最新記事
最新コメント
ご感想やご意見をいただけますと嬉しいです♪ 各記事の下のコメント欄に記入して、送信してくださ~い。
なお、スパム防止の為、コメントは承認制にしてあります。 サイトに反映されるまで少々お時間をいただきますが ご了承ください。

実験開始!便秘解消か??? ちょっと追記

いきなりですけど、

便秘の人います??

食生活を気をつけてても、

ストレスや、自律神経の乱れなどから
排泄機能がうまく機能しなかったり

意外なところでは体の歪みから来る
便秘もあるそうな。


我が家に便秘気味さんがいるので、
実験。(ごめん、、、)


MAMAZOU家では発酵食品はもちろん、
繊維の多い食材、野菜をたくさん取るように
心がけてますが、

なかなか個人差があります。
薬やサプリは極力避けたいので、

食から改善していこうと思います。


調べてたら、

小豆牛乳がきく!かも・・・



この小豆牛乳、大人専用、
しかも頑固な方用!!!

すこしずつ試してくださいって
書いてあったんだけど、

おいおいどんだけ聞くのよ~
もうそんだけで、興味深々(^O^)


もととなる小豆の粉を作りました。

小豆を乾煎りします
20140326154431b6a.jpg

こげ茶色になるまで。
10~15分くらいかな
20140326154430f05.jpg

充分にさましたら、ミルサーで
ガ~~ッと

この粉小さじ2はいを牛乳150mlに混ぜて
飲むらしいです。
entry-103s.jpg

なめてみた、

なんだろ香ばしい黄な粉?
そんなにクセはないと思います。


夜は実験台の人は牛乳飲まないから、
マヨネーズとしょうゆといっしょに
混ぜて、ディップにしてみました。

20140326154500dcd.jpg


早い人だと、1時間で効果がでるみたい。
結果をおたのしみに~


小豆はもともと体にいいっていうのは
有名ですよね。


利尿作用や解毒作用があり、
自律神経を整える作用もあるので、

そこに期待!!


<ここから追記3.27>

201403271528142c1.jpg

牛乳に入れてみました

こうばしくて、なかなかおいしいと評判。

ミルするのが甘かったのか、
チょっとクリスピー状態だけど

色んなものに混ぜて使えそう(^^)v


夜、便秘気味の人に飲ませたけど、
??でした。


翌朝再度チャレンジ
効果ありでした


試しにMAMAZOUもチャレンジ!


やばい!速攻ーーーー^^;

(自分、便秘じゃなかった・・・・)


便秘薬は場合によっては
使ったほうが良い時があるけど、

慣れてしまってどんどん薬の量が増えて、
そのうちあまり効果がなくなってしまった人を
何人も知っているので、


できれば、体質改善して、食べるものから
変えていくほうがいいかなぁ~と感じてます。


なにか原因があるから不調になるわけで、
根本を治さないと完治しないよね 





ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:健康になろう
TAGS:
THEME:料理 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブログ内の記事を探せます
ランダム写真
プロフィール

mamazou

Author:mamazou
酔裏楽天真・・・
呑んでも
呑んで無くても
天真爛漫に~♪

食生活アドバイザー2級を生かし


アンチエイジング!
免疫力アップ!
健康的な飲兵衛を!


お料理修行日記です♪

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム