最新記事
最新コメント
ご感想やご意見をいただけますと嬉しいです♪ 各記事の下のコメント欄に記入して、送信してくださ~い。
なお、スパム防止の為、コメントは承認制にしてあります。 サイトに反映されるまで少々お時間をいただきますが ご了承ください。

クリスケットで朝ごはん♪ 第二弾

甘くないデニッシュクリスケット

こやつ、、かなり使える( *´艸`)


今度はキーマカレーでエックベネディクト風にしてみました


20170315165145fd7.jpg


甘くないデニッシュ クリスケットでカンタンおしゃれな朝ごはん♪
甘くないデニッシュ クリスケットでカンタンおしゃれな朝ごはん♪




カレーって大体残るよね〜

ウンウンってうなずいたでしょ~


しかもみんなが大好きまん丸ゆで卵
のっかってた日にゃ
そりゃあもう朝からテンションMAX!

うちだけ?!?!


しかも朝の忙しい時間にチマチマ
ポーチドエッグなんて作ってらんない・・・


ポーチドエッグ=お湯の中で茹でる

お湯の中で殻付きのまま茹でる=ゆで卵



ゆで卵切るのももどかしい・・・

えぇぇーーーい

そのまんまどぉ~~ん


切るなりかぶりつくなり
各々やりたまえ。


白いソースだけはちょこっと手間をかけて。
(でも混ぜるだけだから簡単)


では、作り方をまとめます。


<<材料 2人分>>

甘くないデニッシュクリスケット
            ・・・2個
・残ったキーマカレー・・・大さじ5くらい
ゆで卵・・・2個

白いソース
・マヨネーズ・・・大さじ2
・レモン汁・・・・小さじ1
・牛乳・・・・・・・大さじ1


お野菜を添えたい方は
お好きなお野菜・・・適量

<<作り方>>

ゆで卵を作り、殻をむいておきます。
 できればぎりぎり殻が剥ける
 半熟状態がおすすめ

・残り物のキーマカレーはあたためておく。

甘くないデニッシュクリスケット
 半分に割ってオーブンで軽く焼く。

2017031516514559a.jpg

・焼いている間にソースを作ります。
 ソースの材料を全てよく混ぜ合わせます。

201703151651439cc.jpg

・クリスケットが焼きあがったら

 クリスケット
   ↓
 キーマカレー
   ↓
 丸ごとゆで卵
   ↓
  ソース
   ↓
クリスケット の順に乗せて完成です。
(色味にパプリカパウダーかけてます。)

20170315165147467.jpg



もし!今晩のごはん、
キーマカレーだったらちょっと残しておいて、

あしたの朝はこれで決まり!(・ω・)ノ


あ、クリスケットもお忘れなく



ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:パン
TAGS:
THEME:料理 | GENRE:趣味・実用

クリスケットで朝ごはん♪パンサラダ

来た来た( *´艸`)

クリスケットモニター当選やった♪

お題は

甘くないデニッシュ クリスケット

簡単おしゃれな朝ごはん


なんだか美味しそうだぞぉ
早く食べたーい!

とりあえず、
毎朝のサラダに手っ取り早く
さいの目に切って、こんがり焼いて
サラダに混ぜちゃう(*´꒳`*)


20170307163111def.jpg


《 材料 2~3人分 》

・お好きな葉物野菜・・・今回は
       ルッコラ、サニーレタス、ブロッコリースプラウト
・プチトマト・・・・・4~6個
・粉チーズ・・・・・小さじ1(お好みで増量可)
・塩・・・小さじ1/2
・ブラックペッパー・・・適量
・オリーブオイル・・・大さじ1~

甘くないデニッシュクリスケット・・1個

《作り方》
・葉物野菜は食べやすい大きさに切って
 よく洗い水気を切っておく。

・プチトマトは半分に切ります

・お皿にトマトと葉物野菜を載せたら
 粉チーズをパラパラとお好きなだけかけて

・塩、ブラックペッパーをかけます。
この時ブラックペッパーはミルで
 引き立ての方が香りが良くたっておいしいです♪


・さいの目に切ったクリスケット
 オーブンできつね色にカリッと焼きます

 20170307163109111.jpg



うぉぉぉーーーー!!!

すっごいいい匂い(≧▽≦)

焼いたクリスケットをサラダの上にちらして

・オリーブオイルをちょっと多めにかけたら完成

201703071631070b0.jpg


オーブンで焼くことでバターの香りがすっごくいい感じ

めちゃくちゃうまい!

あれ??


そもそも食べ方間違ってるかなぁ?
一応2つに割って具材を乗せたり挟んだり・・・って

書いてあるんだけ・・・


まぁいっか(ΦωΦ)

おいしそうで早く食べたかったんだもん



201703071631101ac.jpg

甘くないデニッシュ クリスケットでカンタンおしゃれな朝ごはん♪
甘くないデニッシュ クリスケットでカンタンおしゃれな朝ごはん♪


賞味期限も長いから冷蔵庫にストックしておけば
ご飯を炊き忘れた朝や

おつまみにも使えそう
一応今回のお題は朝ご飯だから
おつまみにはこっそり食べちゃおかなw


ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:パン
TAGS:
THEME:料理 | GENRE:趣味・実用

甘酒スイーツ♪甘麹とカルピスの腸活ムース~ストロベリソース添え~

昨日はひな祭り( *´艸`)


麹で作った甘酒が苦手な家人達のために

甘さ控えめのストロベリーソースと
カルピスで甘さと酸味を効かせて
誤魔化してみました~


20170303143555813.jpg



<<材料 500ml分>>

甘麹ムース

甘麹・・・・・・・・100g
・カルピス原液・・・80ml
・水・・・・・・・・・・200ml
・ゼラチン・・・・・10g
・ふやかす用の水・・・60ml
・いちご・・・・・・大2~3粒
         小さいものなら4~5粒

:ストロベリーソース:

・いちご・・・・100gくらい
・砂糖・・・・・大さじ1
・レモン汁・・・小さじ1


〈〈作り方〉〉

・ゼラチン10gは大さじ4杯の水でふやかしておきます


・ふやかしたゼラチンは湯煎でよく溶かします

20170303143620c02.jpg

甘麹、水、カルピスの原液、溶かしたゼラチン液
イチゴを入れよく撹拌します。

20170303143619c9a.jpg

ブレンダーがある方はそちらでどうぞ


・ 100mlから150ml入りの器に均等に入れ
冷蔵庫で2時間ほど固めます。

201703031436180fe.jpg

・その間にストロベリーソースを作ります。

・ヘタをとったいちごは酸に強いホウロウなどの
鍋に入れ、分量の砂糖をまぶし、
5分ほど置いておきます。

20170303143617941.jpg


・弱めの中火にしてレモンを振り入れ
絶えず鍋底をかき回しながら温めていきます。

2017030314360012b.jpg

・鍋のふちがふつふついったらいったん火を止め、
人肌程度まで冷まします。

・再び弱めの中火にしトロットロになるまで
煮詰めます。←こうすることで鮮やかなイチゴの赤が
映えるそうです

20170303143557d9d.jpg


・固まった甘麹ムースに小さじ2杯ほどかけて
完成〜(*´˘`*)♡


20170303143556668.jpg



甘麹とカルピスのダブル攻撃!

かなりお腹に良さそう〜( *´艸`)




娘2は小さい頃
自分のお祭りだと思ってたらしい(・∀・)アハハ
(自分の名前が一部入ってるので。)


日本中の人がお祝いしてくれるなんて、
どんだけ人気者やねんw



ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:デザート
TAGS:
THEME:料理 | GENRE:趣味・実用

水切りヨーグルトでブルサンもどき

今年は春一番、

何番目まであるんだろう・・・(*'ω'*)


風邪強いなぁ~


気が付くと鼻から

つーーーーーっとw



いよいよ花粉症デビューか?

いや!違う!

なるものかっ!



花粉症予防にいいらしい


ヨーグルトで1品♪

20170224160521bbd.jpg

ブルサンハーブガーリック好きなんです・・( *´艸`)

>ブルサン ガーリック&ハーブ







衝動買いした、あの

クビンスヨーグルトメーカー

20170224160519d59.jpg

活躍してます( *´艸`)
(チーズ作りは1回失敗したけどw)


できたヨーグルトを水切りして
ちょこちょこっと混ぜ合わせたら

なんちゃってブルサンできっちゃった



<<材料>>

・水切りしたヨーグルト・・・100g
ハーブソルトミックス・・・小さじ1くらい
・にんにくのすりおろし・・・小さじ1/2くらい
・塩・・・・適量
・ブラックペッパー・・・小さじ1/2

<<作り方>>

・まず、手作りでも、市販品でもよいので、
 ヨーグルト200gを一晩、できれば重石などをして
 固めに水切りします。

20170224160520de4.jpg


・あと残りの材料をよーーく混ぜたら完成です。


20170224160521bbd.jpg


そのままディップにしてもよし、
生ハムやピーラーでスライスした
きゅうりなどで巻いてオードブルにしてもいいです!




ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:乳製品
TAGS:
THEME:料理 | GENRE:趣味・実用
検索フォーム
ブログ内の記事を探せます
ランダム写真
プロフィール

mamazou

Author:mamazou
酔裏楽天真・・・
呑んでも
呑んで無くても
天真爛漫に~♪

食生活アドバイザー2級を生かし


アンチエイジング!
免疫力アップ!
健康的な飲兵衛を!


お料理修行日記です♪

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム