( ´艸`)
た、食べたい・・・


調べたら、

食べちゃだめ!!!

だそうです・・・
20140508145757e17.jpg



芽と一緒で、
花、茎、は毒性があって、

頭が痛くなったり、
下痢したりするので

やめましょうだって~~




ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:家庭菜園
TAGS:
THEME:家庭菜園 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブログ内の記事を探せます
ランダム写真
プロフィール

mamazou

Author:mamazou
酔裏楽天真・・・
呑んでも
呑んで無くても
天真爛漫に~♪

食生活アドバイザー2級を生かし


アンチエイジング!
免疫力アップ!
健康的な飲兵衛を!


お料理修行日記です♪

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム