最新記事
最新コメント
ご感想やご意見をいただけますと嬉しいです♪ 各記事の下のコメント欄に記入して、送信してくださ~い。
なお、スパム防止の為、コメントは承認制にしてあります。 サイトに反映されるまで少々お時間をいただきますが ご了承ください。

進撃のサラダっっっ!!!!

進撃のサラダっっ!!


「MAMAZOU家の
   ニンジン収穫祭に

   超大型巨人出現っ!!」


entry-123.jpg



こうゆうの苦手な人
201404171447090f8.jpg

ごめんね・・<(_ _)>


ニンジンケーキは
へたすぎて、モザイクかけたいわっ!




先日、次女に対して、


ふ~~ん♪偉いじゃんっ♪ と


感心したことがあったので、
ご褒美に?!


超大型巨人
超大型巨人




連呼する次女に作ってあげました。



夕飯時に、”MAMAZOU”が
ワクワクして出してみると、


次女、


なにこれ~~~!!

(おっ♪)


あんまり似てな~~~い

(くっそぉ~このCoolgirlめっ!)


なかなか手をつけない家族、

恐くて切れない!だって(*≧艸≦)

201404171416418f4.jpg

まぁ確かに・・・




この、今話題の

進撃の巨人ご覧になった方

いますか??


TVアニメでやってる時は
長女は見てましたが、

あまり内容を知らなかった
MAMAZOUは
絵のインパクトと、
グロさに


長女(18)に、
「次女(10)がいない時に観てね。」
そして、見せないで欲しいと。




簡単に人を殺したり、死んだりする
ゲームやアニメなどその類が
あまり好きではないもので・・・
201404171447080fb.jpg




でもやっぱり、次女のまわりでも
話題らしく、見たがりますよね~


ということで

先日の伊勢神宮に行く道中、
車の中で、全話見ました。



いろんな意味ですごい漫画!(*゚Д゚艸)

そして、考えさせられるアニメでした。




(こっからネタバレになっちゃうかもなので、
 聞きたくな~~いという方はスルーで^^)

1070ea12.jpg

謎の巨人がうようよする外の世界。

tumblr_la18c94jCF1qz76r7o1_500.jpg


50mもの高い塀に囲まれた狭い世界の中で、
人間は食べるのも、生きていくことも
間々ならず、

なんとか、巨人に対抗しようにも
あっけなく食べられてしまう。
20101227225604.jpg

人間を食べる巨人は自らの栄養の為に
食べるのではなく、

まるで、弄ぶかのように
食い散らかしていきます。


森や他の動物たちを傷付けることなく、
人間だけを。


そんな中、主人公の母親も

塀を壊し、人間の住む地域に
入り込んできた巨人に
目の前で食べていかれます。


少年と幼馴染の少女は
いずれ、自分たち人間が
巨人に対抗して、暮らしていけるよう、
堅く決意。


壮絶な訓練に耐えながら、
数年後、念願の巨人を倒そうとする
軍隊に入隊します。


そこでも、またつらい試練が多々あります。


そんな、主人公や周りの人たちの
心の葛藤や、抱えきれないほどの
悲しみをたくさん経験して成長していく
物語です。


ざっとかいつまんでみると、こんな感じで
話は進んでいきます。

12話まで観ましたが、
また完結ではありません。

そして、まだまだ多くの謎を残してます。



観て、感じたことは・・・


う~~ん・・・
奥が深いような気がします・・・


ただ、単純に

人間が巨人に食べられてしまう
という話に終わらず、


食い散らかしてる巨人が
わたしたち人間に見えてならない。


また、
一生懸命抵抗しているのが

森や、海などの自然、地球だとしたら。


うーーー・・・・


恐ろしい・・・・(ーー;)




作者の方は

この話の行く末を


どう感じて、
作品にしているのか

続きが気になるところです(o・ω・o)


次女も普段ならすぐに
飽きてしまうのに、



お母さんが食べられたシーンは
衝撃的だった様です。


いろいろと意見を交わしながら
先程のMAMAZOUの感想も
伝えながら、いっしょに

食い入るように観てましたゞ( ̄∇ ̄;)



超大型巨人がとても印象強かったのでしょう、

冒頭の

超大型巨人連呼の理由♪




*画像は全部

NEVERまとめさんからお借りしました。
進撃の巨人画像





ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:キャラ弁&イベント&デコ飯
TAGS:
THEME:料理 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

スゲー!

すっごい上手!
ナルも今はまってるから、帰ってきたら
見せてみよ~(^o^)/
ウチはアニメじゃなくて、マンガ読んでるよ。
ソウタは恐くて読めないみたいw

Re: スゲー!

この度、
レクリエーション部副部長に
なりました

mamazouです…

夜露死苦(キ ̄Д ̄)y─┛~~~

ヤバイ!〜やらかしたぁ〜 笑)
登校班とダブル〜
あはははは…腹くくってがんばる!

超大型巨人作ってる場合じゃなかった笑)
(我ながら、凄い集中力を発揮しましたっっ)

いつも、ありがとうねん♪♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブログ内の記事を探せます
ランダム写真
プロフィール

mamazou

Author:mamazou
酔裏楽天真・・・
呑んでも
呑んで無くても
天真爛漫に~♪

食生活アドバイザー2級を生かし


アンチエイジング!
免疫力アップ!
健康的な飲兵衛を!


お料理修行日記です♪

QRコード
QR
リンク
アダルト・宗教系以外
リンクフリーです♪
ブロとも申請フォーム