最新記事
最新コメント
ご感想やご意見をいただけますと嬉しいです♪ 各記事の下のコメント欄に記入して、送信してくださ~い。
なお、スパム防止の為、コメントは承認制にしてあります。 サイトに反映されるまで少々お時間をいただきますが ご了承ください。

ガラムマサラマヨネーズのチキンサラダと谷中しょうがの肉巻き

ガラムマサラベースのマヨネーズ
なんてものがあるんだねぇ~

今の時期、
しょうがの初物が出回ってますね♪

新ショウガでガリを作りたかったけど、
それはまた今度にして、

今日は谷中しょうがをアレンジしてみました

entry-126.jpg

おしゃれにしてみようと

がんばっちゃった感、バリバリ!
(≧∀≦)ゞ



夕飯の支度して出かけててよかったわぁ~


小学校の役員会議の為に学校へ、

今年度の部の部長、副部長決め。



見事大当たりぃ~!!!!

副部長です・・・・
20140419153607b78.jpg

まぁしゃあない♪
腹くくってやってやろうじゃないのぉ~

経験値アップだな。


まぁぁ、やることがいっぱい!

登校班の班長もやってるから、
連絡網作りや、部員さんの
アドレス管理とか・・・


話し聞いてても、だんだんぼぉ~っと
してきて、


話が右から左に華麗にスルーーー 

やばっゞ( ̄∇ ̄;)
迷惑かけないようにがんばります!



では


簡単に作り方をどうぞ~

 
ガラムマサラマヨネーは
次のページでご紹介します♪

チキンサラダと
谷中しょうがの肉巻きをどうぞ


*チキンサラダ*

葉っぱ    好きなものすきなだけ

鶏胸肉    人数分

チリパウダー 適量

あれば、肉に合いそうなハーブ
(今回はタイムとセージ)

塩、こしょう 適量

酢      大さじ1×肉の枚数
あれば塩麹もいれて漬け込みます。

ブラックペッパー   

飾り用のプチトマト、黄パプリカ


すいません、なんだか
超おおざっぱ・・・


<<作り方>>

鶏胸肉は厚みがあれば
均一になるように半分に切る。

味がしみ込みやすいように
フォークでプスプスプスプス・・・
20140419151419151.jpg

チリパウダー、ハーブ類、酢、
あれば塩麹を満遍なくすりこみ、
2~3時間置いておきます。
201404191513341f3.jpg

食べる時に20分くらいオーブンで焼き、
一口くらいの削ぎ切りにし、
野菜などと盛り付けます。

かわいく♪したかったら、写真みたいに
トマトとパプリカをちっちゃく切って
盛り付けてね。

全体的にブラックペッパーを散らしたら

ガラムマサラマヨを添えます。



*谷中しょうがの肉巻き*

谷中しょうが  買った分

豚肉スライス  谷中しょうがと同じ数
(バラでもロースでもなんでもOK)

酒     適量
味噌    肉1枚辺り小さじ1くらい


<<作り方>>

谷中しょがはしろっぽい
食べられるところから、15cmくらい
茎のところを残して、綺麗に洗って、
表面の汚いところをむく。
2014041915141811b.jpg
(肉があまるので、ニンジンも巻きます。
 あれ?ひとつだけ、
 島にんにくがまじってます♪)

肉を巻きやすいように広げ、
酒をぱっぱっと振って、
味噌を塗ります。
(MAMAZOUはこの間の辛味味噌です)
2014041915141622a.jpg

にんじんには、チーズ、ブラックペッパーを
2014041915141273b.jpg


谷中しょうがの緑色のとこは
ホイルを簡単にかぶせて、
焼きすぎを防いでください。

そうしないと、持つところが
こげこげ~

オーブンかグリルで
きつね色になるまで焼きます。
2014041915134333d.jpg
これ、いいね~
ほどよく火が通ったしょうが
いい味だしてるわぁ~


子どもらはこっちがおいしかったみたい♪
20140419151342176.jpg


はい 


ビ~~~~ル!!
 20140419161029028.jpg








ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:豚肉レシピ
TAGS:
THEME:料理 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブログ内の記事を探せます
ランダム写真
プロフィール

mamazou

Author:mamazou
酔裏楽天真・・・
呑んでも
呑んで無くても
天真爛漫に~♪

食生活アドバイザー2級を生かし


アンチエイジング!
免疫力アップ!
健康的な飲兵衛を!


お料理修行日記です♪

QRコード
QR
リンク
アダルト・宗教系以外
リンクフリーです♪
ブロとも申請フォーム