最新記事
最新コメント
ご感想やご意見をいただけますと嬉しいです♪ 各記事の下のコメント欄に記入して、送信してくださ~い。
なお、スパム防止の為、コメントは承認制にしてあります。 サイトに反映されるまで少々お時間をいただきますが ご了承ください。

今日は皆既月食♬~関係ないけどニンジン強制的に収穫

こんにちは(=´∇`=)

今日は皆既月食なんですって~
知ってました???


2年前の金環日食の時は
我が家も日食メガネとか買って

盛り上がってました♬

金環日食は太陽。

今日の皆既月食はお月様。



どんなお月様の形になるんだろな~~




とワクワクしたら、

20140415131002cf9.jpg


日本じゃほとんど
見られないらしい・・・
201404141407453c0.jpg


いやいや、終わらないですよゞ( ̄∇ ̄;)

20140415131034b5c.jpg


東海エリアよりも東側に住んでる方、

18時20分からの上り始めに、

月食の終わりごろが
かすかに見れるらしい・・・


天気がよければ・・・(^◇^;)


どーうしても見たい!!
というかたは


ハワイに行って下さい!


今からじゃ間に合いませんが・・・


もしくはネットで中継するみたいですよ♪


↓ ウェザーニュースで中継します~
  クリックすると、
  ウェザーニュースに飛びます
ウェザーニュース月食中継



話題はブツッ!!と変わりまして


そろそろ、夏野菜を植える準備を
したいので、


ニンジンを強制的に収穫しました。


うちのプランターの深さだと、
そんなに大きいものは出来ないみたい。

20140415124430bc8.jpg

↑ 超~過保護でしょ~(≧∀≦)ゞ
ネットを袋状にしてかぶせてあるので、
(ミシンでチクチク縫いました♪)


大!大!大嫌いな虫ちゃんは
這いってこれません!!!


これぞ!完全無農薬!!!!

ぬはははははーーー└(o゚∀゚o)┘



はい・・・・


毎度おなじみ
ニンジンジュリ扇
20140415124935956.jpg

みんなこれくらい(10cm)
大きくなってくれたら最高なんだけどな~
20140415124930896.jpg

随分毛深いニンジン
201404151249330d8.jpg

いつも放置プレイのわけぎも
さすがにねぎぼうすが。
20140415124927f5f.jpg

島にんにく、試しに1個掘り出してみた。
まだまだだね♪
201404151249294a3.jpg

枯れ枯れのレモンユーカリも
芽吹いてきました~
20140415124428c68.jpg

じゃがいもも順調です(。◠‿◠。✿)
201404151244184ff.jpg


いままで興味がなかった、次女。

ニンジン堀りをやらせてあげたら


「楽しい~~~」 だって

そんで、食べてもいい~~~???
とな


そう!!これよっ!!!

まさに食育!!!!!



目標としていた、

収穫させて、その場でありがたみを
かみしめるっっ!!

entry-121s.jpg

また、収穫させてあげたいですね~







ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:家庭菜園
TAGS:
THEME:家庭菜園 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブログ内の記事を探せます
ランダム写真
プロフィール

mamazou

Author:mamazou
酔裏楽天真・・・
呑んでも
呑んで無くても
天真爛漫に~♪

食生活アドバイザー2級を生かし


アンチエイジング!
免疫力アップ!
健康的な飲兵衛を!


お料理修行日記です♪

QRコード
QR
リンク
アダルト・宗教系以外
リンクフリーです♪
ブロとも申請フォーム