最新記事
最新コメント
ご感想やご意見をいただけますと嬉しいです♪ 各記事の下のコメント欄に記入して、送信してくださ~い。
なお、スパム防止の為、コメントは承認制にしてあります。 サイトに反映されるまで少々お時間をいただきますが ご了承ください。

春だね~焼空豆♪

スーパーで並び始めた

空豆、スナップえんどう、グリンピース
たらの芽などなど・・・

春を感じさせますね~~


今日は、この時期、一番の旬


空豆のレシピをご紹介~


毎年この時期にクックパッドで調べてるから、
自分のブログにのっけてしまえ~

レシピといっても、

塩水につけて、
そのままオーブンで焼くだけなんで・・・^^;

茹でた時よりもホクホクでおいしいですよ♪


まず、なめてみてしょっぱいなぁ
って言うくらいの塩水に
1~2時間漬けておきます。
20140326154434763.jpg

あとは食べたい時にオーブン240度
12~15分焼くだけ!
今回は14分焼きました。

entry-102s.jpg

空豆の両端を切り落として、
皮をむいて食べるだけ~
(剥くとき熱いから気をつけてね)

皮ごと漬けていたのに、中の豆まで
塩気が移っていて、

味付けしなくてもおいしくいただけます。

このホクホクがたまらない~~

ビール!ビール!!

034666.jpg



ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:野菜レシピ
TAGS:
THEME:料理 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブログ内の記事を探せます
ランダム写真
プロフィール

mamazou

Author:mamazou
酔裏楽天真・・・
呑んでも
呑んで無くても
天真爛漫に~♪

食生活アドバイザー2級を生かし


アンチエイジング!
免疫力アップ!
健康的な飲兵衛を!


お料理修行日記です♪

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム