最新記事
最新コメント
ご感想やご意見をいただけますと嬉しいです♪ 各記事の下のコメント欄に記入して、送信してくださ~い。
なお、スパム防止の為、コメントは承認制にしてあります。 サイトに反映されるまで少々お時間をいただきますが ご了承ください。

あの味を再び・・・!!!

こう寒くなってくると

沖縄に無性に行きたくなる(ΦωΦ)


沖縄そば界の

”二郎系”
(関東で絶大な人気を誇るであろう
 ラーメン好きを虜にしている
 あの豚チャーシューを食したら
 自分もブタになってしまそうなほどの
 ハイカロリー、中毒性のある
 ラーメン屋さんです。
 説明長っっw)




とでもいいましょうか・・・


前田食堂さんの

牛肉そば


20161209152226cff.jpg
(左奥のてんこ盛りの方です)

20161209152228cc2.jpg

20161209152227dd2.jpg




あの味が忘れられず、

再現してみました~~


20161209152229926.jpg


我ながらそっくり!!!( *´艸`)


市販の沖縄そばを作って、


<<材料 1人分>>

もやし…1袋
・ピーマン・・・1/2個
・にら・・・5本くらい
・牛こま肉・・・80gくらい

・バター・・・大さじ1
・塩・・・・・・ふたつまみ~
こしょう・・・いわゆる白こしょう
       小さじ1~


あ、いきなり作り方ですいません、、、


<作り方>

・普通に沖縄そばを作る。
(今回は作り方を省略)


上に乗っける具を作ります。


・中火で温めたフライパンにバターを溶かし、
 細かく切った牛肉を炒めます。

・肉の色が変わったら、
 細切りにしたピーマンをさっと炒め、

・2~3㎝に切ったにらを加え、
 さらに炒め、しんなりしたら、

・強火にし、

 さっと洗ったもやし1袋を入れ素早く
 半生くらいの状態まで炒めます。

・塩、こしょうをし、素早く炒め合わせたら
 作っておいた沖縄そばの上にのせて完成~~


ポイント


①汁の色が変わるほどの
 胡椒の量です(;´∀`)
 GABANの白コショウかなんかあったら
 最高~

 躊躇せず、ガッツリ入れっちゃってください!

②手際がいい方は沖縄そばの完成と
 具の完成を同じにすると熱々で美味しいです。

③必ずバターで!この際マーガリンでもいいです!
 サラダ油にはないコクがでます。

 今回はトランス脂肪酸のことは
  見なかったことに・・・



てなわけで、再現写真とってる暇が
なかったので、ご了承くださいませw



毎回食べてる相方のお墨付き

お試しあれ~~((´∀`*))



ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:麺・パスタ
TAGS:
THEME:料理 | GENRE:趣味・実用

トマト缶で冷たいナポリタン♪

お盆休みの方も多いのでしょうか?
まだまだ(;´д`)ゞ アチィー!!ですよね・・・


冷たいナポリタンなどどうでしょう~♪

20150813152830e9d.jpg

市販のソース使ってもOKなんですが、

ケッチャップとホールトマトがあれば簡単に


パスタが手に入ればなお、よし!!

もっちもっちでおいしいですよ~


もちろん普通の乾麺でも十分おいしいです♪


<<材料 4人分>>

・ベーコン・・・4枚
・たまねぎ・・・小1個
・ケッチャップ・・・大さじ4~
・ローリエ・・・・1枚
・あれば・・・・・ドライオレガノ1ふり

・オリーブオイル・・大さじ1
        
・ホールトマト缶・・・・1缶(300g弱くらい)
  カゴメの”かるだけトマト”っていうのがあれば
  あらかじめ味が少しついているので
  さらに簡単にできます! 

パスタ・・・・1.5mmなどの細い麺
        人数分。

・お好みで粉チーズやタバスコ


<< 作り方 >>

ソースをあらかじめ冷やさなくてはいけないので、
先にソースを仕上げたほうがいいと思います(#^.^#)


・玉ねぎはくし切、ベーコンは1cm幅くらいに切っておきます。

・フライパンにオリーブオイル、たまねぎ、
 ベーコンをいれ、中火にかけます。
201508131528355a7.jpg

・オイルがふつふつしてきたら、弱火にして、
 焦げめがつかないように炒めていきます。

・たまねぎに通ったら、ホールトマト、ローリエを
 いれ、煮つめていきます。
201508131528341ab.jpg

・2割くらい水分がとんだら、ケッチャップを大さじ4いれ、
 味をみて、もう少し濃いほうがよい方は
 ここで調節してください。

・荒熱が取れたら、タッパーなどに移して、
 冷蔵庫でキンキン!に冷やします。


パスタは表示とおり茹で、氷水でよく洗い、
 先ほどのよく冷えたソースに絡め、
 盛り付けたら、上からソースを少しかけ、

お好みで粉チーズやタバスコをかけて

どうぞ~~~~(´∀`艸)♡




先日、すっころんでから、


ギックリ腰

やっちゃいまして、、、

 
からのーーーー



念のためのMRIで


見事!ヘルニアの仲間入り・・・( ºωº )チーン…

2015081316113910e.jpg
(本人です!って、何で画像あるんだ???www)

本体の老朽化が原因なので、

しょうかないっす・・・。


長友選手の”体幹トレ”
まじめにやれってことね(*¬ε¬*)



どなたか、先輩いらしたら、
御教授賜りたいです・・・(*´艸`*)



ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:麺・パスタ
TAGS:
THEME:料理 | GENRE:趣味・実用

ラビオリ+贅沢チーズ=GOOD!!

さてさて、先日久々に
コストコに連れて行ってもらい

いろんな物を物色(〃艸〃)ムフッ

シートパスタなるものをget (๑•̀ㅂ•́)و✧


ラビオリに。


entry-381.jpg




濃厚なチーズと
シンプルなトマトソースが
口の中でとってもいい感じ〜


スライスチーズの料理レシピ
スライスチーズの料理レシピ



<<材料 4人分>>

*直径3cmの丸い型24個分です。

*型抜きが面倒な方は通常の
 四角い形にカットでもOKです。

*ひき肉とお豆腐は2:1の割合です。
 ↑だいたいでOKです

・鶏ひき肉・・・・70g
・豆腐・・・・・・35g
・バジル・・・・・適量
・かおり濃香パルメザンブレンド
・・・2枚
・塩・・・・・・・適量
・コショウ・・・・適量

トマトソース
・ナス・・・・・・2本
・玉ねぎ・・・・・1個
・ベーコン・・・・2~3枚
・トマトの水煮缶・1缶
・月桂樹の葉・・・1枚
・ドライオレガノ・適量
・塩・・・・・・・適量
・コショウ・・・・適量
・オリーブオイル・・大さじ2


<<作り方 30分>>


*トマトソースを作ります


・ナスは半月切りにして水にさらしておきます
 玉ねぎはくし切りにします

・鍋にオリーブオイルをひき、
 みじん切りにしたニンニクを炒め、
 香りが出てきたらナス玉ねぎを炒めます

20150607070519de6.jpg

・トマトの水煮缶を入れ、
 水も缶の半分くらいの量足します
 月桂樹の葉やドライオレガノもここで投入〜
20150607070515f4d.jpg


たまにかき混ぜながら、
10分くらい煮ていきます♪
最後に塩胡椒で味を調えます。


ラビオリを作りますか( ˙▿˙ )/

・よく水切りした豆腐と鶏のひき肉を
 よく混ぜ塩胡椒して味を調えます

シートパスタを広げ、
20150607070524cf5.jpg
↑こんな感じで売ってました♪

20150607070427359.jpg

 16等分にしたスライスチーズ、
201506070704296b1.jpg

 先ほどの挽肉餡、
 小さく切ったバジルを乗せていきます
201506070727580aa.jpg



・具の周りを水で湿らせ、
 上から更にシートパスタを広げて、
 お好きな型で抜くか、
 ピザカッターなどで切り、
 ラビオリの淵をフォークなどで押しながら
 生地同士をくっつけていきます

・沸騰したお湯で五分程茹で、
 ざるにあけたら、よく水気を切って、
 お皿に盛り付け、

 先ほどのトマトソースをかけて、
 完成です(*´︶`*)


型抜きしたシートパスタの切れ端は、
油で揚げて、

パルメザンチーズをパッパッ
をパラパラ〜

で、

イイおつまみ

20150607070652bf0.jpg


春菊とフレッシュオレガノのチキンサラダ



お豆腐のエスカベッシュ



赤紫蘇ジュース割りと一緒に  






いつもは天使のような

MAMAZOU

↑う、嘘だ!笑)

今、もの凄いブーイングの声が聞こえます・・・w
 さぁーーせんっっ(/ω\)



イライラする時は

バッジをつける事になりました・・・w



20150608164910b5d.jpg



これ、


イベントでペットの迷子札を
作ったときのこと。


係りのおねーさん
  ↓
「あはは♪いろんな迷子札作りましたけど、

 ”取り扱い注意”って

 初めてですよ~おもしろいですね♪
 気性が荒い猫ちゃんなんですか? 」


MAMAZOU
「ええ・・・まぁそうですね~~
 あはははは・・・・・(▔꒳​▔) 」



そんな時もあるわよねぇ・・・


だって



人間だもの


みつをさん風にw


ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:麺・パスタ
TAGS:
THEME:料理 | GENRE:趣味・実用

春野菜パスタ♪たけのこ&菜の花

なんだかここ数日、


初夏のような陽気・・・


デトックス作用のある
春野菜、まだまだ満喫したいです!


ってことで、


たけのこ菜の花


カレーパスタ



201505251131442df.jpg



市販のスパイスを使って、


お手軽に~~


<材料 2人分>>

パスタ・・・・・適量
たけのこ・・・穂先の部分を5mm幅にくし切りに
        したもの、10枚くらい
菜の花・・・・ゆでたもの、ひとつかみ・・^^;
        ↑お好きな量でOKです
・にんにく・・・1かけ(みじん切り)

・ハウス食品”香りソルトカレーミックス”
                ・・・適量

・GABANイタリアンパセリ・・・適量

・塩・・・適量(パスタを茹でる時用)

<<作り方 15分>>

パスタは表示通り茹でます。

・その間に・・・

 フライパンに油(材料外)をひき、
 にんにくからいい香りがするまで
 炒めます。
20150428063809d7c.jpg

たけのこを足して、にんにくを焦がさないように
割としっかりめに炒めたら、
2015042806380799c.jpg

菜の花を足し、全体的に温まったら、
 茹で上がったパスタをいれ、
20150428063806e04.jpg


カレーミックススパイスと
 イタリアンパセリをいれ、
 お好みの濃さに調整します。
201504280638041a9.jpg

・仕上げに、更に
 カレースパイスとイタリアンパセリを
 散らして完成ですヽ(*´∀`)ノ

201504280638260e1.jpg


このカレースパイス・・・

これ1本で味がしっかり決まって、

かなり使えます!


そこへ、


イタリアンパセリの爽やかな香りと

綺麗なグリーンが

いっそう食欲そそりますよ~~




先日・・・



納豆工場見学に行ってきました~~♪



毎朝納豆を欠かさず食べてる
MAMAZOUです



た♪の♪し♪み~~♪




でもホント、

じっとしていない家族だわ( 」゚Д゚)」




400m、先から臭いから!


と言われ・・・


またまたぁぁぁ~~おおげさなΣ(。>艸<。)



くっさ!


納豆くっさ!笑)



本当だ!!


車のナビを見ると・・・


目的地まで400m・・・w



納豆の歴史から・・・

いろんなエピソードまでφ( ̄∇ ̄o)

  ↓出刃包丁刺さってる!!
刺してる包丁の状態で納豆ができてるかどうか
見極めるんですって~
20150428063729019.jpg


最後は試食♪

201504280637256c8.jpg


納豆に切り干し大根を混ぜたものが
美味しくて、



家でも早速真似っこしました



20150428063810c6b.jpg

青銅で作られた大仏の中では


世界一という

牛久大仏を横目に・・・

帰路へ・・・(^.^)



世の中はGW!

素敵なGWを

うちは関係ないですが・・・


このまま
お天気がイイと良いですね~~


ブログ更新がんばります━━ d(^∀^)b ━



ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:麺・パスタ
TAGS:
THEME:料理 | GENRE:趣味・実用

柚子皮と果汁を使って、柚子クリームパスタ♪とオーヴィ横浜

柚子を使った

ゆずクリームパスタ

entry-346.jpg


なんていかがでしょうか??



先日、とっても美味しいそうな
レモンクリームパスタをお見かけして

美味しそうだなぁ・・・と。
(≧∀≦)ゞ思いまして、


冷蔵庫を覗いて見るも、

レモンがないや・・・。



でも、ゆずがある!!!


と言うことで、


同じ柑橘系だし、ゆずで作ってみました~



クリーム系のパスタも、
ゆずの香り果汁
さっぱり美味しくいただけました


びん長マグロのソテーも乗っけて、
おかずパスタにヾ(´▽`*)ゝ
↑魚乗っけるのはちょっと・・・(^◇^;)
という方は乗っけなくてもOKです!



<<材料 2人分>>

・パスタ・・・・・・200g前後

柚子皮・・・・・すりおろし1/2個
柚子果汁・・・1個分くらい大さじ2~3
・にんにく・・・・1かけ
・バター・・・・・・大さじ2
・オリーブオイル・・・大さじ1
・生クリーム・・・大さじ4~5
・粉チーズ・・・・大さじ4
        (↑大さじ1は振り掛ける用)
・塩、こしょう・・適量

・飾りに刻んだパセリ・・適量


・びん長まぐろ・・・食べたいだけ!
・塩・こしょう・・・・適量
↑かじきを乗っけない方は
この2つの材料は省いてください!

<<作り方 30分あればできるかと>>

*下準備*
柚子は皮を摩り下ろし、
 果汁を絞っておきます。

*材料は全部そろえておきます

*びん長マグロは塩、こしょうして
 でてきた水分を軽く拭いておきます。

・パスタは表示どおりゆでます。

・パスタをゆでてる間に
 塩こしょうしたかじきマグロを
 ソテーします。
20150306141755e24.jpg

・同時進行で、別のフライパンに
 バター大さじ1をとかし、
 柚子の皮を加えて、弱火で2~3分
 炒めたら、別皿に取り出しておきます。
20150304124449a5d.jpg

    
20150304124447d26.jpg


柚子皮を炒めた、フライパンに
 バター大さじ1を足し、
 スライスしたにんにくをいれ、
 中火で、香りよく炒めます。
201503041244460d5.jpg


弱火にして
 柚子果汁、生クリーム、パルメザンチーズ
 取り出しておいた柚子皮も加え、
 よく混ぜ合わせます。
2015030412444557f.jpg


・火からおろし、
 塩コショウで味を整えます、

 茹で上がったパスタとよく絡め、
 盛り付けたら、

 パルメザンチーズ大さじ1/2をかけて、
 パセリを散らしたら完成です♪

entry-346.jpg


MAMAZOUのアテバージョン(*^^)v

20150304124444739.jpg







先日の中華街を堪能した後・・・



オーヴィ横浜


と言う


201503071145487fb.jpg

遊びながら地球を体感できるという
体験型の施設へ行ってきました♪



20150303150232913.jpg

大きなスクリーンに映し出される
動物や地球の映像を使って

いろいろなゲームみたいな事をしながら
楽しめる施設でした!

20150303150228601.jpg

時間が経つと違う動物が
映し出されます( ´艸`)
20150303150230293.jpg


ゴリラ!!w
20150303150229dd1.jpg

あるポイントに色の付いた布を置くと、
周りがいっせいにその色の生き物たちが
映し出されます!!
20150303150226e81.jpg



日本最大級というわれるスクリーンでは

↓いまやってる題目です♪
20150307114744bfe.jpg

風や霧などを体感しながら
30分ほどの映像を
楽しむことができました~(*^^)v



大人も子供も楽しめるので、
お近くに行った際にはおすすめです




よい週末を~~~ヽ(*´∀`)ノ








ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:麺・パスタ
TAGS:
THEME:料理 | GENRE:趣味・実用

鯖のコンフィパスタ~ヽ(*´∀`)ノ

先週作った、コンフィ


オリーブオイル!!

にんにく!

ハーブ!

唐辛子!



ときたら、パスタでしょ!!(≧∀≦)ゞ

entry-278.jpg


シンプルに

ボイルしたキャベツと、

揚げたダイスポテト、の身だけです


<<材料 2人分>>

コンフィ(身)・・・・・半身1/2
・   ”   (オイル)・・・・大さじ2

・キャベツ・・・・・・・・・・・・1/8個
・ジャガイモ・・・・・・・・・・1個

・塩、ブラックペッパー・・・・・適量


<<作り方 10~15分>>

パスタを指定の時間茹で上げます。

・ジャガイモは皮をむいて、レンジで
 加熱した後、1cm角くらいの
 サイコロ状に切り、

 油で素揚げにしておきます。


パスタが茹で上がる20秒ほど前に
 キャベツをいれ、固めに茹でます。

20141018130941ee2.jpg


・キャベツはできればすぐに冷水に
 つけると、色が鮮やかになります♪

 面倒だったら、茹でたままでもOKです。


・こちらも、パスタが茹で上がる
 5分ほど前に・・・

 フライパンにコンフィのときにでた
 オイルを熱したら、荒くほぐした
 の身をいれ、さっと炒め、

20141018130859268.jpg


パスタが茹で上がったら、フライパンに
 移し、何度か炒め合わせ、
20141018130857631.jpg


・キャベツ、ポテト、ブラックペッパーを
 いれ、炒め合わせます。

 塩味が足りない場合は調節してください。
20141018130856305.jpg

キャベツはあらかじめ茹でたほうが

ぐーーーっと甘味が出るので、
オススメですヽ(*´∀`)ノ


entry-278.jpg


なんだか、小難しそうで手が出なかった
料理法・・・おもしろい!!


今、チキンコンフィ仕込ちゅうぅぅぅ







かなーーり本気モードで
勉強がんばってます!!


たぶん・・・・・ゞ( ̄∇ ̄;)



勉強してて思わずツッコンで
しまったことが・・・・



”各国の主な料理”


という、くくりの中で・・・・


 ↓   ↓

20141018130854270.jpg



わかります?



アメリカ” のところ・・・


ビーフジャーキーだの


冷凍食品って・・・



冷凍食品って!!

えーー!これって、料理なの???笑)


思わず、

違うやろぉーーっ!
  チッチキチーー!


(大木こだま・ひびき師匠風に 笑)




突っ込んでしまいました(^◇^;)


せめて、フライドチキンとか、

B.B.Qとあるだろうに・・・・





ええ・・

こうゆうどーでもいいことに
突っ込みしてるから

なかなか前に進みません・・・w


  20141020145431eb7.jpg






ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:麺・パスタ
TAGS:
THEME:料理 | GENRE:趣味・実用

鶏がらスープとかき玉うどん茹できゃべつのっけ

毎日まだまだ暑いですね~

ようやく、腫れていたくちびるも
萎んできました(^◇^;)


でも、お肌が・・・・


コラーゲンプリーズ~~!!!
状態です( 」゚Д゚)」


お買い得の鶏がらを発見したので、
早速、スープにして、
がぶがぶ飲みたいと思います!

entry-233.jpg



いつもレシピでお世話に
なってる方から教えていただいた、


”夏野菜と塩レモンのゴマ油和え”
2014082113511836f.jpg



お野菜たっぷり!
一緒にもりもり頂きました~




まずは基本の鶏がらスープの
作り方から~♪


**鶏がらスープ**

時短とかぜんぜん無視っ!
じっくり、ことこと・・・・



<<材料 作りやすい量 >>

・鶏がら・・・・3~400g
・にんにく・・・1かけ
・しょうが・・・1かけ
・ねぎの青い部分・・・10cmくらい
・水・・・・・・・2L


<作り方 1~1.5時間>>

・沸騰したお湯で2~3分茹でます。
 →ざるにあけます
20140819110711aac.jpg


・骨から素敵なエキスがでるので、
 骨のところを肉たたきなどで
 叩き潰します!

指を潰さないようにご注意!

・水からいれ、沸騰するまで
 強火にかけます。
20140819110710f73.jpg


・沸騰したら、中火くらいに落として、
 アクを丁寧に・・・
 それはそれは丁寧にとります。

 アクが出なくなったら、
 つぶしたにんにく、しょうが、
 ねぎの青い部分をいれ、

 弱火でコトコト煮出していきます
2014081911070764c.jpg



・途中、鶏がらを潰すような感じで
 エキスを搾り取るようにして、
 かき混ぜ、1時間くらい煮たら、

 ざるなどで濾して、
 スープの完成です♪



こちらをベースに、スープや煮物、
などいろいろ使いまわしていきます。


使いきれない分は
小分けにして、冷凍しておけば
とって便利ですよ~~(*^_^*)


**かき玉スープうどん
     茹できゃべつのせ**

1人分の作り方です~♪


<<材料 1人分>>

・がらスープ・・・200ml
・水・・・・・・・・・・100ml
・かつおだし・・・小さじ1
 (顆粒だしでOKです)
・塩・lこしょう・・・適量

・卵・・・・・・・・・・・・1個
・にらやねぎなど・・適量

・きゃべつの千切り・・1枚分

・ゆでたうどん・・・食べたいだけ~


<<作り方 15分>>

・千切りキャベツはさっと
 お湯で、湯がいておきます。
       
・お鍋に水とガラスープ、
 かつおだしをいれ中火にかけます。
       
・塩、コショウで味を整えたら、
 割りほぐした玉子を回しいれ、
 かきたまスープにします。
       
・お好みで刻んだニラや、ねぎを
 いれ、うどんも入れて、
 温まるまで火にかけます。
       
・器にいれたら、
 茹でたキャベツをのせ、
 ブラックペッパーをかけて
 完成です♪


せっかくじっくりとったお出汁
ですもんね~~♪

少し薄味に仕上げて、
最後の一滴までスープを
味わっちゃってくださいヾ(´▽`*)ゝ




ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:麺・パスタ
TAGS:
THEME:料理 | GENRE:趣味・実用

塩わさび蕎麦

今日は、もうひとつ♪


先日の岩塩プレート
こんな使い方もしてみました~


entry-229.jpg


どこかのお店で、

蕎麦と生ワサビで出す所が
あるらしく、


それをヒントに♪


茹でたお蕎麦岩塩プレートにおいて、
その上にチューブわさびと


千切りきゅうりを和えたものを
乗せました♪



生のワサビが手に入れば、
ぜひ!生わさびで食べてみた~~い




食べ方は、


水分を含む食品
すぐに岩分が染み出てくるので、


一口分のお蕎麦をお箸にとり、
そのうえにやはり一口分の
わさびきゅうりをのせ、



プレートの上をゆ~っくり

しゃ~ぶ、しゃ~ぶ、しゃ~ぶ

して、

味をつけて食べたらおいしかったです。


あとは、盛り付けるときに
一口分づつ小分けにして

盛り付けてもいいかもです(^^♪








ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ

なんちゃって燻製ささみと油淋鶏風なぶっかけうどん♪

トロけてないですか~~??


連日暑いですね~ゞ( ̄∇ ̄;)


そんな時はズルッとした冷たい物が
食べたくなりますね♪



いつもめんつゆじゃおもしろくないっ!

薬味たっぷり辛いうどんですヽ(*´∀`)ノ

entry-209.jpg|ω・`)



右下から

うどん (子供用はめんつゆ 笑)
20140725163307bc5.jpg
きゅうりでかえる、
ささみ燻製で一応クマちゃん♪

・かぶの牛ひき肉あんかけ

・燻製ささみと油淋鶏風ぶっかけうどん
   (↑ 下にレシピあります。)

・ただの豚のから揚げ



ささみの燻製は

こちらを参考にしてください。

多少足りない材料があっても、
塩と酢と醤油があればなんとかなります!


**油淋鶏風ぶっかけうどん**

ニンニク、しょうが、長ネギを
めんつゆ&酢に漬け込んで、

いかにも食欲をそそりそうな
うどんにしてみました~



<<材料 4人分>>

・ささみ・・・・4~5本
・塩・・・・・・・適量
・あれば塩麹・・大さじ1
・酢・・・・・・・大さじ1
・しょうゆ・・大さじ1
(↑漬け込みます。)

・キュウリ・・・・1本
・大根おろし・・1/4本分


・ニンニク・・・1かけ
・しょうが・・・・にんにくと同じくらい
・長ネギ・・・・1/3本
・めんつゆ・・人数分
・酢・・・・・・・大さじ2
(↑ タレになります。)
☆あれば韓国唐辛子( ´艸`)

うどん・・・・人数分
・あれば飾りなどで糸唐辛子や
 小ねぎ。
・ゴマ油


<<作り方 30分くらい>>

ささみの漬け込み時間は入れてないです。

・まず、ささみ燻製を作ります。

もし、面倒だったり、時間がなければ
味付けしたささみをオーブンで焼くか、

最悪は茹でるだけでもいいです!
(でもすっごい淡白になりますよ~)

・ささみの表面に塩をすりこみ、
 タッパなどにいれ、酢、あれば塩麹、
 醤油を入れて、冷蔵庫で
 3時間以上寝かします。


・焼く30分くらい前に冷蔵庫から出しておく。

・オーブンで両面きつね色になるまで焼く

・冷めたら細かくさいておく。

・きゅうりは千切りです

・大根おろしは普通におろします。



*ささみを焼いてる間を利用して、
 タレを作りましょう~

・野菜類はみじん切りにして、
 普段食べる濃さのめんつゆに漬け
 酢も入れる。
2014072516330483c.jpg
辛いの苦手な人用)


辛いのが好きな方は韓国唐辛子を
 好きなだけ♪

2014072516330384a.jpg
辛いの大好きな人用)


・うどん、きゅうり、ささみ、大根おろしの
 順番で盛り付けて、タレをかけて
 いただきます♪

2014072516330584c.jpg



良い週末をお過ごしくださいヾ(´▽`*)ゝ
ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:麺・パスタ
TAGS:
THEME:料理 | GENRE:趣味・実用

明太子カルボナーラ”うどん”♪

明太子カルボナーラうどん


先日いったお店で出してたのを
自分流にアレンジ~


家族には大好評でした(=´∇`=)

entry-205.jpg

カルボナーラだけど、
生クリームを使わず、


牛乳とマヨネーズで
コクをだしてみました♪


ソースの材料を混ぜておいて、
あとは茹で上がった
うどんと絡めながら
温めるだけです。


簡単~~ヽ(*´∀`)ノ


あと、ポイントは


冷凍の讃岐うどんを使うことです。


もちもちシコシコの
讃岐うどん


とってもいい食感♪

<<材料 4人分>>

☆牛乳・・・・・・・300ml
☆マヨネーズ・・大さじ3
☆塩・・・・・・・・小さじ1~お好みで
☆卵黄・・・・・ 1個
☆粉チーズ・・・大さじ4
明太子・・・・・3~4腹
☆コショウ・・・・少々
冷凍うどん・・・4人分
        
飾り用(↑の材料とは別に)
明太子・・・1腹
・卵黄・・・・・人数分
・大葉・・・・千切り2~4枚分

<<作り方 15分もあればなんとか>>

・まず、☆印の材料を全部混ぜ合わせておく。

*卵黄、明太子は飾り用にも分けておくので、
全部使わないように分けておく。
20140721154137bb7.jpg


うどんを規定の時間よりも30秒くらい
 早めに茹で上げる。

・うどんが茹で上がるちょっとまえに、
 先ほどの明太子の入ったソースを
 フライパンで温め始める。


・うどんが茹で上がったら、ソースの入っている
 フライパンに投入っ!

↑写真撮ってる暇ありませんでした(^◇^;)

201407211600155cf.jpg


もうちょっと牛乳を多くして、
スープスパ風にしてもおいしいかも♪





昨日はまた天気が悪いというのに
海いってきましたヽ(*´∀`)ノ


ボディボードやるのに

波がない・・・!!

波がない・・・・!!!(○`ε´○)


とぼやくMAMAZOUの為に



1回ポッキリの大サービス!!


始めて
千葉の一宮海岸へ


サーフスポットでもあるので、
波はばっちり!



でも、ちょ~~~寒い!


朝の8時半まではサーフィンメインなので、
超!超!初心者のMAMAZOUは



遠慮しておきました・・・(¬_¬)



絶対迷惑だも~~ん!


8時半過ぎて

さぁと思ったら、海水浴タイムは

足ひれ使っちゃだめなんだって~



結構波が荒く、流れも速いから
沖に出れない・・・


波に飲まれては立ち上がり、

また波が来ては体とボードで乗り越え・・・


全然っ前に進まない!!
足ひれプリ~~ズ!


あまりに何度も波に押し返され、
もうーっ悔しくて、


ボードの上で、

”くっっそぉぉぉーーっ!”と

本気で叫んじゃいました(^◇^;)



どこに向かってるんだ?笑!



でも、MAMAZOU家族で貸切状態の
海で、思う存分チャレンジできたので、

良しとしましょう~♪






いうことで、




本日、全身カッチンコッチンに


筋肉痛です!!
20140721162336489.jpgくわっ





ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ

気軽につまめる、おにぎりサンド✿

おもてなし・・・


ふられた・・・・((((((((((っ・ω・)っ


呼ぶんなら
確定してからにして欲しかったわぁ~


旦那さんの頭の中は
”来るかも?”だったみたいです。



entry-203.jpg


おにぎりサンド

・かじきマグロのタルタル添え

・豚肉チャーシュー
 にんにくたっぷりタレ

ズッキーニとキュウリの
 塩レモン和え

・ゴーヤーとツナマヨ和え

・デジャブ?! じゃないですよ~
 今度は冬瓜の和風



飲みだすと、ほとんど食べない
お客様の予定でしたので、


少しでも太って(笑)帰っていただこうと、
おなかにたまるものを少しでも
つまめるように

おにぎりサンド”にしてみました♪

教えていただいたお二方は


おにぎりをむすばないでので

”おむすばず!”

と呼んでいて、


私はなんだかこちらの呼び方のほうが
しっくりきますヽ(*´∀`)ノ

簡単に

**おにぎりサンド**

ごはん
のり
フライドオニオン
マキシマム(あれば)


<<作り方>>

炊き立てのご飯に
フライドオニオン
マキシマムを混ぜて、
(お口に合う濃さで♪)

1/4に切った海苔に
写真のように乗せて
サンドします。

このときぎゅっと
押し付けるようにすると

切った後、綺麗に見えるそうです♪
20140718155631da2.jpg



20140718155359df1.jpg



MAMAZOUの頭の中は


マキシマム=マキシマムザホルモン


ホルモン=マキシマムザホルモン





方程式なんですよね~(o´罒`o)ニヒヒ♡


(*マキシマムザホルモン
MAMAZOUの好きなバンドさんです)




マキシマム、持ってないので、
どんな味なのかぐぐってみると、


でてくるのは


マキシマムザホルモン・・・笑!!



ギブーーーーっ( 」゚Д゚)」




結局分からずじまいで、

から揚げの粉を混ぜてしましたー!!


これはこれで、ジャンクな味で
お酒に合いました♪



で、


お口直しに

ズッキーニときゅうりの塩レモン和え

これ切って、合えるだけなので、
すっごい簡単ですよ♪

お子さんにお手伝いさせても良いかも~



ズッキーニときゅうりは輪切りにして、
塩レモンで軽くもんで、30分くらいおくと
味がなじんでさらに!おいしい~
20140718155626af5.jpg

20140718155630b9f.jpg



最近、


むか~~し、むかしの
日本のロック、パンク、メタル話で
盛り上がってるMAMAZOU夫婦♪


私はどっちかというと
洋楽ばっかりだったんですが、


旦那さんは日本のパンク。


全然話が合わないと思いきや、
聴いてみるとまた新鮮♪


昔を思い出して、

The Mods
~激しい雨が~←聞けます♪
ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:麺・パスタ
TAGS:
THEME:料理 | GENRE:趣味・実用

ニュータンタン麺風 タンタン麺

タンタン麺はこういうビジュアルだと
ずーっと思ってました(@'ω'@)
entry-189.jpg


でも、このスタイルは
うちの地元の方がメイン?の
チェーン店みたいですね~
(地元ばれるわっ笑)

tanta.jpg

↑ここのラーメン見てのとおり
真っ赤か!!!

たっぷりのにんにくと唐辛子
ひき肉、溶き卵が入っていて、
一度食べるとはまっちゃうんですよね~


最近連れてってくれないから
自分で作っちゃいました( ´艸`)

日本の一味よりも辛味が
マイルドなヘテ(韓国唐辛子)を
使ってるので見た目ほど
辛くはないです。
(たぶん・・・・)

李王家 韓国料理用とうがらし(中荒) 200g






**ニュータンタン
      タンタン麺
**


<<材料 2人分>>

・豚挽き肉・・・・・200g~300g
(酒・しょうゆ各小さじ1をなじませておく)

・唐辛子(キムチ用など)・・大さじ3
   辛いのいけるぜ~という方は
   大さじ4~果てしなく・・・!
・溶き卵・・・・・・3個

・中華麺・・・・・2人分


・水・・・・1200cc
・鶏がらスープ・・大さじ5
・塩・・・・・・・・・小さじ1
・しょうゆ・・・・・小さじ1
・酒・・・・・・・・・大さじ1
・味の素・・・・・小さじ1/2
・ごま油・・・・・大さじ1
・にんにく・・・3かけ


<<作り方 20分>>

にんにくはみじん切りにして。
20140627140502453.jpg

鍋に”A”の材料を全部いれ、
中火にかけ、沸騰させます。

沸騰したら、ひき肉をいれ、
アクを丁寧をすくいます。
20140627141113dd9.jpg

そこへ自分がチャレンジできる量の
唐辛子をいれ、ひと煮立ち♪
20140627140618d1a.jpg

ひと煮立ちしたら、溶き卵を
回しいれ、ふんわり火を通します。
20140627140615d47.jpg

麺は表示どおりに茹でて、
さきほどのスープをかけて召し上がれ~
20140627140614220.jpg


014293.jpg
すすっちゃいけません!!
むせます・・・ゞ( ̄∇ ̄;)

付け合せは今流行の塩レモン
きっちりお出汁をとっただし汁で
モズクの和え物♪
2014062714050035c.jpg

じゃがいもの
ヨーグルト&マヨ和え。
フライドオニオンのせ~
20140627140459515.jpg
(買ったお皿をどうしても
 使いたかったの



先日の生姜の薬膳酒、
をはちみつとお水で割ってみました♪
さっぱりとした甘さでいいですね~
2014062714045662a.jpg


*韓国唐辛子ないよ~~という方は
ネットでも売ってます。

面倒くさっというかたは
一味でもできますが、
すごく辛いと思います。

分量に注意して作ってくださいね♪








ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:麺・パスタ
TAGS:
THEME:料理 | GENRE:趣味・実用

茹で時間1分!すっごい楽~~

ホントに1分で茹で上がるの??
そして味はいかに??

なんか調べものしてたら
偶然であったこのレシピ。

やらずにはいられない~

どれどれ・・・・

乾麺を水に浸して、ゆでるだけ!
ほぉ~

1.4mmのパスタは1時間
1.7mmのパスタは1時間30分
1.9mmのパスタは2時間が目安。

2時間以上つけても、それ以上変わらず
冷蔵庫で、3日、
水を切って冷凍庫で1ヶ月持つらしいです。

便利だね(^^♪

パスタが入るものこれしかなかった
2014020516530822c.jpg

1時間30分後・・・・
entry-55s.jpg
もつとべろ~~~ん(゜o゜)

これを沸騰した鍋でゆでます。
目安は1分

鍋から離れられません!

お湯に入れると、
もとのパスタの色に変わって・・・

もうすぐって時に味見。

うん、なかなかいいね~

本当に1分!!


スープの素とウィンナー、タマネギの
ズボラパスタ。
2014020512104562d.jpg


またあるときは
トマトジュースとケチャップの
普通のナポリタン
2014020516375322c.jpg

これは、ありだな!


今度やってみたいのが、
茹で時間16分の2.2mmという
極太麺 ”昭和の太麺スパゲッティ ”
[昭和産業] 太麺スパゲッティ 500g[昭和産業] 太麺スパゲッティ 500g

昭和産業
売り上げランキング : 30863

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



これで作るナポリタンとか
明太子スパゲティがおいしいんだけど、
16分だよ、16分。

長いよ
20140125133450bbf.jpg


飲みながらご飯作ってるからさ、

ゆでてる間にこっちが
出来上がっちゃうよ~

この時短パスタなら
簡単に出来ちゃうね。




↓ためしてがってんのホームページ
ためしてがってん次世代パスタ
ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:麺・パスタ

THEME:簡単レシピ | GENRE:グルメ
検索フォーム
ブログ内の記事を探せます
ランダム写真
プロフィール

mamazou

Author:mamazou
酔裏楽天真・・・
呑んでも
呑んで無くても
天真爛漫に~♪

食生活アドバイザー2級を生かし


アンチエイジング!
免疫力アップ!
健康的な飲兵衛を!


お料理修行日記です♪

QRコード
QR
リンク
アダルト・宗教系以外
リンクフリーです♪
ブロとも申請フォーム