最新記事
最新コメント
ご感想やご意見をいただけますと嬉しいです♪ 各記事の下のコメント欄に記入して、送信してくださ~い。
なお、スパム防止の為、コメントは承認制にしてあります。 サイトに反映されるまで少々お時間をいただきますが ご了承ください。

試される自然治癒力・・・(;´∀`)

先日紹介したばかりの本・・・



「からだの自然治癒力を引き出す
    食事と手当」

20161209140351378.jpg



早速自分で試されるとは・・・( ;∀;)トホホ



職業柄、感染症予防には人一倍気を使って

完璧!!!

を自負していたはずなのに・・・←大げさw



先日行った歯医者の先生が
ガッツリ風邪をひいてて


ゲホゲホ・・・

ズルズル・・・


その真下には大口を開けたMAMAZOU。

(ΦωΦ)(・・やだなーうつりそう・・・)



はい。



見事、一発必中・・・。



二日後の夜中・・・


ひっさびさにが痛ーーーいっ!!!


つば呑めないくらい痛いーーー(T_T)



やばい!仕事休めない!
声も出ないー



あの本だ!!!


第一大根湯梅醤番茶

せっせと飲み、


黒豆煮汁
せっせと飲んだお陰か
(ホント、15分おきくらいに潤してました)


20161227152845ef8.jpg

一晩での腫れは治まりました!

これには我ながらびっくりΣ(゚Д゚)


熱も一瞬出ただけ。


痛いのに一日中大声出してるから
が痛いーーー


マメに黒豆煮汁飲んで乗り切りました( ̄▽ ̄)ノ
(ダ、ダジャレとかじゃないんだからっw)



個人差はあるでしょうが
試す価値ありです♪
(娘2にも効果ありでした)


今年もあと残りわずか。


悔いのないように
走り切りましょう!!!( ◠‿◠ )





ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:健康になろう
TAGS:
THEME:日記だよ | GENRE:趣味・実用

おせちで残った黒豆で混ぜるだけ簡単カップケーキ。

20140103074222833.jpg
おせち作りましたか??
今年はなるべく手作りで頑張ってみました。

20140103074330652.jpg
なぜか右のおわんには納豆汁(^_^;)

・数の子
黒豆レシピあり
・昆布巻き
・田作り(今回はカレー味)
・栗きんとん
・伊達巻の代わりに
 明太子の卵焼き
・なます
・かまぼこ
・お煮しめ
・納豆汁

下線のついてるもの意外は
手作りしました。

そこでやっぱり残っちゃうのが
田作りと黒豆
今回、田作りはカレー味にしたら
好評でした。

でも黒豆・・・
やっぱり残った20140105092612b42.jpg

ので、カップケーキに混ぜ込んで、
焼いてみました。

アイコン4

ホットケーキミックス 150g
バター         60g
砂糖          40g
牛乳          80CC
卵            1個
黒豆      120gぐらい

あいこん3

オーブンを180度に予熱設定して、
やわらかくしたバターと
砂糖、たまごをボウルに入れ
少しモッタリとするまで混ぜる。
20140103201747daf.jpg

牛乳を加えてさらに混ぜる
黒豆とホットケーキミックスを加え、
さっくりとまぜる。
20140103201746a95.jpg20140103201744b7a.jpg

カップケーキ型に入れ、
180度のオーブンで20分くらい焼く。
お手持ちのオーブンによって
多少の下がるので、
焼き色を見ながら調整してください。
entry-25.jpg


(たまたま白チョコペンが余ってたので、
使いましたが、なくてもOKです)

完食!20140105092605076.jpg

ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:デザート
TAGS:
THEME:簡単レシピ | GENRE:グルメ
検索フォーム
ブログ内の記事を探せます
ランダム写真
プロフィール

mamazou

Author:mamazou
酔裏楽天真・・・
呑んでも
呑んで無くても
天真爛漫に~♪

食生活アドバイザー2級を生かし


アンチエイジング!
免疫力アップ!
健康的な飲兵衛を!


お料理修行日記です♪

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム