最新記事
最新コメント
ご感想やご意見をいただけますと嬉しいです♪ 各記事の下のコメント欄に記入して、送信してくださ~い。
なお、スパム防止の為、コメントは承認制にしてあります。 サイトに反映されるまで少々お時間をいただきますが ご了承ください。

美肌へ♪Avocado&Nuts・オニオンファルシー

最近ナッツを意識して食べるように・・・



そんでもって、おつまみ系の食事は
塩分が高め・・・

なので、アボカドもよく食べます・・・


どうせなら、

一緒にしてしまえ~~





おつまみです(*ノ´∀`*)ノ

entry-344.jpg


アーモンド・・・脂肪の代謝を促したり
   美肌にアンチエイジング
↑これは聞き逃せないわっ

アボカド・・・・ビタミン豊富で、
     体内の余分なナトリウムを
     体外に排出してくれます!
 ↑ おつまみ系はどうしても塩分高めに
    なってしまうので・・・






スモークソルトとナッツで
いつもと一味違うアボカドディップ(*^_^*)

なければ、普通のお塩でもOKで~す



美肌に♪Avocado&nuts

<<材料 1~2人分>>

アボカド・・・・・1/2個
・レモン汁・・・・・小さじ1
・塩・・・・・・・・・ひとつまみ
・ブラックペッパー・・少々
・パプリカパウダー・・少々
 ↑なくてもOKです。

アーモンド・・・10粒

あれば・・・カューナッツやくるみなど


<<作り方 10分>>

・ナッツは荒く砕いておき、
 大さじ1~2は上から降りかける用に
 とっておきます。

アボカド半分はボウルなどにいれ、
 フォークなどで荒く潰しておき、

 レモン汁、塩、ブラックペッパー、
 砕いたナッツ類をいれ、
 混ぜ合わせます。


 お皿に盛り付けたら、
 とっておいたアーモンド
 上からパラパラふりかけ、

 仕上げにパプリカプウダーを
 ふったら完成です♪



201502261519474d6.jpg



さすがに


これだけだとブーイングなのは
間違いないので、


もう1品(*^^)v


20150226151944f08.jpg


玉ねぎファルシー

ハンバーグの種を作る要領で
タネを作ったら、玉ねぎに詰めて

オーブンで、焼くだけの簡単料理です


頂いたマダガスカル産の
ナツメグをた~~~っぷり♪



<<材料 2人分>>

・豚挽き肉・・・100gくらい
玉ねぎ・・・・・2個(小さめのもの)
・卵・・・・・・・・・1個

・ナツメグ・・・・・・適量
・ブラックペッパー・・・適量
・塩・・・・・・・・・・・適量

・小麦粉・・・・・・・適量
・粉チーズ・・・・・・適量
・オリーブオイル・・適量


 ”適量” ばっかりで・・・
   すいません(^◇^;)


<<作り方 30分>>

玉ねぎは縦に半分に切ったら、
 外側2枚を残して、くり抜きます。

 タネがはがれないように小麦粉を
 振っておきます。
20150226151958ebb.jpg

・くり抜いた玉ねぎ1個分は
 みじん切りにして、
 塩、胡椒、ナツメグ、挽肉と
 混ぜ合わせます。

*大人用にピリッとさせたかったので、
 粒胡椒を粗く砕いたものも混ぜました。
↑なくてもOKです(*^^)v
20150226151943d1f.jpg

20150226151942fe3.jpg


玉ねぎにタネをこんもり詰めたら、
 玉ねぎの高さの半分くらいまで
 水を張ったバットに入れ

 180度のオーブンで30~40分
 焼いたら完成です♪
20150227141741058.jpg


パセリやパプリカなどがあったら
飾り付けに使ってみてください



話は変わりまして・・・(*^_^*)



MAMAZOU,菜園をちょこっとやってるの
覚えてます???



秋植えのタイミングを
すっかり逃してしまって、
寂しい感じになってますが、


最近すこ~~し暖かい日が増えて、
やる気を出し始めた模様・・・・


頂いたソラマメの苗も無事
冬を越せたらしく、
新しい芽が脇からでてきました~
201502271417361aa.jpg


完全に放置してあった
万能ねぎ・・・



進化してました!!




長ネギに!!!

2015022714173893b.jpg


ボーボーだったスナップエンドウも
綺麗に間引いて、

豪快に芽がでっちゃった玉ねぎも
端っこに植えてみて・・・
20150227141740be3.jpg


間引いた葉・・・いっぱい・・・


もったいないなぁ~~
201502271417353e5.jpg


食べてみた!(≧∀≦)ゞ


シンプルにゴマ油と塩、酒で味付け。



根っこに近いほうはさすがに
筋っぽかったけど、

成長点に近いところは



シャッキシャキでおいしい(*ノ´∀`*)ノ



青臭いとか、豆臭いとか


全然なし!!


お腹も壊さなかった!笑)

食べられるということはわかりました~

大!大好物のスナップちゃん
頑張っておおきくなってね




スナップ
 
フィンガースナップ
 
指パッチン


という


まったく訳がわからない脳内変換ですw
今週はこの曲で・・・


よい週末を~~~ヽ(*´∀`)ノ


Queen - Under Pressure




READ MORE


ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:野菜レシピ
TAGS:
THEME:料理 | GENRE:趣味・実用

やちゃmaruさんの塩チーズスフレ(つくレポ♪)

このチーズスフレ


いつも、レシピブログで

ヨダレを垂らしそうになりながら、
拝見させて頂いている

やちゃMARUさんのレシピです(*^^)v


初めて見たときから

ずーーーーぅっっと作りたかった


チーズスフレ

entry-343.jpg


mamazou!んーへたくそすぎる(≧ω≦。)
やちゃmaruさんに申し訳なさすぎて
画像出すのやめようかと
思ったんですけどー(笑)


やちゃMARUさんのお写真は


もっと!もーーっと!美味しそうで、
ふんわぁぁ〜♡っと綺麗なので、
是非、観に行ってください!!


詳しい作り方、
材料もそちらを参考にしてください♪

やちゃmaruさんのブログはこちらへ←



ざっと作り方を♡


ポイントは卵白を泡立てているときに
低速でしっかり泡立てることだそうです♪



えーーーーっと(≧∀≦)ゞ

あまりにも美味しそうで、

欲張って、3倍量で作ってますので、

あしからず・・・(*≧艸≦)



レシピでは卵1個で写真の大きさのものが

5~6個作れちゃいました♪

2015022113074668c.jpg


卵黄・卵白にわけて、卵白は冷蔵庫へ
201502211307447ce.jpg

レシピでは牛乳にバジルの小枝を
いれていたのですが・・・

無かったので、乾燥バジルを
ちょこっと入れて代用しました。
20150221132539135.jpg

その牛乳にクリームチーズをいれ溶かし、
をいれ、よくかき混ぜたら火をとめ、

人肌程度に冷まします。


そこへ、卵黄をいれ泡だて器で混ぜ、


2015022113074012a.jpg

小麦粉とコーンスターチを振るったものを
いれ、よく混ぜます。
20150221130835eef.jpg

卵白を低速で泡立て、きび砂糖を入れ、
さらに混ぜ、と白だしをいれ、

更にしっかり泡立てます。
201502211325382f1.jpg

卵白を3回に分けて入れます。

1度目はしっかりと混ぜ込む感じで。
20150221130833856.jpg

2度目はさっくりと。
2015022113253711f.jpg

3度目はメレンゲのボウルに移し変えて、
全体が混ざるように。
20150221130830e86.jpg

型に移しかえ、

水を張ったてん天板に乗せ、
160度のオーブンで、10分。

その後、140度に下げて15分焼くきます。
2015022113204569b.jpg


焼けたら、オーブンの扉を少し開けて
荒熱をとります。


entry-343.jpg


ワインと一緒に

食後のカクテルと一緒に

昼下がり、紅茶と一緒に



おつまみにも

おやつにもなっちゃうヽ(*´∀`)ノ


やちゃmaruさん♪おいしいレシピ

ありがとうございました~~






ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:デザート
TAGS:
THEME:料理 | GENRE:趣味・実用

塩レモンでブリのカマ焼き

お酒のアテにぴったりの

ブリカマ


チマチマほじくって食べるのが
いいんですよね~~(*≧艸≦)

焼酎かなんかできゅーーっと!
たまらないねぇ~~♪


entry-342.jpg
(ちょい焦げですいません(≧∀≦)ゞ)


最近ちょっと・・・


脂がくどくなってきた

お年頃・・・


塩の変わりに


塩レモンという

いいものがあるジャマイカっ!!
(  ↑ うざっw )



あ、話はちょっとそれますが、


妖怪ウォッチという、

子供達の間で爆発的人気のアニメで

ダジャレが炸裂してるんですけど、



どこでお披露目するというのか??


はたまた


見えない妖怪に対抗しているのか?


MAMAZOU家の例の仲良しコンビの

ダジャレの雨あられ・・・ゞ( ̄∇ ̄;)



ずーーーーっと聞いてると
軽くイラっとします・・・


まぁまだ、


怒られてるときに


”ゴメーーンゴメン、
   いったんごめーーん”
201502231532311d6.jpg
(画像は妖怪ウォッチまとめさんからお借りしました)



言わないだけ良しとしますか。
(わからない方すいません、、、)


脳内でダジャレ変換しちゃう
自分にも・・・笑)





作り方、
すっごい簡単ですヽ(*´∀`)ノ


<<材料>>

ブリカマ・・・・1個
・酒・・・・・・・適量
塩レモン・・・・・大さじ1~2
・お好みでブラックペパー適量

<<作り方>>

ブリカマは血合いなどを綺麗にしたら、
 酒をさっとふって、

 ぴりっとさせたい方はブラックペッパーを
 お好みでふって、

 塩レモンを塗って、10分ほどおいたら 
 魚グリルやオーブンで焼き色が付くまで
 焼くだけです♪
20150223150742787.jpg


たまぁに焼き加減をチェックして、
塩レモンのレモンが焦げそうなら

ホイルなどをかぶせて調節してください!





entry-342.jpg




きゅいーーーっと

ねっ







ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:魚貝レシピ
TAGS:
THEME:料理 | GENRE:趣味・実用

音楽話(*^_^*)VAMPARK FESTレポ

すっかり忘れてた・・・・


数日前に無料ご招待!

につられ応募したまま・・・(^◇^;)



当選に気がついたの前日の夕方だし~~




昨年同様、一人でまた乗り込むのか・・・笑)
SATANIC CARNIVAL2014の様子はこちら←)




長女・・・バイト
     知らないアーティストなのに
     何故応募したのか・・・?
     という捨て台詞とともに振られ・・・

次女・・・以前、”爆音live”に連れて行ってから
     もう二度と御免だと、激しく拒否・・・



   ん・・・・・・・(´-ι_-`)




  はっ!!└(o゚∀゚o)┘



Nちゃんを誘ってみよう♪
(高校のときからの親友の一人の娘ちゃんで
 小6ながらバンドでベースを・・・
 中々の腕前らしい♪)



よかった~一緒に行ってくれるって!



急なお願いにもかからわらず、
快諾してくれたママンにも感謝して



行ってきました~~ヽ(*´∀`)ノ



近づいてきたぁ~~


”大きな玉ねぎ”on日本武道館↓(笑)
201502201528500de.jpg


昔、爆風スランプの歌で

”大きな玉ねぎの下で~~”

ってあったんですよ~♪




ホントにタダだ・・・(≧∀≦)ゞ
201502201528472f3.jpg



二階席の上のほうとはいえ、
結構ちゃんと見える!
entry-340.jpg



横幅めいいっぱいのステージで
こちら側に来てくれれば

1階席はアーティストと握手できちゃう距離
201502201528391d3.jpg





さぁ~~~開演です


Buckcherry / sads / SIXX:A.M. / VAMPS


まずは


Buckcherry

1. Lit up
2. Broken Glass
3. All Night Long
4. Somebody Fuck With Me
5. Sorry
6. Say Fuck It
7. Ridin
8. Gluttony
9. Crazy Bitch





なんだ~~~


なんだ~~~


めちゃくちゃかっこい~~~(≧∀≦)ゞ


横をチラっ(o'∀'人)


Nちゃんもノリノリっじゃ~~ん




音楽は年齢の壁を越える!!w


ボーカルのジョシュアさんは
20150220165455d66.jpg
(画像はWikipadiaさんよりお借りしました)

元ガンズ・アンド・ローゼスのスラッシュ(ギター)と
2015022016222770b.jpg
(画像はwikipediaさんからお借りしました)
バンド組んだこともあるみたい・・・


エアロスミスのスティーブンタイラーを思い出させる

ハスキーシャウトボイス!!わぉ




SADSと続きまして・・・(^◇^;)




お次は

SIXX:A.M.


今年で解散しちゃう
モトリーークルーのベーシスト・ニッキーシックスと

ガンスアンドローゼスのギタリストのDJアシュバと
ジェームスマイケルの三人組♪

Let's go
Stars
gottagetitright
Drive
Life Is Beautiful
Beforeit’sover
This Is Gonna Hurt
Lies of the Beautiful People


この、Before it's over、
ピアノ弾き語りバラードだったんですが、

うっとり聴き入ってしまったぁ(*≧艸≦)



Nちゃんポツリ・・・

  私もピアノ習おうかなぁ・・・



ノリノリの曲だけじゃなく、
しっとりした曲も心に響いてくれたみたい



レッチリ(レッドホットチリペッパーズ)の
フリー(ベース)がかっこいい~~(*≧艸≦)


と意気投合した


Nちゃん♪いい経験になったかしらぁ~~

素敵なベーシストになってね
 ☆.。. o(≧▽≦)o .。*☆




そして、大トリのVANPS!


曲の合いの手?!みたいなのが
あったんだけど、全然知らなくて・・・



完全アウェイ・・・・笑




でも生HYDEさん、かっこいいな!
曲も結構ヘビーなかっこいい曲ばかりでした~



楽しいフェスとなりました!!!
ご招待ありがとうございました╭( ・ㅂ・)و











ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:音楽
TAGS:
THEME:ライヴレポ・感想 | GENRE:音楽

特売!!豚かたまり肉で豚ロースコンフィ(柚子塩風味)

へい…ゞ( ̄∇ ̄;)


またまたコンフィーです・・・。
     (オイル煮)



100g80円の豚肉のかたまり肉


発見(*゚Д゚) !!



安い!!


安いですよねっ!


買いですよね!!


でも、ロースって脂身が少ないから
パサつきがち・・・・。


MAMAZOUはパッサパサなお肉が
大好きだからいいんですけど~


どっかのだれかに

  「脂ののったジューーシィーーな
    お肉プリィーーーズっ( 」゚Д゚)」!!」






言われるのは目に見えてるので・・・。



そんなときはコンフィ

entry-339.jpg

しっかし、コンフィーて、
なんであんなにオイル使うんですかねー


残ったオイルはリサイクルできるって
わかっていても、


あの


どばどばーーーーっっと


入れる時の勇気の要ることったら…(・_・)



しかも、オリーブオイルですからねぇ



   良質のオイルは

   にも美容にも

    とってもいい


って自分に言い聞かせながら
毎回勇気を出してます!笑)

このコンフィオイルに
浸かっている状態であれば

1週間は日持ちするので、
ちょっとしたおつまみやおかずにもってこいです♪


実際、数日寝かしている間に
おつまみで結構食べちゃいました~(*≧艸≦)


今回柚子塩があったので
贅沢にたっぷり使いましたが、

ない場合は塩レモン
または普通の海水塩でもとってもしっとり
仕上がります♪






<<材料>>

豚かたまり肉・・・・・・ひとかたまり
(今回は豚ロース)

・ゆず塩・・・・・・・・・大さじ2杯くらい
・砂糖・・・・・・・・・・・小さじ1
粒こしょう・・・・・・小さじ1くらい

・ローリエ・・・・・・・1枚
オリーブオイル・・適量
(ピュアオイルでOK)


柚子塩がなければレモン塩も
分量は同じです。

両方ありません!という方は

お塩を大さじ1杯と1/2と
いろいろなハーブを混ぜると
風味良く仕上がります♪


ベビーリーフやタイムなど
一緒に漬け込みましょう~。


オリーブオイルだけだと
くどいなぁって感じる方は

オリーブオイルとサラダ油を半分ずつの量
にすると割とさっぱりに♪


<<作り方>>

・まずは毎度おなじみ!!
 フォークで表面をなるべく中心まで
 到達するようにさせます。

201502170700124be.jpg

できるだけ中心に届くようにすることで
中まで味がしっかり染み込んで
しっとり仕上がります╭( ・ㅂ・)و


・次に柚子塩と砂糖を混ぜたものを
 肉の塊によく擦り込みます!
 マッサージをするようにモミモミ、モミモミ・・・


 ぴっちりラップをして冷蔵庫で2日間、
 寝かせておきます。

2015021707011333a.jpg



二日後・・・




・ラップを外して表面の柚子塩を
 よく拭き取ったお肉をお鍋に入れ、

 ローリエ、粒こしょうを入れて
 お肉がひたひたにつかるぐらいまで
 オイルを注ぎます
201502170700141ce.jpg



・弱火にして鍋底が優しくふつふつと
 するくらい。


沸騰しないように温度計で80度以下
キープするようにしてください。

お肉のタンパク質は80度以上になると
急激に硬くなってしまうのでここは必ず!!

低温でだいたい80度を
守ってください╭( ・ㅂ・)و


温度計なんか無~い!


と言う方は


弱火でオイルがふつ・・・ふつ・・・する程度






80度くらいです。


何度か作ってますが
大体この様子で70~80度ですね~


また、いくら低温キープだからといって
あまりにも低い温度だと今度は殺菌効果が
期待できないので、


殺菌される中心温度60度以上を目指し、
80度を守りましょう!表面が80度くらいだと
中心が大体70度ぐらいなので
殺菌効果もバッチリ



逆に高温だとオイルが劣化してしまいますので
劣化を最小限に抑えるためにも



70~80度をキープ!!
(ここ大事なのでもう一回言いました(^◇^;))




大きさにもよりますが、
大体 60~80分くらい。

途中アクが出てくるので、
しっかり丁寧にすくってください♪

20150217065859e51.jpg

(底に沈んでるのは後で濾すので大丈夫!)
2015021707001517d.jpg



そうすることで残ったオイルが
澄んだきれいな色になります


このまま火を止め、自然に温度が
下がるまでオイルにつけて冷まします。

2015021706585491a.jpg


タッパなどに移し変えて、
冷蔵庫で1週間ほど持ちます。



移し変える際、


アクなど残ってますので、
茶漉しなどで丁寧に濾すと


後々オイルを使うときいい感じです♪
20150217065852a4e.jpg



ちょっと、味見・・・・・



20150217070120283.jpg

ぐふふふふ・・・(≖͈́ㅂ≖͈̀ )


美味しいぃぃぃぃーー!


こちらを切ったものをコンフィーして
残ったオイルでソテーして、


スライスにんにくも一緒に~
201502170701171aa.jpg

両面こんがりと焼き色がつけばOK!
201502170701154e0.jpg

先日いただいた


マダカルカル産の粒こしょう
つぶしてパラパラ~~♪

201502170658585b4.jpg


この粒こしょう


ぷちっと噛むとライムっぽい

爽やかな感じ(*ノ´∀`*)ノ



付け合せのジャガイモには

シンプルにスモークソルトとバターのみ



普段と違った味わいで


リッチな気分☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:豚肉レシピ
TAGS:
THEME:料理 | GENRE:趣味・実用

日本一長い商店街・戸越銀座ぶらり旅?!

週末はバレンタインでしたね♪


作った人、貰った人、

そんなのかんけいねーーー!!な人


それぞれだったことでしょう~(*^_^*)


晩御飯はこんな感じでガッツリだったので、

entry-338.jpg



日曜日は家族を道連れにウォーキング・・・


日本一長いと言われている


戸越銀座商店街を目指して!!!


ホントの日本一は大阪にあるらしい・・・(^◇^;)
なので、戸越銀座は関東一ということで!



国道沿いをウォーキングしてたから

ラーメン屋さんがいっぱい・・・


らーめん!ラーメン!!
  ラーメン!らーめん!!



と連呼してる相方を完全無視して、


  絶対にラーメンなんか
  食べるものか!╭( ・ㅂ・)و


と固く声高に宣言し、



はい♪



到着~~~


1時間半約8km!

20150216161005136.jpg



風がとっても強い日でしたが、


軽く汗をかくくらい♪



喉渇いたっっ


あはっ乾杯っ
20150216161004211.jpg



おっつま~み♪ おっつま~み♪
  ないかなぁ~~~(*ノ´∀`*)ノ




あった

201502161610038f7.jpg


おでんコロッケ~~

大根入ってた!!w
201502161610002a7.jpg



途中、素敵な雑貨屋さんも♪
20150216161126aaa.jpg

201502161611254da.jpg


レコード!!欲しいーーー!!

ここで痺れを切らした家人に
連れ戻され・・・(T_T)/~~~
201502161611277e1.jpg


食べ歩き再開。



どこのお店でも、


食べ歩きますか?

お持ち帰りですか?






びーふ?orちきん?的な感じで

聞いてくるのが新鮮でした!(≧∀≦)ゞ


食べながらはお行儀悪いけど、

ここでは公認らしい・・・♪



ケンタッキーのから揚げ専門店
っていうのをみつけ・・・


1個単位で買えるので
柚子胡椒味をひとつ♪


うんめぇ~~~


やっぱチキンはKFCよねーーー!

ここで飲み続けた~~い♪
201502161611239a3.jpg



・・・な、訳にもいかず・・・




いかにも


”牛乳を飲んでいそうだ”


と言うことで
(この時、思いっきりランニングスタイル
 でしたので・・・さすがのmamazouも
  世間の目を気にして・・・笑)


(いや・・思いっきりバレバレですねw)



こちらのパックを片手に


ひな鳥の焼き鳥をひとつ。
20150216161121795.jpg





全長1.3kmの商店街を満喫いたしました♪



この戸越銀座という地名、



関東大震災の際でた銀座の瓦礫を

この地に運んで、低地を埋め立てたことから
付けられた地名だそう。




帰りはどうしたかって??




そんな野暮なことを
聞くんじゃありませんよぉ~~



もちろん!




電車で帰って、



しかも




既出の某タンタン麺屋さんへ!
20150216161200c2a.jpg


すいません・・・


また、から揚げ食べました・・・
20150216161201bbd.jpg




から揚げの食べすぎには注意しましょう・・・笑)



次回は


先日、頂いたスパイスなどを仕上げに使った
柚子塩漬けの豚肉のコンフィを予定してます♪

ヽ(*´∀`)ノ








ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:日記
TAGS:
THEME:日記だよ | GENRE:趣味・実用

Valentine’s Day ♪

こんにちは(*^_^*)
最近土曜日はブログお休みしてたんですが、


今日は


すっかり社交ツールと化してしまった


バレンタインデー



MAMAZOUもしっかり便乗して

素敵な”おとりよせ”をしたので、



早速ご紹介~~(*ノ´∀`*)ノ


entry-337.jpg




お料理SNSで
いつも拝見させていただいている


手づくり菓子工房

Perrucheペルシュさんの



バレンタインチョコ



次々と生み出だされる


スイーツの数々・・・。


ひとつとして同じものは無く、
どれも個性的で素敵なものばかり♪


甘いものに執着が無い
超辛党のMAMAZOUですら


とっても目が惹きつけられ・・・


いつの間にか

あ~~食べてみたい!




思ってしまうほど( ´艸`)



見た目の素晴らしさはもちろんなんですが、



プロならではの
食材に対するこだわり、姿勢、技



また・・・・



その材料を作り出す
農家さんや農業のあり方などにも
思慮されていて、



に興味のあるMAMAZOUは
とても感銘を受けながら
いつも勉強させていただいてます!!




と・・・・



まあ、



使い慣れないお堅い言葉で
褒めちぎりましたが(≧∀≦)ゞ




百聞は一見にしかーーーず!!



☆嗜むショコラ

珍しくMAMAZOUが
どうしても食べたかったショコラ
2015021413571184b.jpg


2015021413571338f.jpg

危うく写真を撮る前に食べちゃいそうに・・・
付属の木ヘラを差し込もうとして
ギリギリキガツイターー笑)
201502141357154b8.jpg


このホワイトチョコのは
スーッと軽く融けていって

めちゃくちゃおいしかった~
お猪口の色も大好き♪
2015021413570948c.jpg


お次は・・・


食べ進めていくと・・・
201502141357109ec.jpg

日本酒が

飲みやすくて美味しい!!
思わず、”おかわりーっ!”って
言いたくなりました~♪
2015021413585708d.jpg


大胆にっ
201502141358580db.jpg


このレーズンもウマーーっ♪
20150214135900173.jpg


どれも甲乙つけがたい
満足万蔵なMAMAZOUでしたヽ(*´∀`)ノ



一緒に試食していた次女・・・


日本酒が入っていたショコラ
さすがに、お酒入ってるから
食べられないね~と言ったら、


あまりの残念さに


泣いちゃったんだからぁ~(^◇^;)

(泣~く~な~よぉ~~笑)



こちらはペルシュさんからの御心遣い
201502141403408cf.jpg


くちびるの可愛いこと可愛いこと(*≧艸≦)


遊んでしましました・・・・


20150214142355172.jpg
(機嫌・・・直りました(^◇^;))



20150214135900d94.jpg

日本酒・梵「吉平」とコスタリカチョコとのコラボ
20150214135902c93.jpg


飲み会に持参して大好評だった
(左)塩バターと塩キャラメルのガナッシュ
(右)スモークソルトとホワイトチョコのガナッシュ
201502141430336f9.jpg


と・・・


試食はここまで♪



残りは今晩( ´艸`)


後日、追記しますね♪
20150214140342591.jpg

201502141403449f2.jpg

ウサギのチョコ!!
もうー感動しかありません!!
20150214140346640.jpg



あと・・・もうひとつ(*≧艸≦)



めちゃくちゃうれしかったのが


スパイスを少し譲っていただいたこと・・・



20150214143331697.jpg


・マダガスカル産 ブラックペッパー
・インドネシア産 ブラックペッパー
スモークソルト
・マダガスカル産 ナツメグ

プロの方のこだわりのスパイスを
頂けるなんて!!!!!


嬉しいったらありゃしない!☆*: o(≧▽≦)o :*☆



スモークソルトはね、


舐めてみると、


ほんのり甘味があるお塩で、

これをかけたらスモーク料理の
出来上がりッて感じです( ´艸`)


これらを使ったお料理も
後日見ていただけたらと思います♪




お店のブログに音楽のリンクを
貼っちゃうところも好きです(≧∀≦)ゞ


  
手づくり菓子工房 ペルシュ




よい週末を~(*^_^*)






ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:日記
TAGS:
THEME:日記だよ | GENRE:趣味・実用

雑談と・・・。勝手にカクテル(*ノ´∀`*)ノ

数日前から・・・


異様なまでのブログアクセス数・・・( ̄∇ ̄o)


なんなんだ??


罠か・・・?!?!


新手のオレオレ詐欺的なものか??



おまけに

レシピブログの専業主婦カテゴリーの
ランキングで3位とか・・・・

20150212151125c42.jpg



ありえん・・・!


最近トレンドの


助けて詐欺か?!


やめて欲しかったら金をだせ!!とか?


違うな・・・(笑)




冗談はさておき、


このただならぬ事態に
早速運営側に問い合わせたところ、
(ソッコーのお返事ありがとうございました!)


どうやら、


まとめサイト的なところに
紹介されたらいいです(^◇^;)


あれ??


MAMAZOU、宣伝しちゃってる?


ステマじゃないから、ご安心を!!

201502121511320e7.jpg

20150212151130d0b.jpg

レシピブログやミイルなどと
コンテンツ連携してる

2015021215113064e.jpg

201502121511282a1.jpg


”食”のテーマに特化した
キュレーションプラットフォーム

CAFY

だそうです♪

(のぞいて見ると、結構おもしろそう♪)




謎が解けて、一安心。




でもそこは、


ザ!天邪鬼MAMAZOU!!



掲載していただいたことに

心から感謝しつつも・・・



時短、簡単、お手軽とは
正反対なような気がしないでもない。


夜な夜な酔っ払い・・・
ハードなMUSICで頭をぶん回して・・・
家人から白い目で見られ、


外国の方からのコメにも
コッテコテの日本語で返すような

ひねくれ者・・・(´-ι_-`)



そんな


おばちゃんブログと知ってか?



今日は


大好きなお酒&カクテルと

音楽を( ´艸`)ウケケケ


テキーラサンライズ♪
2015021215395316c.jpg

チチ♪
20150212153955621.jpg

泡盛ベースやら色々~
20150212153956ebc.jpg

ジンベースのやーつ♪
2015021215395716e.jpg

カボスだっていれちゃう( ´艸`)
201502121539591e3.jpg

ある日はアボカドの種と♪
201502121540197d9.jpg

酒には音楽!!!
20150212154021a9f.jpg

ジンベースのやーつ、その2
20150212154022bf8.jpg

青柚子だっていれちゃう♪
20150212154030ebc.jpg

スプリッツずらぁぁーー!
20150212154041b58.jpg

ブドウジュースでだって割っちゃう♪
20150212154105e3d.jpg

テキーラサンライズのショートバージョン
20150212154107b37.jpg

突きつけられて・・・

納得です(´-ι_-`)
20150212154109ac8.jpg

ソルティドックをハーフムーンスタイルで♪
2015021215411121f.jpg

スローテキーラにきゅうりスティック合います!
20150212154133ecb.jpg

カンパリの赤
20150212154134584.jpg

ライムの飾りきり・・・がんばった!
20150212154136f6f.jpg

ウンダーベルグは苦い!
20150212154138638.jpg

こちらも泡盛ベース
entry-336.jpg


まだまだ、これからも作っていきますよぉ~



さて。。。



夜な夜な頭をぶん回してる音楽


Marilyn Manson - rock is dead





Joan Jett, The Blackhearts
   - I Hate Myself for Loving You






Slipknot - Spit It Out









ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
お酒 - 関連記事
CATEGORY:お酒
TAGS:
THEME:日記だよ | GENRE:趣味・実用

ゆず香る♪鶏もも肉の柚子塩漬け焼き

秋に仕込んでいた青柚子
ホント香りが良くて♬

今回は鶏肉で(*^^)v


柚庵焼きとはまた違った風味で
ハマりそうです♪



20150209162003d25.jpg
↑客人用はモモ肉


柚子・・・・


そうそう普通のご家庭に
置いてないですよね~


普通の柚子でやったらどうなるか、
今度やってみますね!
(↑今度かいっっ・・・ゞ( ̄∇ ̄;))




柚子漬け焼き*

漬け込んで、グリルやフライパンで
焼くだけです!


<<材料>>

柚子・・適量
   (鶏肉1枚につき大さじ1が目安)
鶏肉・・胸肉でもモモ肉でもOKです♪
     食べたい分だけ!
   (鶏肉1枚で1~2分が目安)

・砂糖
 お酢・・・鶏肉1枚につき各小さじ1弱



<<作り方>

鶏肉は厚みがあるようなら、
 均等になるように観音開きにします。

 両面をフォークや千枚通し・・・などで
 ぷすぷす刺していきます。

 こうすることで中の方まで味がしっかり
 染みこんで、柔らかくなります╭( ・ㅂ・)و
201502091620008e2.jpg

観音開きって???←こちらへ


・刻んだ柚子、砂糖、お酢を
 混ぜ合わせたものを鶏肉に満遍なく
 モミモミと揉み込みます。
20150209162005af6.jpg


・あとは魚焼きグリルで両面に
 焼き色がつくまで焼くだけです♪

20150209162003d25.jpg



おいしそうな焼き色と匂いにつられて
かぶりつかないうちに食べやすい
大きさに切って召し上がれっ!



おもてなし

entry-335.jpg



ソムリエの彼は・・・

2015020916290225b.jpg



いつも予想外のものを
お気に召してくださいます・・・



前回は


切り干し大根の炒め煮・・・




今回は


きんぴらごぼう・・・


結局、ごぼう1本分食べて帰られました・・・


手を抜かないで作っておいてよかった~笑)


ってーーー!!!!きんぴらー?!(^◇^;)





いつの間にか・・・

火曜日!(  Д ) ⊙ ⊙


先週はブログアップも
ゆっくりペースでした・・・


意味も無く東京観光したり
おもてなししたり、

20150209162900722.jpg
(浅草 創吉


大好きなカエルのグラスがいっぱーーい
20150210141224571.jpg

20150210141222727.jpg

20150210141207d11.jpg
(mamazouの髪の毛が次女にw 
 誰やねんっっ!o(≧∀≦)o)




激しい飲み会(笑)があり・・・

20150209162907eae.jpg

201502091629030a3.jpg



私の周りには
2月生まれがいっぱい( ´艸`)
20150209162001613.jpg




充実した2月のスタート!
となりました╭( ・ㅂ・)و







ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:鶏肉レシピ
TAGS:
THEME:料理 | GENRE:趣味・実用

飾り結び・・・(*^_^*)

先週末は雪が降ったり、
寒い週末でしたね~(*^_^*)



寒がりなもんで・・・・
自宅警備を強化しておりました╭( ・ㅂ・)و



お味噌を仕込んだり・・・
(後日UPしますね~)



飾り結びに精を出しておりました♪

201501311417280a3.jpg

20150131141730432.jpg



もちろん!


音楽聴きながら~♪
20150131141730c44.jpg




ふと・・・・


図書館で目にした本。



飲みすぎ防止にいいかなぁ~
なんてのんきに考えてましたけど、


これが、全然図解が理解できない!!


(  Д ) ⊙ ⊙ ???


酔っ払ってやるもんだから余計に



(  Д ) ⊙ ⊙ ???



なるほど~~~

この飾り結びってやつは、


昔、茶道とかで、

みだりに開封できないように

鍵の役目もあったらしい・・・・



どうりで、複雑なはずよね~~ゞ( ̄∇ ̄;)


指で押さえながらやるのも
限界~!


↓ この時点で何作るのか
わからなくなって、ほどいて、
一からやりました・・・笑)
2015013114173257a.jpg


次女の・・・

 「まぁた、ほどいてるよ!!」 って顔で

見られながらも・・・


まち針で固定しながら。

本とにらめっこしながら。
20150131141733baa.jpg




entry-333.jpg


飲み過ぎなくていいんだけど・・・


すっごい寝不足~~~(^◇^;)

でも、完成して、綺麗な形になっていくのは


カ ・ イ ・ カ ・ ン 
(薬師丸ひろ子さん風な感じで♪)






次回はお味噌作りです♪







ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:日記
TAGS:
THEME:ハンドメイド | GENRE:趣味・実用
検索フォーム
ブログ内の記事を探せます
ランダム写真
プロフィール

mamazou

Author:mamazou
酔裏楽天真・・・
呑んでも
呑んで無くても
天真爛漫に~♪

食生活アドバイザー2級を生かし


アンチエイジング!
免疫力アップ!
健康的な飲兵衛を!


お料理修行日記です♪

QRコード
QR
リンク
アダルト・宗教系以外
リンクフリーです♪
ブロとも申請フォーム