最新記事
最新コメント
ご感想やご意見をいただけますと嬉しいです♪ 各記事の下のコメント欄に記入して、送信してくださ~い。
なお、スパム防止の為、コメントは承認制にしてあります。 サイトに反映されるまで少々お時間をいただきますが ご了承ください。

シチューにはパンだよね~ 春キャベツのサラダ  自家製バルサミコドレシング

やっぱ、シチューにはパンだよね~~

entry-131s.jpg

・普通のシチュー

・春キャベツのサラダ
  ~バルサミコドレッシング

水切りヨーグルト
  ブルサン

・にんじんピクルス

・米粉パンと
  レーズンとくるみのパン



シチュー作ろうと思って、

じゃがいもとか、
たまねぎだしとくと、


すかさず、


カレー番長の旦那さんが


「カレー??♪??♪」

いつものやりとり・・・


きゃべつのおいしい今は
たくさん食べます♪


キャベツには

あの、”キャベジン”で有名な

胃のお薬がありますが、
キャベツに含まれる栄養素の

ビタミンU、別名キャベジンから

とったものなんですよね~

最近、少し飲みすぎると、
次の日胃がむかむかするMAMAZOU・・

積極的に食べようぉ~( ̄∇ ̄;)


ほかにも、”ボロン”ていう
栄養素もあって、


女性ホルモンのエストロゲンの
分泌を活発にして、

若々しい美肌作りに
効果があるみたいよ~


そこの奥さんっ♪


**春キャベツのサラダ**

<<材料>>

キャベツ  葉2~3枚

スナップエンドウ  
    4~6本をゆでて半分にカット

ゆで卵   人数分




お湯にさっとくぐらせたキャベツ
甘みがぐっとまして、大好き。
20140425150003b46.jpg

10秒くらいでさっと引き上げます。
水気をよくきって、
一口ぐらいに切っておきます。
2014042515000141c.jpg


バルサミコにアンチョビを足した
ドレッシングをかけたいただきま~す

<<材料>>

バルサミコ酢  大さじ2

オリーブオイル 大さじ2

塩・こしょう  適量

アンチョビペースト 
    チューブからだして2cm分

レモン汁  大さじ1/2
にんにくおろし 小さじ1

<<作り方>>

ぜ~~んぶ混ぜるだけ♪

20140425145959e86.jpg

20140425145953236.jpg

野菜や卵を盛り付けて、

ドレッシングをかけます。

アンチョビに塩気があるので、
味を見ながら、塩で調整してくださいね~



**水切りヨーグルト
  なんちゃってブルサン**


買うとね・・・(^◇^;)




水切りヨーグルト

塩、ブラックペッパー
にんにくおろしをいれると

20140425150045364.jpg


カナッペにぴったり♪

ワインのおともにもね♪


あとね、

パンの耳をトーストしたやつでも

おいしいよぉ~

チープでしょぉ~~

子どもらはこれでいいのっ!ヾ(´▽`*)ゝ


20140425150044356.jpg




ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:野菜レシピ
TAGS:
THEME:料理 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブログ内の記事を探せます
ランダム写真
プロフィール

mamazou

Author:mamazou
酔裏楽天真・・・
呑んでも
呑んで無くても
天真爛漫に~♪

食生活アドバイザー2級を生かし


アンチエイジング!
免疫力アップ!
健康的な飲兵衛を!


お料理修行日記です♪

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム