最新記事
最新コメント
ご感想やご意見をいただけますと嬉しいです♪ 各記事の下のコメント欄に記入して、送信してくださ~い。
なお、スパム防止の為、コメントは承認制にしてあります。 サイトに反映されるまで少々お時間をいただきますが ご了承ください。

クリスケットで朝ごはん♪パンサラダ

来た来た( *´艸`)

クリスケットモニター当選やった♪

お題は

甘くないデニッシュ クリスケット

簡単おしゃれな朝ごはん


なんだか美味しそうだぞぉ
早く食べたーい!

とりあえず、
毎朝のサラダに手っ取り早く
さいの目に切って、こんがり焼いて
サラダに混ぜちゃう(*´꒳`*)


20170307163111def.jpg


《 材料 2~3人分 》

・お好きな葉物野菜・・・今回は
       ルッコラ、サニーレタス、ブロッコリースプラウト
・プチトマト・・・・・4~6個
・粉チーズ・・・・・小さじ1(お好みで増量可)
・塩・・・小さじ1/2
・ブラックペッパー・・・適量
・オリーブオイル・・・大さじ1~

甘くないデニッシュクリスケット・・1個

《作り方》
・葉物野菜は食べやすい大きさに切って
 よく洗い水気を切っておく。

・プチトマトは半分に切ります

・お皿にトマトと葉物野菜を載せたら
 粉チーズをパラパラとお好きなだけかけて

・塩、ブラックペッパーをかけます。
この時ブラックペッパーはミルで
 引き立ての方が香りが良くたっておいしいです♪


・さいの目に切ったクリスケット
 オーブンできつね色にカリッと焼きます

 20170307163109111.jpg



うぉぉぉーーーー!!!

すっごいいい匂い(≧▽≦)

焼いたクリスケットをサラダの上にちらして

・オリーブオイルをちょっと多めにかけたら完成

201703071631070b0.jpg


オーブンで焼くことでバターの香りがすっごくいい感じ

めちゃくちゃうまい!

あれ??


そもそも食べ方間違ってるかなぁ?
一応2つに割って具材を乗せたり挟んだり・・・って

書いてあるんだけ・・・


まぁいっか(ΦωΦ)

おいしそうで早く食べたかったんだもん



201703071631101ac.jpg

甘くないデニッシュ クリスケットでカンタンおしゃれな朝ごはん♪
甘くないデニッシュ クリスケットでカンタンおしゃれな朝ごはん♪


賞味期限も長いから冷蔵庫にストックしておけば
ご飯を炊き忘れた朝や

おつまみにも使えそう
一応今回のお題は朝ご飯だから
おつまみにはこっそり食べちゃおかなw


ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:パン
TAGS:
THEME:料理 | GENRE:趣味・実用

作レポ♪nyamoさんのパンとたこ焼き器アヒージョ

いつも作りたくなっちゃう♪

nyamoさんの

オレガノで風味づけした
トマトとチーズの朝食パン


作ってみましたヽ(^o^)丿

とてもnyamoさんには及ばないですが!

とっても美味しくて、
見た目も豪華なパンです!


20150525113142bb6.jpg




大きな丸パン

格子状に切り目を入れて
ハムとトマトととろけるチーズを間に挟んで
オーブンで焼くだけ!

とっても簡単~~♪

たこ焼き器でアヒージョと一緒に
いただきました(๑¯◡¯๑)

20150430163622253.jpg

↑い、いわし・・・w
最後やっつけ仕事に・・・笑)


ちなみにアヒージョの具は

・鰯の筒切り&プチトマト
・海老&パプリカ
・タコ
・マッシュルーム
・ハッセルバック風砂肝
↓砂肝に切れ目を入れて、
にんにくスライスを挟んで楊枝でとめたら、
そのままオイルへ!
20150430163445705.jpg



あとは、

ベーコンとかぶのミルフィーユサラダ♪

20150430163440a0b.jpg


お酢と、砂糖、塩、ドライハーブの
マリネ液にスライスしたカブを漬けこんで、
201504301636158e8.jpg

こしょうを効かせて焼いたベーコンを
交互に挟んだもの
201504301636176e8.jpg




では!!

nyamoさんのパン


詳しいレシピはnyamoさんのところへ!

nyamoさんのブログはこちら



これを、
20150430163444534.jpg

あーして、
20150430163443eb2.jpg

こーして、
20150430163441231.jpg

焼くとこうなります━━ d(^∀^)b ━
ENTRY-368.jpg




特に予定の無いGW・・・


最近、

実験料理が出来なくて

欲求不満気味・・・


お料理しまくりなお休みにします!!


よい、GWを~~ヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ
ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:パン
TAGS:
THEME:料理 | GENRE:趣味・実用

自家製胚芽パン

生地作りはゴパンにおまかせ
あとは成形してオーブンへ

パンを作るときはなるべく
白いままのパンではなくて、
0-40.jpg
胚芽やくるみなどをいれたり、
なるべく体を助けるものを
混ぜ込んでいます。
(青汁入れて失敗したこともありますが・・(´・ω・`))

砂糖や、パン、コメなども精製されたものより
イメージでいうと茶色っぽい
精製される前のものが栄養が残っているので、
そちらを選んで、食べるように
を心がけてます。
何が何でもキッチリというスタイルでやると
疲れちゃうし、飽きちゃうので、
ゆる~~くね ゆる~~く♪

作り方はあまり参考にならないかも
なので、ご興味のある方はどぞ~

材料は
胚芽粉 100g
強力粉 200g
砂糖   16g
しお    4g
水   180cc
バター  26g(うちはオリーブオイル)
ドライイースト 3g

を GOPANへ投入~~
IMG_3284.jpg

ほぼ2時間後 1次発酵まで終え
IMG_3280.jpg

10等分にし
IMG_3279.jpg

10分休ませます。
(固く絞った濡れふきんをかぶせます)
IMG_3278.jpg

真ん中に切れ目をいれると
ちょっとプロっぽいかしら(´∀`)
二次発酵させます。35度で40分。
IMG_3277.jpg

強力粉をちゃこしなどでパラパラっと軽く振って
発酵が終わったら180度のオーブンで
15~20分いい感じに焼きいろがつくまで焼きます
IMG_3275.jpg

できあがり~035724.jpg

ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:パン
TAGS:
THEME:手作りパン | GENRE:趣味・実用
検索フォーム
ブログ内の記事を探せます
ランダム写真
プロフィール

mamazou

Author:mamazou
酔裏楽天真・・・
呑んでも
呑んで無くても
天真爛漫に~♪

食生活アドバイザー2級を生かし


アンチエイジング!
免疫力アップ!
健康的な飲兵衛を!


お料理修行日記です♪

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム