最新記事
最新コメント
ご感想やご意見をいただけますと嬉しいです♪ 各記事の下のコメント欄に記入して、送信してくださ~い。
なお、スパム防止の為、コメントは承認制にしてあります。 サイトに反映されるまで少々お時間をいただきますが ご了承ください。

豚肉スライスを団子にして黒酢あんかけ

うぅぅーーー


肩こった

頭凝った・・・・


PCからみる画面はとりあえず
終了かな・・・


追々直していきます・・・


見づらいところがあったら、
是非、ご指摘ください!

おねがいしま~~す♪



はて、先日のてんぷらの
20140425140835102.jpg


サイドメニュー、

**豚肉スライス黒酢あん団子**


素直にひき肉買ってくればいいものを、

肉食ってるぜ~~
がほしかったので、

スライス肉をぎゅっと丸めてみたら
いい感じに♪


肉食ってるぜ~~になりましたヽ(*´∀`)ノ

entry-130.jpg

   茶色いな・・・
色味を聞かせたほうがよかったか?


<<材料>>

豚肉スライス  バラでもロースでもOK
        3~400g使用

片栗粉     大さじ3

酒・しょうゆ  各大さじ1

塩・こしょう  適量

黒酢あん~
白菜   2枚分を5mmくらいの千切り
にんじん 2cmを千切り
・・あん・・
オイスターソース 大さじ1
しょうゆ     大さじ1
黒酢       大さじ3
カラスープの素  大さじ1/2
さとう      大さじ1
水溶き片栗粉   大さじ2分

揚げ油

<<作り方>>


豚肉スライスに酒、しょうゆ、塩
こしょうをよく揉み込んでおく。

汁気がなくなったら片栗粉大さじ1
肉に全体的に振る。
201404231554357d8.jpg

肉の端の方からくるっと巻いて、
なんとなくで大丈夫なので、
丸いボール状にしていきます。
20140423155434c4a.jpg

揚げる前に残りの片栗粉大さじ2を
団子にふって、形を整えながら
油へ。

きつね色になるまで揚げます。
20140423155433f37.jpg


ではでは、黒酢あんです。




野菜はすべて千切りにして、
油をひいたフライパンで軽く焼きます。

2分くらい炒めたら、
あんの材料のうち、
水溶き片栗粉意外をいれ、

中火で5分くらい煮ます。

白菜がすき通ってきたら
水溶き片栗粉でとろみをつけて
完成です。
2014042315543774d.jpg



スーランタン以来の


むせ具合ゞ( ̄∇ ̄;) ゲホッゲホッ!!

酢入れたら気をつけるべし!!

ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:豚肉レシピ
TAGS:
THEME:料理 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブログ内の記事を探せます
ランダム写真
プロフィール

mamazou

Author:mamazou
酔裏楽天真・・・
呑んでも
呑んで無くても
天真爛漫に~♪

食生活アドバイザー2級を生かし


アンチエイジング!
免疫力アップ!
健康的な飲兵衛を!


お料理修行日記です♪

QRコード
QR
リンク
アダルト・宗教系以外
リンクフリーです♪
ブロとも申請フォーム