最新記事
最新コメント
ご感想やご意見をいただけますと嬉しいです♪ 各記事の下のコメント欄に記入して、送信してくださ~い。
なお、スパム防止の為、コメントは承認制にしてあります。 サイトに反映されるまで少々お時間をいただきますが ご了承ください。

家庭菜園その後・・・2015.5

カラス事件から・・・

結局のところ、そら豆は収穫ならず・・・


あ~~あ。( - ◊ -)



今、こんな感じに


20150527155502eb2.jpg
(一部パチリッ♪)


お友達に頂いた

超~~辛い唐辛子の種も
順調に芽が
癒しの空間になりつつあります!



カラス君・・・


そら豆片付けたら、

今度は水栽培中のクレソンにまで
手を!!!(╬▔꒳​▔)
2015052715550728c.jpg


挿し芽用、仕込みちう
20150527155504f7d.jpg


第1弾の挿し芽も順調~
201505251141521c0.jpg

少量ながら、野沢菜漬けも作ろうかと・・・。
2015052511415073e.jpg

パクチー・・・楽しむ前にトウが立ってしまい、

葉の形が変わっちゃったΣ(・ω・ノ)ノ!
20150525113348bcf.jpg


かろうじて残ってたパクチーで

タイ風肉団子汁♪
20150527155508ccd.jpg



小さな種から


土を押し上げて、


こんにちは~~~(*′▽`人′▽`*)


激辛祭りになりそうな予感
201505251132550bb.jpg





激辛祭り・・・


参加しますぅ~~???
ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:家庭菜園
TAGS:
THEME:家庭菜園 | GENRE:趣味・実用

ん~~♪贅沢ぅ~♪濃厚チーズで鰯のマリネサラダ

いやいやいや( •˓◞•̀ )

5月だと言うのに暑いですね!


こんな日はさっぱりした

マリネサラダ

でもいいね~(*´艸`*)

entry-377.jpg



スライスチーズの料理レシピ
スライス
チーズの料理レシピ


イワシと採れたて野菜でチーズサラダを♪


今年の目標!!


をうまくさばけるようになること!w


そのための第一歩・・・・。


1週間に1匹は!笑)

捌く!

目標立ててみました!(*´艸`*)



1匹じゃ全然練習にならないんですけどねー

が安いときは買ってきて練習してみます♪




今、イワシが安いですね~
1匹70円位?


に含まれている
オメガ3は美容にも健康にもいいのよ~



<<材料 2~3人分>>

・・・・1匹
・にんにく・・・1かけ
・レモン汁・・・大さじ2
・米酢・・・・・大さじ2
・オリーブオイル・・適量
・塩・・・・・・小さじ1

・明治北海道十勝贅沢スライスチーズ
 うまみ濃厚チェダーブレンド・・・1枚


サラダ用の葉物野菜は
お好きなものをどうぞ~

今回は

 フリルレタス、プチトマト、紫たまねぎ
 水菜、くるみ

を使いました♪



<<作り方 10分>>

マリネしておく時間は
含めません!


・まず・・・

 を三枚におろして、皮をはぎ、
 塩を振って、10分ほどおき、

 出てきた水気をよくふき取ったら、
 スライスしたにんにくをのせ、

 レモン汁をかけ、30分ほど冷蔵庫で
 寝かせます。
201505251132533ee.jpg


 表面が白っぽくなったら、
 オリーブオイルで表面がつかるくらい
 注ぎます。

この状態で、2~3日持ちます。
焼いてもいいし、揚げてもいいですよ~♪

臭みが大分抜けるので、
苦手な方でもいけるかも?


こっから10分くらいの作業タイム!


マリネしたいわしは一口サイズに切り、
 チーズも食べやすくカット。
 
 胡桃は小さく砕いて、野菜も食べやすくカット。


   上へ上へと
     
    高く!高く!



盛り付けるとおいしそうに見えます!

たぶん・・・w


並べるんじゃなくて、
積上げる感じです(#^.^#)


20150525113255c98.jpg


ドレッシングかけなくても、

の塩気と酸味、

チーズの濃厚なテイストでOKです!


ブラックペッパーかけてもおいしいです♪





主婦歴・・・うん十年・・・

なんですけど・・・・(/ω\)キャー




・・・捌けますか??

ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:魚貝レシピ
TAGS:
THEME:料理 | GENRE:趣味・実用

ふぅぅ~~~(#^.^#)

5月のラストweek始まりましたね(*´︶`*)

mamazou家では

先週末・・・


5月のメインイベント

次女の小学校生活最後の

運動会がありました~



運動会と言えばーー?


そう!


お弁当ですよね~


entry-376.jpg


特に珍しいものは作ってません!₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾


ど、ど、ど、定番の

からあげ、卵焼き・・・etc

今どきの運動会は子供と一緒に
食べないんですよね~~


よって、


相方さんと2人だけで体育館でw(*'ω'ノノ゙☆パチパチ


ほんと5月はイベント続きでバタバタ~~



あーーやだ・・・
  あーーーやだ・・・

運動会も・・・
  応援団も・・・
←じゃんけんに負けたw

徒競走では靴が半分脱げちゃった
ハプニングもあった次女ですが、


組み体操も土台

騎馬戦も大将騎の土台な次女でしたが

やっと運動会が終わって、
ほっと一息ついています




おまけ
一緒に働いていたバイトの女の子が
やめるというので・・・

201505251132107e3.jpg



ほんとにほんとに大変お世話になったので
感謝の愛を表現してみました~♪(*ノ´∀`*)ノ♡


運動会でこの曲が流れてました♪


この曲聴くと
意味も無く力がみなぎってくる!



  ”お前たちを
    ゆさぶってやるぜぇ~!!!”


*Queen - We Will Rock You




運動会の思い出は何ですか??
ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:キャラ弁&イベント&デコ飯
TAGS:
THEME:料理 | GENRE:趣味・実用

デジャブ?笑)BIRTH DAY DINNER

先日・・・


次女の誕生日でした♡₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾♡




メイン何がいいん??

と聞くと


まさかの


マック



普段食べないしね・・・笑)



あら、そう。


かーさん出番なし・・・



じゃじゃじゃじゃ

じゃぁぁー!



最近ハマっている


フードアートサラダでも♪

2015052016455678a.jpg

フリルレタスで〜
2015052016455801e.jpg
↑このお皿、
次女がフリマで10円でゲット♪

欲があまり無く、堅実的な子です・・
MAMAZOUに似ずw^^;



次女お気に入りサラダ(*´艸`*)

しきりに

可愛い~~

を連呼♪

よしよし♪

キャロットラペで〜
20150520164600311.jpg

201505201645597af.jpg



かーさんは


フライング


KFC


20150520164554799.jpg


何年ぶり?何十年ぶり?w
バンズが全粉粒入りになってる!




高校生の時よく食べてたなぁ~



ふと・・・



思い出した・・・




初恋の味(*´艸`*)キャッ





貴方の初恋の味といえば?
ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:キャラ弁&イベント&デコ飯
TAGS:
THEME:料理 | GENRE:趣味・実用

ココナッツオイルでパン耳おやつ

パン耳の超~簡単おやつ

entry-374.jpg





乗らない・・・


どうも気分が乗らないなぁ・・・・



日曜日に


八景島シーパライダイスに
着くなり


1発目に・・・・


ブルーホール”に
20150519154232f08.jpg



しかも


ほんのり二日酔いで

2015051915421798e.jpg

高層ビル35F!?107m!笑)

落下を引きずっているのか・・・


20150519154255582.jpg

調子に乗って、最後部席に座って、
自爆して涙したバイキング・・・


しかも


ものすごーーく珍しく、
(スリル系のマシンには絶対絶対に乗らない子!)

次女がもっと乗りた~い♪



言うので、


この手のアトラクションが

大の苦手な相方さんに代わり、


3回も乗ったのを引きずっているのか・・・



超高速コーヒーカップか??


いや・・・



ジェットコースターに乗りた~い



相方さんが言うので

この手の乗り物が
超苦手な次女に代わり


最前列に乗ったからなのか・・・?



わからない・・・。



これか??
(極小怪物 ミクロモンスター展ですw)
20150519162253767.jpg



それともこれか?
201505191542531af.jpg




ご褒美にビールを与えてもらっても・・・
あ、これは日曜日かw(´▽`*)アハハ
2015051915430747c.jpg





それとも・・・


パセリの花なんてはじめて~~
ワクワク


してたのに・・・




20150519153929a66.jpg



花言葉が



”死の前兆”!ヽ(゚Д゚;)ノ!!


ちょーーー!

速攻摘みました。



新月だからかしらね・・・



なんて


訳のわからないことで、


話にオチがないことを
突っ込まれる前に、



パン耳おやつ

  の作り方ですヽ(*´∀`)ノ



ホントにオチがない・・・www



<<材料 作りやすい量>>


パン耳・・・・適量
・ココナッツオイル・・・適量
・きび砂糖・・・・・ココナッツオイル大さじ1につき
           大さじ1/2
・シナモンパウダー・・適量



<<作り方 10分>>

・温めたフライパンに
 シナモンひとふりと
 ココナッツオイルと砂糖を溶かし、
201505191539289a0.jpg


パン耳を炒れ、よく絡め、お好みで
 更にシナモンをふって、これまた
 よく絡めます。
20150519153926867.jpg


・トースターでイイ焼色がつくまで
 焼いたら完成です♪
20150519153926b7e.jpg


ね、簡単でしょ╰(✿´⌣`✿)╯♡


entry-374.jpg




気分が乗らない・・・


意味も無く、
そんな日もありますよね


あなたも???


きっと明日はいい日に♪
ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:デザート
TAGS:
THEME:料理 | GENRE:趣味・実用

BIRTHDAY DINNER♪その2

昨日の続きです~(o・ω・o)


エスカベッシュ
201505251129187f1.jpg




最初、

作る予定は無かったんですが・・・

こんなに美味しそうな1匹68円の←細かいw
を見つけたら買わないわけにはいかない!!

201505151551449b5.jpg



ーーーーー漬け込みタレーーーーー

玉ねぎ1/2個スライス、にんじん千切り適量
にんにくスライス1かけ分



ワインビネガー(米酢でもOK)100ml
水70ml、砂糖大さじ2、塩小さじ1/2
月桂樹の葉1枚、ブラックペッパー少々



鍋に全部いれ、軽く沸騰させます。



ここで味を見て、酸っぱいのが苦手な方は
水を足して調整してください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして・・・

3枚におろしたら、臭みを取るために
牛乳に10分程漬け込んだら、

軽く塩コショウをして、小麦粉をつけ、
まんべんなくはたいて、

油でこんがり揚げます。


先ほどのタレにつけます。


この時焦って、氷をあてたりしないほうが
じんわ~~り、じ~~くりと味が染みて、

おいしく仕上がります♪

完全に冷めから冷蔵庫で
1晩寝かすともっともっとおいすぃぃ~♪
entry-373.jpg


マリネー→生の食材を漬ける

エスカベッシュー→揚げたり、焼いたり
      したものを漬ける

らしい・・・・((((((((((っ・ω・)っk





カルパッチョ

塩、レモン、オリーブオイルで

月並みな感じですかね~

白粒こしょうをとバルサミコ酢をちょこっと
隠し味にしてます。
20150525112917805.jpg




やはり・・・・



CHICKEN

はずせません!!

20150525112921997.jpg


潰したにんにくた~ぷりと

塩、こしょう、レモン、酢
適当ハーブ類で漬けこんで、
↑このハーブがいい仕事するので、
少しでもいいから使って欲しいです!
とくにローズマリー♪



グリルでこんがりと
20150514153928504.jpg


塩多め、レモン多めで
さわやか、しっかりなお味に♪


ちょっと多いかなぁ~?が
ちょうどいいです!


20150525112945820.jpg




お付き合いくださいまして
ありがとぉございます!!


よい週末を~~~♪

ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:キャラ弁&イベント&デコ飯
TAGS:
THEME:料理 | GENRE:趣味・実用

BIRTHDAY DINNER♪飾り切り追記しました~

なんだかちょっと豪華でしょう~~ヾ(≧▽≦)

2015052511294821c.jpg

先日、

相方さんのお誕生日だったのでがんばりました!


*DINNER MENU*

*グリルドチキン

*真鯛のカルパッチョ

*イワシのエスカベッシュ

フードアートサラダ

*バブリーなフルーツの盛り合わせ

あとはデリバリーピザw


数回に分けてご紹介したいと思います!
↑ブログのネタにしようとしている・・・(´∀`*)


だって家族の反応薄いんだも〜ん(T ^ T)


フードアート サラダ

20150525112946697.jpg


永ちゃんですよ♪永ちゃん♪

プチトマトを風船に見立てて、
キュウリの皮で紐と音符です(^.^)


永ちゃん(矢沢永吉さん)は
海苔でチョキチョキ


バブリー フルーツ盛り

20150525112919dcb.jpg



フルーツの飾り切りは
基本を覚えとけば結構アレンジが利くので
料理に華を添えてくれま~す♪



上手じゃなくてもいいんです!
MAMAZOUもですからっ!



見た目にビックリしてくれたら、

あとはアラに気がつく前に
とっとと食べてしまえばいいんですからっっ!w

レモンの皮の螺旋切りは

実は簡単にできる方法があって・・・


以前に作った
ライムの螺旋切りも同様で、

201505141541043b5.jpg


レモンは半分にカットしたら、
201505141540587c3.jpg

外側の皮を潰さないように
中身を絞って、飲んだら。。。
↑あ、飲まなくてもOKです!笑)
20150514154059476.jpg

中の皮をはがして・・・
2015051415410042a.jpg

ぺティナイフかカービングナイフで
皮に直角で切り込みをクルクル入れ・・・
2015051415410121e.jpg

集中して、同じ幅に切っていき・・・
20150514154129108.jpg


最後は中の白いワタを綺麗にして、
微妙にずれっちゃった所を修正したらOKです!
ズレまくって修正ばかり!w
201505141541294ae.jpg



とこんな感じです(。◠‿◠。✿)



せっかなので・・・


他の切り方も(^.^)


まず、へたを切り落とします。
2015051515343729d.jpg

1/8の大きさがやりやすいかな~
20150515152339eb8.jpg

切込みは今回は内側に入れたほうが
長くなります。
20150515152342003.jpg

くるっと180度開店させて、反対側も
1つラインを。いれました
20150515153151c77.jpg

図のように尻尾の部分を
くいっと中に引っ掛けたら完成です♪
20150515153149c1a.jpg



応用編~~

201505151532301cb.jpg

20150515153226456.jpg

応用編2
20150515153225e31.jpg

201505151523451a0.jpg

20150515152343012.jpg


切り込みの角度、ラインの数などで
いろいろできるので、

チャレンジしてみてください!

そして!!


いい感じのが出来上がったら、

ぜひ!


ぜひ!!


MAMAZOUにも教えてくださ~~~い

1000円以下で買えます♪

今秘かにブームです。初心者用フルーツ&ベジタブルカービングナイフ05P01Mar15






おぉぉ~~参考になったではないかっ!
とお感じになりましたら・・・

ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:キャラ弁&イベント&デコ飯
TAGS:
THEME:料理 | GENRE:趣味・実用

あうぅぅぅぅ・・・・ ( ノω-、)

生七味・・・辛旨いで

   あうぅぅ・・・♪

20150525113141501.jpg



ソラマメがっっ!!で

   あうぅぅぅ・・・・♪

entry-371.jpg



ダブルあうぅぅ・・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア...




生七味


たまたま家にあった、

↓たまたま無い人が多いかな~?w

紫蘇の実の塩漬けに
柑橘系の皮を乾燥してあったものや
乾燥させた生姜、唐辛子をミルで

201505121606496d9.jpg

がーーーっ!!としただけ♪


2015052511295135c.jpg


わさびで和えたきゅうりの千切りと
お蕎麦の薬味にもしてみました~






それより!それより!!



やられてしまいました!


カラスに・・・、、、


201505121606152c2.jpg


あともうちょっとだったのに・・・


毎日プニプニ愛でてた


そら豆・・・・


クレソンも・・・
20150512160621d6b.jpg

20150512160621ffd.jpg


至る所に

散乱してる謎のビー玉・・・

隠そうとしたのかな~(¬_¬)


それとも、そら豆のお詫び???笑)


そのビー玉うちのですからぁぁぁ~~!

201505121606218e3.jpg


2日連荘でやられてしまい・・


どうやら目をつけられたみたいね。


MAMAZOU家。


カラス
  「ちょとぉ~奥さ~~ん!
     ここんち、豆、あるわよっ!」

    カァーーーカァーーー!



こうなりました・・・(o・ω・o)

201505121606139d4.jpg
↑発芽待ちの
 超~~辛い唐辛子の種も
 チャレンジしたみたいw


辛かったんだね・・・。



腹いせにこんなところまで移動させられ・・・



んんん~~
今も外で会話してるなぁ~

 カラス君達。



そうはさせないよ( 」゚Д゚)」


全部カバー作ってやるぅ~!




MAMAZOUガンバレっ!
と応援してくださる貴方!!
ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:調味料
TAGS:
THEME:料理 | GENRE:趣味・実用

MAMAZOU☆MUSIC☆洋楽編まとめ No.2♪

No1が長くなってしまったので、
No2に突入ですヽ(*´∀`)ノ


ジャンルも年代もバラバラ・・・
何かいいまとめ方法ないかなぁ~(^◇^;)


entry-288.jpg


Guns N' Roses
  ~Welcome To The Jungle~



ブログ記事は←こちら



David Guetta
    Turn Me On ft. Nicki Minaj  






ブログ記事は←こちら


Linda Ronstadt
  ~ Desperado~




ブログ記事は←こちら



THE AGONIST - Panophobia





ブログ記事はこちら←



* Mark Ronson - Uptown Funk ft. Bruno Mars *



ブログ記事はこちら←



Lily Allen - Not Fair


ブログ記事はこちら←


Carole King
  (You Make Me Feel Like) A Natural Woman




ブログ記事はこちら




Christina Aguilera, Lil' Kim, Mya, Pink
               Lady Marmalade





ブログ記事はこちら


Rod Stewart
Let It Snow! Let It Snow! Let It Snow!





ブログ記事はこちら


Paul McCartney
   Wonderful Christmas Time




ブログ記事はこちら


John Lennon
    Happy Xmas (War Is Over)


**このPVには目を背けたくなるような・・・
 ショッキングな映像も含まれてます。
 が、これも真実なのです。
 私は目を背けたくなく、あえて、
 このPVを載せさせて頂きました。

 苦手な方は、この下のもうひとつのほうを
 御覧いただけます。        **





*苦手な方はこちらをどうぞ*




ブログ記事はこちら




The MIRACLES
  Love Machine/Do It Baby





和訳はこちらをどうぞ♪
 ↓   ↓
洋楽和訳 (lyrics) めったPOPSさん
からお借りしました。


ブログ記事はこちら



Flo Rida
   Good Feeling






ブログ記事はこちら


Marilyn Manson - rock is dead





Joan Jett, The Blackhearts
   - I Hate Myself for Loving You






Slipknot - Spit It Out




ブログ記事はこちら



BuckcherryーLit up


SIXX.A.M.ーBefore it's over


ブログ記事はこちら



Queen - Under Pressure



ブログ記事はこちら



Cheryl Lynn - Got To Be Real



ブログ記事はこちら


*ABBA 
 ~Gimme Gimme Gimme~


ブログ記事はこちら
ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:音楽
TAGS:
THEME:日記だよ | GENRE:趣味・実用

くらしのアンテナ掲載とお手軽レンコンピラフ

レンコンピラフです♪

レンコンとベーコンで簡単ピラフ~

20150525113209540.jpg



レンコン好きな方に教えて貰って、
ちょっとアレンジ


小さく切ったレンコンのシャキシャキが
ご飯とよくあう!


<<材料 2~3人分>>

・レンコン・・・・5センチ分ぐらい
・ベーコン・・・・2~3枚
・あればパプリカ・・・1/2個

・残りご飯・・・・・・お茶碗2杯分
・コンソメキューブ・・1個
・イタリアンパセリ・・適量
・塩、こしょう・・・・・適量

・オリーブオイルまたはサラダ油


<<作り方 15分>>

・ベーコン、レンコン、パプリカは
 1cm角ぐらいに切ります。

・フライパンにオリーブオイルを引いて、
 レンコンとベーコンを炒め
 レンコンの周りがちょっと透き通ったら
 パプリカを炒れ、さっと炒め、
20150507153300514.jpg

・さらにご飯を炒め、コンソメキューブは
 手で細かくつぶしながら味付け。

 味見をして足りないようなら
 塩、こしょうで調節してください♪

 最後にイタリアンパセリをお好みの量
 ふったら完成で~す♪

2015050715325757a.jpg

ブラックペッパーがおすすめ
201505071532554db.jpg




さて、私事ですが٩((灬∀灬))۶テレッ♡


レシピブログの


”くらしのアンテナ”
↑見に行けます

と言うコーナーで


肉うどん(吉野家風牛丼の味をアレンジ)


が紹介されましたん♪

こちらもとってお気に入りのメニューなので
よかったら見てみてください<(_ _)>





ゴールデンウィーク中は
ガーデニングばっかりしてました~

スナップえんどうも第一弾は全部収穫して
食べ放題状態!!

実を取ってしまうと、
今まで休止していた葉っぱの成長や
開花がまた始まって

第二弾が取れそうな予感・・・

201505071532596c7.jpg

とれたての甘いお野菜
とっても贅沢です( *´艸`)



たまには音楽イコ〜─=≡Σ((( っ'∀')っ



全然関係ないんですけど・・・

テレビを全然見ない割には

水曜どうでしょうが大好き

車でよく流してます♪


1人で大爆笑しながら運転してますよ!

はたから見たら、
変なおばさんが1人車中で大笑いw



大泉洋さんが長旅の車中で
壊れてしまった時・・・
流れてた曲です(・∀・)ニヤニヤ



(ヨーロッパリベンジ編)

僕は今ぁー
北極圏にいまぁーすっ‼︎より




藤村D)
 ミスター!ミスタァー!何とかしなさいよぉ

ミスター )
 これはもうどうすることもできないよぉ〜w


さんはいっっ!


ギミー!ギミー!ギミー!

べちっ!べちっ!べちっ!!www


*ABBA 
 ~Gimme Gimme Gimme~





そんなおばさん一人くらいいてもイイよね♪
  と・・・思ったら!
ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:ごはんもの
TAGS:
THEME:料理 | GENRE:趣味・実用

芋がらの炒め煮♪

いもがらってご存知ですか?σ(´・ε・`*)




里芋の茎のところを
乾燥させたものなんですけど・・・

20150507063201837.jpg
画像はまんまるサイトさんからお借りしました


なんじゃこりゃ枯れ木?枯れ草?笑)

20150507063202618.jpg


料理の仕方がわからなくて

しばらく宝の持ち腐れでしたね~、、、


いざ!一念発起!


作ってみると・・・


なんて美味しいなんだろう~~~


しゃきしゃきしてて、歯ごたえは

切り干し大根?かんぴょう?

なんかそんな感じです♪


<<材料 小鍋1杯?>>

切り干し大根の炒め煮を
作る要領で大丈夫です。

芋がら・・・・・・2つかみくらい
・ニンジン・・・・1/2本
・こんにゃく・・・1/2枚
・鶏肉・・・・・・・1~1/2枚
・サヤインゲン・・・5~6本

・だし汁・・・・ひたひたに浸かるくらい
・酒・・・・・・・大さじ1
・砂糖・・・・・大さじ2
・醤油・・・・・大さじ3~4

2015050607461745a.jpg


<<作り方 30分くらい>>

・まずは芋がらを流水でよく洗って、
 きれいな水に15分程つけておきます。
201505060745241f9.jpg

 少しふっくらします
20150506074522bb7.jpg


・沸騰したお湯で10分ほど茹で、
 水を切ります。←火傷に注意で~す!

 結構膨れるのでできれば落し蓋をしてください
20150506074520463.jpg

・お鍋に油をひき、
 こんにゃく、人参、鶏肉を炒め、
 さらに芋がらも入れ、
 鶏肉の周りが白っぽく火が通ったら
 だし汁、酒、砂糖を炒れ、2~3分煮ます。
20150506074527283.jpg


・最後にお醤油を入れ、煮汁が半分ぐらいに
 なるまで炒め煮にしていきます
20150506074525f3d.jpg







GWもあっという間に過ぎちゃいましたね~


お料理三昧なGWでした((((((((((っ・ω・)っ



遊びに行ったの・・・・



ここだけ!笑)


リアル宝探しタカラッシュ
↑サイトにいけます(o・ω・o)

201505070756290f3.jpg


謎解きをしながら、
2つのビルを歩き回るんですけど、


中々面白かったですよ!


初級・上級とあって、

これが結構難しい!ヽ( ̄ー ̄ )


なんとな~く

同じような事してそうな
家族に着いていったり・・・w



途中、いろんな店舗を覗きながら・・・


お昼を間に挟みながら・・・

世界のビール博物館


めちゃくちゃビールの種類が!!!
20150506074622199.jpg

201505070758464f2.jpg

20150507075849b8c.jpg

20150506074623295.jpg





GW明け!

 ガンバっていきまっしょう~
   ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙
ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:野菜レシピ
TAGS:
THEME:料理 | GENRE:趣味・実用

作レポ♪nyamoさんのパンとたこ焼き器アヒージョ

いつも作りたくなっちゃう♪

nyamoさんの

オレガノで風味づけした
トマトとチーズの朝食パン


作ってみましたヽ(^o^)丿

とてもnyamoさんには及ばないですが!

とっても美味しくて、
見た目も豪華なパンです!


20150525113142bb6.jpg




大きな丸パン

格子状に切り目を入れて
ハムとトマトととろけるチーズを間に挟んで
オーブンで焼くだけ!

とっても簡単~~♪

たこ焼き器でアヒージョと一緒に
いただきました(๑¯◡¯๑)

20150430163622253.jpg

↑い、いわし・・・w
最後やっつけ仕事に・・・笑)


ちなみにアヒージョの具は

・鰯の筒切り&プチトマト
・海老&パプリカ
・タコ
・マッシュルーム
・ハッセルバック風砂肝
↓砂肝に切れ目を入れて、
にんにくスライスを挟んで楊枝でとめたら、
そのままオイルへ!
20150430163445705.jpg



あとは、

ベーコンとかぶのミルフィーユサラダ♪

20150430163440a0b.jpg


お酢と、砂糖、塩、ドライハーブの
マリネ液にスライスしたカブを漬けこんで、
201504301636158e8.jpg

こしょうを効かせて焼いたベーコンを
交互に挟んだもの
201504301636176e8.jpg




では!!

nyamoさんのパン


詳しいレシピはnyamoさんのところへ!

nyamoさんのブログはこちら



これを、
20150430163444534.jpg

あーして、
20150430163443eb2.jpg

こーして、
20150430163441231.jpg

焼くとこうなります━━ d(^∀^)b ━
ENTRY-368.jpg




特に予定の無いGW・・・


最近、

実験料理が出来なくて

欲求不満気味・・・


お料理しまくりなお休みにします!!


よい、GWを~~ヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ
ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:パン
TAGS:
THEME:料理 | GENRE:趣味・実用
検索フォーム
ブログ内の記事を探せます
ランダム写真
プロフィール

mamazou

Author:mamazou
酔裏楽天真・・・
呑んでも
呑んで無くても
天真爛漫に~♪

食生活アドバイザー2級を生かし


アンチエイジング!
免疫力アップ!
健康的な飲兵衛を!


お料理修行日記です♪

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム