最新記事
最新コメント
ご感想やご意見をいただけますと嬉しいです♪ 各記事の下のコメント欄に記入して、送信してくださ~い。
なお、スパム防止の為、コメントは承認制にしてあります。 サイトに反映されるまで少々お時間をいただきますが ご了承ください。

じゅ~じゅ~つけつけカレー♪

今、CMでやってるの知ってます??

「じゅーじゅー
  つけつけカレー」


やってみましたヾ(´▽`*)ゝ

~~追記~~

お蔭様で、コンテスト入賞いたしました♪

こんなにたくさんの賞品を頂きました!!
ありがとうございました(≧∀≦)ゞ

20140902142141b81.jpg


↓これがカレーね
entry-139s.jpg

焼いておいしいものなら
何でもよさそうだったので、


*パプリカ
*ブロッコリー
*じゃがいも
*かぼちゃ
*いか
*エビ
*ウィンナー
*アスパラベーコン巻き
*なぜか・・・ゆで卵
*エリンギ

*手つくりウィンナーもどき
*チーズINごはんスティック
*余ってたクロワッサン

こどもの日ということで、
少~し豪華に(=´∇`=)

ご飯スティックはきりたんぽの要領
作ったら、べとつかず


ここから↓続きが見れますよ~~

小さなお子さんでも
食べやすいかな♪

まず、塩水を用意しておいて、


炊きたご飯に片栗粉を
ご飯茶碗1杯分につき大さじ1/2を
混ぜて、荒くつぶして、
20140506145926f47.jpg

ご飯がべとつかないように
塩水を手につけ、ご飯をラップの上に
広げます。
チーズを真ん中において、
201405061459279c3.jpg

海苔巻きの要領でまいていきます。
20140506145929dc4.jpg

まだこれだけだと、べとつくし、
ふにゃふにゃしているので、
オーブンで軽く焼きます。

200度で5分くらい。
またはトースターで5~6分。
焼き目があまりつかない程度
焼きます。
201405061459326f6.jpg


カレーはひき肉カレーと
チーズカレーの2種類を用意しました。

ひき肉カレーは

まず、にんにくと、生姜のみじん切りを
大さじ1/2づつと
ひき肉とタマネギをいためて、
20140506150008fad.jpg
20140506150007603.jpg

タマネギカレーはタマネギのみじん切りを
いためたら、分量の水をいれ、煮ます。
20140506150057b71.jpg

あれば、こんなスパイスを入れて、
なんとなく本格っぽいカレーに(^◇^;)
2014050615005969d.jpg

カレーは熱々を食べたいので、
アルミホイルで器を作ってみました。
後片付けも楽チン♪
2014050615001077d.jpg

ゆで卵は鉄板で焼くと
くっついちゃったので、

カレーの上に直接のっけました。

20140506150021958.jpg

みんなでわいわい焼きながら
食べられるし、

材料は基本切って用意しておくので、
楽ですね~

2014050615005682f.jpg




ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:いろいろレシピ
TAGS:
THEME:料理 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブログ内の記事を探せます
ランダム写真
プロフィール

mamazou

Author:mamazou
酔裏楽天真・・・
呑んでも
呑んで無くても
天真爛漫に~♪

食生活アドバイザー2級を生かし


アンチエイジング!
免疫力アップ!
健康的な飲兵衛を!


お料理修行日記です♪

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム