最新記事
最新コメント
ご感想やご意見をいただけますと嬉しいです♪ 各記事の下のコメント欄に記入して、送信してくださ~い。
なお、スパム防止の為、コメントは承認制にしてあります。 サイトに反映されるまで少々お時間をいただきますが ご了承ください。

グリーンスムージー ミルサーで作ってみました♪ ちょっと追記

entry-107s.jpg



昨日は旦那さんの知り合いの方のLIVEに
行って来ました~

まずは腹ごしらえをして、
20140331134748cc5.jpg
すごく濃厚ないちごチェイク特大!!

201403311347469fd.jpg
お店特製のジンジャーエールの
モスコミュール~
ピリット、ジンジャーの辛さが効いててうまっ


20140331134744e17.jpg

2014033113435504d.jpg

ヘビメタなおじ様方(o'∀'人)
パワフルな歌声、ギターもキュイ~~~ンと
鳴いてましたわ~


かっこいい!


いい経験になるかと、次女も連れてったけど、
チーーーーン( ̄∇ ̄;)でしたがね、、、


MAMAZOU、すっかり気分がよくなって、
お酒もすすむ、すすむ(*≧艸≦)


ついつい、テキーラのショットにまで手が・・・



あ~~あ・・・
そんな、昔みたいに若くはないんだから・・・
やめときなさいよぉ



朝、、、
20140331134349a46.jpg
プチ二日酔い・・・・



いかん!早くリセットしなくては!



ということで、


グリーンスムージー


すいません、毎度前置きが長くて(^◇^;)


ジューサー・・・ない。


フードプロセッサーじゃぁ
多分、葉はうまく細かくならないなぁ~
と・・・

ほけ~~~っとしてたら、
視線の先にはミルサーそうだ!


うちにはミルサーという
いいものがあるじゃないかっ!


初めてなので、

フルーツ8:野菜2くらいの
割合で作ってみることに。
20140331134354318.jpg
ばなな1本、キウイ2個、オレンジ1個
カブの葉1つかみ


ミルサーは小さいので、
まずはカブの葉から、がーーーっ
20140331134353f54.jpg

味見・・・

くぁ!まんま葉っぱだね
うさぎの気持ちがよく分かった

オレンジ、キウイ、バナナの順で

めんどくさいけど、その都度
開けてはいれ、を繰り返し、


出来るもんですね~

どろっと濃いので、
家族たちがショックを受けないよう、

水で2倍くらいに薄めて
お出ししました。


ザ・食わず嫌い王の長女、
最初、絶対に飲まない!と
言ってましたが、うまく、丸め込んで
飲ませたところ、


「結構いける」とのこと( ´艸`)

次女
なに!!この色!
といってた割には
ごくごく飲んでました。

旦那さんも普通に飲んでました。


成功~~


はい、MAMAZOUもこの時間
すっかり毒は抜けた模様(=´∇`=)

どうせ、また夜には毒注入だけどね・・・




これ、缶詰めのパイナップルでやったら
子どもたちには飲みやすくなるかも。
今度やってみよ~~っと♪


<追記4.10>

あれから、
スムージー生活まだ続いてますよ~

最近は小松菜、キウイ、りんご、バナナ


そして

甘麹!!


小松菜の臭みが抜けるんならば! と

甘麹の独特な匂いも全然OK

20140410152309a74.jpg
見た目は変わらないね^^;


なれると普通においしい♪


毎朝、私と次女で飲んでます。(*^_^*)


一番に飲んでほしいのは

最近家でご飯を食べない長女や
野菜が足りな旦那さんなんだけどな・・・


本来、スムージーは空腹の状態
水で割って飲むのが一番酵素の効果が
あるらしいですが、

(牛乳やヨーグルトなどのたんぱく質で
 効果に影響があるようです)

たまにヨーグルトとかも
入れて飲んだりもします。


そうすると更に飲みやすくなるので、
初心者さん向けらしい(*^_^*)


最近じゃお酒で割ってみたりして(≧∀≦)ゞ

20140410152311880.jpg

ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:野菜レシピ
TAGS:
THEME:料理 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブログ内の記事を探せます
ランダム写真
プロフィール

mamazou

Author:mamazou
酔裏楽天真・・・
呑んでも
呑んで無くても
天真爛漫に~♪

食生活アドバイザー2級を生かし


アンチエイジング!
免疫力アップ!
健康的な飲兵衛を!


お料理修行日記です♪

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム